SPORTS ENTRY

検索

SDAクロスマウンテンバイク100km/42km/20km【5月】

受付終了
開催日:
2018年5月19日(土)、20日(日)開催
※選手受付は19日(土)・20日(日)
申込期間:
2018年2月1日(木) ~
2018年4月16日(月)
開催場所:
長野県木曽郡王滝村内木曽林道(ワンウエイコース)
公式サイト:
http://www.powersports.co.jp
13

SDAクロスマウンテンバイク100km/42km/20km【5月】のクチコミ

 全てのクチコミ(13件)を見る

トンネル内の事故防止について

参加者および運営の皆様、お疲れさまでした。
トンネル内で、私の少し前でも落車があり、選手の方はかなりのケガをされたようです。トンネル前後にはスタッフの方も控えていましたが、人数が少ないと思います。トンネル内でトラブルがあった場合、スタッフが中に入ってしまうと、入り口で減速を促すスタッフがいなくなってしまいます。
また、トンネル内には両サイドに点滅ライトが置いてありましたが、置くなら中央の地面が露出している部分でしょう。100%そこにタイヤを取られての転倒だと思うので、左右の舗装部分を行き来できないように、中央にパイロンなどを並べるのも良いかと思います。
運営上のご苦労も承知しておりますが、ちょっとした工夫で事故は減らせると思います。参加者の皆様も、トンネル内徐行等を厳守し、楽しいイベントにしていきましょう!

kontakinte さん
2018.05.23  返信  1  件  [不適切報告]

私はかなり遅いペースだったのですが、
トンネル前のCPで「トンネル内は走行禁止、ライト有無にかかわらず全員降りて押して下さい。」と言われました。
あまりにも落車が多かったためにレース中にルール変更されたようです。
少しでもタイムを縮めたい選手には物足りないかもしれませんが、エンジョイ派にとっては良い変更だと感じました。

ルールを変えるタイミングなども難しいものがあったと思いますし、改善できることもあると思います。
怪我人は発生してしまったようですが、全く無策ではなく安全に配慮して対策されていたことをお知らせします。

つっ さん
2018.05.24  [不適切報告]

 全てのクチコミ(13件)を見る

Page Top