TOP > ゴルフ > Jack Bunny!! Junior Golf Tour 2017 Challenge Cup

Jack Bunny!! Junior Golf Tour 2017 Challenge Cup

エントリー状況:
受付終了
開催日: 2017年7月31日(月)、8月3日(木)、7日(月)開催
申込期間:2017年5月22日(月) ~ 2017年7月24日(月)
大会詳細
【申込期間】 ~各大会開催約2週間前まで(定員になり次第締め切り)
種目 参加料 状況
7/31(月) 小学生関西大会/美奈木ゴルフ倶楽部
【申込期間 ~ 7月17日(月)】
定員合計80人(男女各40名 先着順 ) プレーフィ8,500円

美奈木ゴルフ倶楽部【男子】(7/31小学生関西大会)

7,500円
~2017年7月17日(月)
受付終了

美奈木ゴルフ倶楽部【女子】(7/31小学生関西大会)

7,500円
~2017年7月17日(月)
受付終了
8/3(木) 小学生関東大会/立野クラシック・ゴルフ倶楽部
【申込期間 ~ 7月20日(木)】
定員合計100人(男女各50名 先着順 ) プレーフィ8,640円

立野クラシック・ゴルフ倶楽部【男子】(8/3小学生関東大会)

7,500円
~2017年7月20日(木)
受付終了

立野クラシック・ゴルフ倶楽部【女子】(8/3小学生関東大会)

7,500円
~2017年7月20日(木)
受付終了
8/7(月) 小学生九州大会/伊都ゴルフ倶楽部
【申込期間 ~ 7月24日(月)】
定員合計80人(男女各40名 先着順 ) プレーフィ7,300円

伊都ゴルフ倶楽部【男子】(8/7小学生九州大会)

7,500円
~2017年7月24日(月)
受付終了

伊都ゴルフ倶楽部【女子】(8/7小学生九州大会)

