TOP > マラソン・ランニング > グレートモンゴリア・ゴビデザートマラソン2013 ~The 1st. Gr…

グレートモンゴリア・ゴビデザートマラソン2013
~The 1st. Great Mongolia Gobi Desert Marathon 2013~

エントリー状況:
受付終了
開催日: 2013年9月15日(月)~2013年9月21日(土)開催
申込期間:2013年4月5日(金) ~ 2013年7月31日(水)
大会詳細
【申し込みの際のご注意】

※3月31日までにノミネートエントリーをされていない方専用の
 エントリーページです。

※3月31日までにノミネートエントリーを済まされた方は、こちらのエントリーページからのエントリー手続きは不要です。
(下記「2013年3月31日までにノミネート手続をされた皆様へ」をご確認下さい。)

【2013年3月31日までにノミネート手続をされた皆様へ】
ノミネートの手続きは終了いたしました。多くの皆様からお問い合わせや激励を頂きスタッフ一同緊張しております。
ノミネートの手続きをされた皆様には、エントリーのご案内を差し上げます。
また今回ノミネート手続を早期にされた皆様には、ノミネートの手続きの費用8.000円をエントリー費の一部に充当させていただくことといたしました。
このあと順次、最終確認書類、旅行手続およびサポートパッケージのお申し込みのご案内を申し上げます。しばらくお待ちください。
尚、この件に関しましては、特定非営利活動法人 四国スポーツ環境リレーション NPO SSER(TEL089-960-6905)へお問合せ願います。
【18歳未満の参加者希望者について】

18歳未満の方が参加する場合は、3親等以内の保護者も別途お申し込みください。
--------------------------------------
利用料について
--------------------------------------

こちらの大会のスポーツエントリー利用料は700円となります。
尚、この大会はコンビニエンスストア払い、ネットバンク払い、ぺイジー払いのみとなります。
※クレジットカード決済をご利用いただくことができません。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程、よろしくお願い致します。
参加費合計300,000円を超える決済を承ることが出来ませんので、何卒ご了承いただきますようお願い致します。
種目 参加料 状況

250km:ノミネート手続き(18歳以上)

8,000円
~2013年3月31日(日)
受付終了

250km:ノミネート手続き(18歳未満)

  
※18歳未満の参加希望者は3親等以内の保護者の参加が必要です。
※同伴される保護者は別途ノミネート手続きが必要です。

8,000円
~2013年3月31日(日)
受付終了

250km:エントリー手続き(18歳以上)

 
※ノミネート手続きをされていない方

80,000円
~2013年7月31日(水)
受付終了

250km:エントリー手続き(18歳未満)

