SPORTS ENTRY

検索

武田の里ウォーク・穂坂ぶどう郷コース

受付終了
開催日:
2017年9月10日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2017年7月3日(月) ~
2017年8月25日(金)
開催場所:
山梨県韮崎市 韮崎中央公園陸上競技場(スタート・ゴール)
公式サイト:
http://www.city.nirasaki.lg.jp/

武田の里ウォーク・穂坂ぶどう郷コースでは、山梨県韮崎市の自然・風景・文化・地元の特産品であるぶどうを体感・体験できる、30km・15kmのウォーキングイベントとして、韮崎市内の名所や穂坂ぶどう郷などを1日歩きます。
参加者に穂坂町特産のぶどうのお土産付き!
また、申込者全員に韮崎市のイメージキャラクター『ニーラ』のタオルを郵送します。
その他にも、給水所では、豚汁の提供やぶどうの試食を予定しています。

  • 市民スポーツ連盟認定
  • 小学生以下参加OK
  • 駐車場あり
【 エントリーの際のご注意 】

小学生以下は、保護者の同行が必要となります。
※保護者の方も、別途お申込みが必要です。

種目

30kmコース

スタート 参加費 受付状況
07:30 2,000円 受付終了

15kmコース

スタート 参加費 受付状況
07:30 1,000円 受付終了

特徴

参加賞
【参加賞】
参加賞とゆーぷるにらさき(韮崎市温泉施設)優待券
サービス
ぶどうのお土産
保険
【補償】
市民総合賠償保険の範囲内で補償します。
その他の補償については、主催者は一切の責任を負いません。
必ず保険証を持参してください。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書(ゼッケン)は、8月下旬に参加者に送付します。大会当日は、必ず持参してください。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆韮崎市教育委員会教育課スポーツ振興担当 TEL0551-22-0498

当日

  • スタート/ゴール地点
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
韮崎中央公園陸上競技場
受付時間(当日)
6:30~

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)JR中央線・韮崎駅よりタクシー10分、徒歩30分
お車をご利用の場合
中央道・韮崎ICから5km(10分)
その他
※今回、巡回バス等での送迎がありません。受付会場までご自身でお越しください。

競技・コース

コース詳細
<30kmコース>
韮崎中央公園陸上競技場~道の駅ゆーぷる韮崎~銀河鉄道展望公園~穂坂自然公園~韮崎中央公園陸上競技場

<15kmコース>
韮崎中央公園陸上競技場~銀河鉄道展望公園~勤労青年センター~韮崎中央公園陸上競技場

スケジュール

当日
6:30~ 受付
7:30 ウォーキングスタート
16:00 ゴール(最終/韮崎中央公園陸上競技場)

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒407-0024
山梨県韮崎市本町4-9-2(市営体育館内)

韮崎市教育委員会教育課スポーツ振興担当
電話番号
0551-22-0498

その他

規約
私は、参加規則に同意の上、大会開催中に発生した事故については自己の責任とし、主催者に対して一切迷惑をかけないことを誓約し、参加申し込みをします。
また、参加者が未成年の場合、保護者は武田の里ウォークに出場することを承諾し、大会中の事故については一切異議を申しません。
その他
【参加規則】
・タイムレースではなく、ウォーキングイベントです。無理のないペースでゴールを目指してください。
・完歩を目指すイベントなので、順位・ゴールタイム等の計測・表示は行いません。
・歩行は決められたコースを通過し、コース係員の指示に従い、必ず歩道を通行してください。
・歩道の無いコースでは右側を通行してください。なお、道路を横断する箇所は警備員の指示に従ってください。その他、交通法規に必ず従って通行してください。
・周囲の安全を注視しながら、無理のないペースでゴールを目指してください。
・係員等が継続困難と判断した場合などは救護車への乗車となります。
・救護車に乗車した場合は、韮崎中央公園陸上競技場への搬送となります。
・大会当日はゼッケンを必ず着用してください。
・緊急を要する場合は、係員に申し出てください。途中棄権の場合も、係員にその旨必ず連絡してください。
・参加者の変更は出来ません。
・食事等は各自でご用意ください。
・当日体調不良等で心配がある方は勇気をもって出場を辞退してください。
・雨天の場合も決行します。ただし、主催者側が危険を伴うと判断した場合は、中止する場合があります。

【事故等】
事故等の場合は原則応急処置のみとし、状況により救急車で最寄りの病院に搬送します。

【参加料】
申込後の取消、不参加については参加料の返金はしません。
1

武田の里ウォーク・穂坂ぶどう郷コースのクチコミ

武田の里ウォーク・穂坂ぶどう郷コース

春に開催された武田の里ウォーク・武田の里と新府桃源郷コースでは、
申込者が1,000人を超えた人気イベント!
今回はぶどうの産地、穂坂町をめぐるウォーキングです。
参加者には地元特産ぶどうのお土産付!
また、申込者全員に韮崎市イメージキャラクター「ニーラ」のタオルをお送りします。
その他にも、給水所では、豚汁の提供やぶどうの試食等を予定しています。
参加申込書もご自宅にお送りさせていただきますので、お気軽にお問合せください。

icon
大会主催者 さん
2017.07.04  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(1件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

武田の里ウォーク・穂坂ぶどう郷コースのFacebookコメント

Page Top