7,500円
~2017年7月24日(月)
受付終了
申込期間 2017年5月22日(月) ~ 2017年7月24日(月)
事務局 ジャックバニー・ジュニアゴルフツアー2017
大会事務局「プランニング・ジー」
電話番号 03-5942-8558(担当:行田/大塚)
WEBサイト http://jb-cup.com/
参加資格 (1)小学校4年~6年生の男女
1.9ホールの合計が54ストロークを超えない程度の技量があること
2.9ホールを2時間20分以内でプレーできる程度の技量があること
※1・2のレベルを大幅に超えた場合は、競技委員会で協議の上、前半のみでプレーを終了していただく場合がございます。
(2)マーカーの役割を理解し役目を果たせること
(3)会場規定のドレスコードを厳守できること
(4)協力開催コース・協賛各社に感謝を込めた挨拶ができること
競技方法 女子の部 18ホールズ・ストロークプレー
男子の部 18ホールズ・ストロークプレー
※年齢・学年カテゴリーはありません
プレースタイル 電動カート使用セルフプレー(カート乗用が可能・ドライバー付き)
※コースにより条件が異なりますので、会場別要項ご参照ください
プレー費 開催コースにて各自精算(各会場大会特別料金)
参加賞典 大会オリジナル バックパック・タオル・ペットボトルホルダー
表彰 男女各1位~3位/賞状 優勝/優勝カップ・ジャックバニースタンドバッグ
優勝者特典 決勝大会優勝の男女には、Championship決勝大会への出場権を与える
練習ラウンド オフィシャルサイトの募集要項をご参照下さい。
※練習ラウンドでは他のプレーヤーの迷惑にならないようプレーすること。また、練習ラウンド中にショット、アプローチ、バンカーの練習(複数球打つこと)はしないこと。
競技規則 2017年JGAゴルフ規則及び本競技の大会ローカルルールを適用する。
競技の条件 1.競技委員長の裁定:競技委員長は競技の条件を修正する権限を有し、すべての事柄について、この委員長の裁定は最終である。
2.使用球の規格:競技者の使用球は、最新のJGA公認球リストに記載されているものでなければならない。ただし、ワンボールルールは適用しない。
3.使用クラブの規格:プレイヤーがラウンド中に使用するドライビングクラブは、最新のR&Aルールで適合しているクラブヘッドであるものとする。この条件の違反は競技失格とする。
4.順位の決定:1位からカットライン+ウェイティング2名までの順位はJGAマッチングスコアカード方式を採用する。それ以降の同スコアは順位タイとする。
5.プレーの一時中断と再開及び、ハーフ競技の成立:落雷の危険等で競技を一時中断する場合は、サイレン等で合図をするので競技委員の指示に従うこと。また、競技の再開も同様とする。なお、悪天候により全員が終了したホールでの競技終了もありえます。(競技委員会の判断による)
6.キャディ及び器具等使用の禁止:正規のラウンド中、競技者のキャディ使用は禁止とする。この条件違反の罰は『ゴルフ規則付Ⅰ(c)3』を適用する。また、レーザー距離計及びGPS計測器等、全ての距離計測機器の使用は不可とする。
7.競技の終了:本選競技においては大会競技委員長の成績発表がなされた時点、予選競技においては、競技委員会の作成した成績表が掲示された時点をもって競技は終了したものとみなす。
大会ローカルルール 1.アウトオブバウンズの境界は白杭をもって標示する。
2.修理地は、青杭又は白線をもってその限界を標示する。
3.ウォーターハザードは黄杭又は黄線、ラテラル・ウォーターハザードは赤杭又は赤線、表示物が無い場合は水際をもってその境界を標示する。
4.グリーン上はパター以外のクラブの使用を禁止する。ただし正当な理由(競技委員への確認が必要)でパターが使用できなくなった場合を除く。
5.電動カートのコンクリート軌道は、全幅をもってカート道路とみなす。球がこのカート道路上にある場合、またはスタンスがかかる場合、競技者は規則24-2b(i) を適用しなければならない。このローカルルールの違反の罰は2打。
6.コース内の樹木の支柱、舗装道路、カート道路その他人工施設物(排水溝や非難小屋等)は動かせない障害物とする。
7.樹木保護のための巻物施設は樹木の一部とみなす。ただし巻物施設に挟まった球は、罰なしにその真下の地点から1クラブレングス以内でかつホールに近づかない場所にドロップすることができる。
8.球が目的外のグリーン(カラーを含む)に止まった場合は、罰なしに拾い上げて拭き、ボールに近づかずに、球の止まっていた箇所に最も近い地点から1クラブレングス以内にドロップしなければならない。
9.スルー・ザ・グリーンのどこでも、球がその勢いで地面に自ら作った穴(ピッチマーク)に球がくい込んでいる場合は、その球を罰なしに拾い上げて拭き、ホールに近づかず球の止まっていた地点にできるだけ近い所にドロップすることができる。
10.バンカー内の石は、動かせる障害物とする。
11.プレーの進行が著しく遅い場合、その組全員を2打罰とする。
※ハーフ2時間20分以内でプレーすることを心がける。前組と1ホール以上空けた組はペナルティの対象となる。
12.前半9ホールを54ストローク以上の打数で、且つファストプレーを厳守できない又は、体調不良により進行に不具合の選手で上記11※に抵触する選手は、競技委員会で協議し、プレーを終了していただく場合があります。
13.選手以外の協議その他のクレームは一切受け付けない。ただしプレイヤーは同組のみの質疑その他を競技委員会に申し出ることができる。
14.ラウンド中プレーを終了したグリーン上、及びその近くではいかなる練習ストロークも行ってはならない。本項の違反は次ホールに2打罰。
15.ハーフ終了後の打撃練習は禁止する。ただし、パッティング練習場のパット練習は可とする。
競技に関する注意事項 1.スタート時間の40分前には受付を済ませ、10分前にはスタートホールに集合してください。
2.ゴルフコースのドレスコードを確認し、厳守してください。
3.プレー中は、目土袋・グリーンフォーク・ルールブックを必ず携行しましょう。
4.試合当日のアプローチ、バンカーにおける練習は禁止します。
5.コース内においては、プレー終了まで携帯電話の使用を禁止します。ハーフ終了後の待ち時間も正規のラウンド中であり、保護者や第3者からアドバイスを受けたり、練習器具を使用することはできません。また、携帯電話を含め電子機器は使用方法によってペナルティの対象となるので、誤解を招くような使用はしないように注意すること。但し、体調不良や緊急時の大会本部との連絡用に携帯することは許可します。
6.大会ローカルルールに追加・変更がある場合は、当日公式掲示板に掲示します。大会当日掲示する追加の特別ローカルルールは、先に送付した競技規則よりも優先します。
観戦に関する注意事項 1.ギャラリーIDをご用意しますので、必ず受付をして身に付けてください。
2.選手同様、ゴルフコースのドレスコードを厳守してください。
3.ギャラリー観戦は、1・10番ホールのティグラウンド周辺、9・18番ホールのグリーン周辺のみとします。(コースにより異なります。)
4.競技終了前にアドバイスをすると選手は失格となります。紛らわしい行為は控えてください。
5.競技委員長の決定事項および裁定については、保護者からの抗議、その他いかなるクレームも一切受け付けません。
6.朝食・昼食共にレストランの利用が可能です。選手のホルダー番号もしくは現金で精算してください。
7.選手及びその保護者は本大会の開催要項及び競技規則を理解し出場するものとします。
会場変更とキャンセル ■申し込み後に会場を変更する場合
1)申込期間中の会場変更は可能です。スポーツエントリーまでご連絡ください。
(変更する会場が定員に達している場合は不可)
2)申し込み期間終了後の会場変更はいかなる事情があっても受け付けません。