 
※ノミネート手続きをされていない方
※18歳未満の参加希望者は3親等以内の保護者の参加が必要です。
※同伴される保護者は別途エントリー手続きが必要です。

80,000円
~2013年7月31日(水)
受付終了
申込期間 2013年4月5日(金) ~ 2013年7月31日(水)
開催場所 モンゴル国ウランバートル マンダルゴビ周辺の草原地帯及びゴビ砂漠北縁
郵便番号 791-0301
事務局 愛媛県東温市南方1992-4
特定非営利活動法人 四国スポーツ環境リレーション NPO SSER
電話番号 089-960-6905
FAX番号 089-960-6906
問い合わせ先 info@sser.jp
WEBサイト http://www.sser.jp/gmgm
コースの特徴 モンゴル国の首都ウランバートルより南に約150㎞、草原地帯と砂漠地帯が交差するところにマラソンパークが用意されています。ここからゴビ砂漠へ侵入します。砂丘地帯は全体の5%以下とし、草原、土漠、砂礫、山岳などのさまざまな表情の美しいルートが特徴です。舗装路や道路は全くありません。
定員 200名
参加資格 ■本大会は18歳以上の男女が参加できます。
■本大会規約とスポーツマンシップを正しく理解できる者であることを求めます。
■18歳未満の参加希望者は3親等以内の保護者が参加している場合はこれを許可します。
■本大会は困難が予想されますが、必ず全行程を完走できると自認できる必要はなく、それぞれの目標に挑戦することができます。
エントリー費 80,000円
申込方法 ■Web上の所定のノミネートフォーム(自己推奨文)を記載のうえ申し込んでください。同時にエントリー費をSports Entryまたは直接主催者に郵送または振込みをします。
■参加者が手続きを完了した時点で通知書を郵便にて普通郵便にてお届けします。
■参加者の概要をモンゴル国政府関係局に届け自然環境におけるインパクトと事前の申請に使用いたします。それ以外に個人情報を使用することはありません。
■エントリー費は主催者の都合で参加を拒否した者にのみ返還されます。
エントリーの流れ 1.エントリーとエントリー費の手続 2013年7月31日まで
2.エントリー受理後順次、最終確認手続 2013年8月25日まで
3.旅行手続 2013年6月10日から2013年8月15日まで
4.サポートパッケージ手続 2013年7月31日まで
■エントリー受付後順次、最終確認書類、旅行手続またはサポートパッケージのお申し込みのご案内を申し上げます。
■最終確認手続きとは誓約書や健康管理届などの記入手続および旅行手続かまたはサポートパッケージのいずれかの手続きが終了していることを確認する作業です。
■サポートパッケージとは日本国外に在住の方、または国内在住であっても航空機やホテルの手配をご自分でなさる方のパッケージです。
競技の概要 ■本大会は6つの競技区間を有するマラソンステージレースとして行われ、各ステージのスタートからゴールチェックまでの間は、すべて指定されたルートを通らなければなりません。この間は主催者役員によっての限定された支援行為の外は認められません。
■主催者は医療スタッフまたは競技公式役員の判断で、特に危険が予見できた場合には助言・助力を与えます。ルート上で主催者(またはそれ以外の者)に運ばれた場合は、その時点において競技を終えたものとします。
■ビバークは、ゴールからスタートの計測をされないニュートラルゾーンとして、他者からの支援を受けるなど自由です。ただし主催者の定める中心点から300m以内に留まらなければなりません。
■各ステージのスタートは一斉とし、ゲートをくぐった時間ではなく全員が一定です。各エイドには計測員がいて、計測線を超えた時点で計測されます。各ステージごとのマキシマムタイムがありこれを越えて競技を続行することは出来ません。またその日のマキシマムタイムから勘案されたGATE-TIMEが各エイドに設けられます。各エイドでGATE-TIMEをオーバーした者は、その時点で競技を終了したものとします。そののち回収され当該ステージのゴールまで主催者の車両で運ばれます。
ルートとサイン 本大会にはバリースと呼ぶ距離表示ポストが500m間隔で設置されています。参加者はそのバリースの10m以内を通過しなければなりません。バリースには距離、次のエイドまでの距離およびGPSポイントが表示されています。
エイドステーション 本大会では6㎞に1か所の補給地点エイドステーションが設けられています。停止する必要はありませんが通過の確認とタイム計測をします。ここではミネラルウォーターの補給と、あらかじめ発表された場所にはランチが用意されます。
順位の決定 各ステージはすべてのエイドステーションを通過してゴールに到着した時間を計測します。計測は秒までとし秒未満を切り捨てます。そのステージの所要時間の最も少なかった者を上位として、毎日午後8時に掲示して発表します。
総合順位は各ステージの所要時間の累積で決定され、同タイムの場合はステージ1の成績の上位の者を上位とします。
アシスタンス 原則として各ビバークの外では一切が禁止されますが、競技有効続行中の競技者からの支援は認められます。この場合の支援とは飲食物の供与やウエアの提供、一時的に手を引く、起こすなどの行為に限定されます。背負うことは禁止されます。また後ろから押す行為も禁止します。
チーム 本大会は個人参加による個人競技ですが、3名以上でチーム登録をすることができます。チームはウエアなどアイデンティティを求められます。
リザルト 本大会ではすべてのルートを完走した者に、賞典を付与しますが、途中で競技を終了した者にも、その地点までの距離を示した賞状を与えます。
日程 【2013年9月14日】
日本-ウランバートル飛行機にて移動

【2013年9月15日】
08:00~11:30 受付、装備品検査、メディカルチエック
12:00~13:00 ブリーフィリング
13:00~16:30 ウランバートルからバスにて
GOBI Marathon Park(GMP) へ移動