■申し込みをキャンセルする場合
申し込み期間中にキャンセルする場合は、必ずスポーツエントリーまでお知らせください。
なお、申し込み後のキャンセルは、申し込み期間中であっても一切エントリーフィは返金いたしません。
ただし、参加賞は申し込み会場にて競技開催日にのみお渡しいたします。個別の発送には応じられません。
また、会場によりキャンセルフィがかかることがあります。
その他の注意事項 1.大会当日、病気や正当な理由による遅刻と欠席は、大会緊急連絡先(エントリー完了後にお送りする、会場毎の開催案内に記載)又は開催コースに必ず連絡をしてください。組合せ等に関する個別の要望は一切受け付けません。また、エントリーフィ入金後はいかなる理由でも返金できません。
2.天災・気象条件等により競技の開催が中止となった場合は、その会場の順延は致しません。上記理由にて中止となった場合でも、エントリーフィの返金は致しかねますが、参加賞は進呈いたしますので当日開催ゴルフ場へお越し下さい。(参加賞は、ゴルフ場での受け渡しのみ対応し、個別での発送には一切対応いたしません)
3.主催者の責に帰すべき事由によるもの以外、大会中に発生した傷害・事故等については一切責任を負わない。
4.申込者の個人情報は主催者が責任管理し、業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません。(法令などにより開示を求められた場合は除く)。
5.競技参加者の氏名・成績・写真等は、主催者(株)TSIグルーヴアンドスポーツに帰属します。主催者が管理、運営するホームページやオフィシャルFacebook、その他雑誌、新聞等に掲載されることがあります。また、参加者には翌年の競技に関するご案内をさせていただきますので、ご了承下さい。参加者及び来場者は申し込みをもって、上記大会要項に同意し、また肖像権の譲渡を予め承諾したものとみなします。
参加通知書について 開催一週間前にメールにて当日のご案内書と組み合わせ表を送付します。
  • 関西大会
  • 関東大会
  • 九州大会
クチコミ0

Jack Bunny!! Junior Golf Tour 2017 Challenge Cupの口コミ

口コミはまだ投稿されていせん
参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

Jack Bunny!! Junior Golf Tour 2017 Challenge CupのFacebookコメント