【2013年9月16日】
10:00 グランドスタート

【2013年9月21日】
12:00 コースクローズ
13:00~バスにてウランバートルへ移動
20:00 表彰式

【2013年9月22日】
飛行機にて帰国
旅行手続き 本大会では輸送・移動・ケイタリング・医療などホスピタリティサービス、および旅行部分を株式会社ジェットホリデイと委託しました。このことによって参加者の負担を大きく軽減し、きめ細かな周辺サービスで大きな安心を実現します。
旅行部分はパッケージを希望される方のためのものと、飛行機などご自身でご手配の方とで内容が異なりますのでご注意ください。
大会規約 私は、グレートモンゴリア・ゴビデザートマラソン2013に参加するにあたり、主催より提示された各案内および規則書を熟読のうえ内容を理解し、主催者の指示に従うことを下記の誓約事項の通り約束申し上げます。
1.私は、大会主催者の設けた規約、規則、指示に従い、私個人の責任において安全健康管理に注意をはらい大会に参加し、体調などに異常を感じた場合は、速やかに競技を取りやめることを誓います。
2.私は、大会競技及び付帯行事の開催中、私個人の所有品及び運動用具に対し一切の責任を持ちます。
3.私は、大会競技が過酷な競技であることを承知しております。従って、私が大会競技中及び付帯行事の開催中に負傷又はこれに基づいた後遺症が発生した場合、あるいは死亡などの事故に遭遇した場合は、私自身及び私の保護者等関係者はその原因の如何を問わず、大会開催傷害保険により保険金給付のほかは、主催者及び大会に関わる全ての大会関係者に対する責任の一切を免除します。
4.私は、健康状態が良好であり、大会の参加に何らかの問題が起こることは予想されません。更に、私は医師の健康診断の結果、この大会に参加するのに充分な健康体であることが保証されていることを誓います。ただし本大会の公式医師の勧告や決定には従い、その件に関しては抗議を行いません。
5.私は、大会競技中及び付帯行事の開催中に負傷したり、事故に遭遇したり、あるいは発病した場合には、大会の公式医師により私に対し処置が施されることに意義はありません。
6. 抗議の方法など規則書に従い審査委員会の決定に従い行動致します。
7. 故意にルートを外れたり、撮影を禁止されたエリアでの撮影を行うことをいたしません。
8. ゴミの投棄等の環境破壊的な行為は厳にこれをいたしません。
9. 以上の誓約や規則書で禁止される行為をなして参加資格を剥奪された場合はこれに従います。
10.私は、大会に関連する放送、テレビ放送、新聞などの報道と主催者発行の印刷物やホームページに私の名前及び写真を報道機関及び主催者が自由に使用することを認めます。
11.私は、気象状況の悪化などの競技環境の不良により、競技内容の変更または、中止になった場合、私が支払った参加申込金を含め大会参加に要した費用の一切を請求しないことを誓います。
2013年3月31日までにノミネート手続をされた皆様へ ノミネートの手続きは終了いたしました。多くの皆様からお問い合わせや激励を頂きスタッフ一同緊張しております。
ノミネートの手続きをされた皆様には、エントリーのご案内を差し上げます。
また今回ノミネート手続を早期にされた皆様には、ノミネートの手続きの費用8.000円をエントリー費の一部に充当させていただくことといたしました。
このあと順次、最終確認書類、旅行手続およびサポートパッケージのお申し込みのご案内を申し上げます。しばらくお待ちください。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆特定非営利活動法人 四国スポーツ環境リレーション NPO SSER TEL089-960-6905
最終確認書類について エントリー受付後順次、最終確認書類、旅行手続またはサポートパッケージのお申し込みのご案内を申し上げます。
尚、この件に関しましては、下記事務局へお問合せ願います。
◆特定非営利活動法人 四国スポーツ環境リレーション NPO SSER TEL089-960-6905
その他 6月に行われました試走チームも無事に帰国し、感動的なルートに
胸を震わせております。
最終日のステージは世界遺産「オルホン川とその流域」を駆け抜け、大モンゴル帝国時代のキャピタル、ハラホリンにゴールします。
本大会は上級者初心者を問わず参加できるようにホスピタリティを高め、経験豊かな日本人の手によって作り上げられております。ルートは夢のようで、チャレンジは冒険そのものですが、振り返れば漫然のサポート医療チームがバックアップ体制を整えております。

どうぞ日本人の手による世界初のグレートモンゴリア・ゴビデザートマラソン2013にご期待ご参加ください。

また、試走隊よりの写真を数点アップしております。
コースの情景をご覧ください。
http://www.sser.jp/gmgm/gobiletter_1.jpg
http://www.sser.jp/gmgm/gobiletter_2.jpg
http://www.sser.jp/gmgm/gobiletter_3.jpg
http://www.sser.jp/gmgm/gobiletter_4.jpg
http://www.sser.jp/gmgm/gobiletter_5.jpg
クチコミ0

グレートモンゴリア・ゴビデザートマラソン2013 ~The 1st. Great Mongolia Gobi Desert Marathon 2013~の口コミ

口コミはまだ投稿されていせん
参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

グレートモンゴリア・ゴビデザートマラソン2013 ~The 1st. Great Mongolia Gobi Desert Marathon 2013~のFacebookコメント