SPORTS ENTRY

検索
次のステップへの挑戦!

ツール・ド・しものせき2023

受付終了
開催日:
2023年6月18日(日)開催
申込期間:
2023年2月17日(金) 20:00 ~
2023年3月17日(金)
開催場所:
山口県下関市内一円 メイン会場:下関北運動公園
公式サイト:
https://tour-de-shimonoseki.jp/
28

ツール・ド・しものせき2023のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

楽しかった^^

2023年の大会に参加しました! 時期的に梅雨真っ最中なので天気が心配でしたが、当日の天気は曇りのち晴れ。まだ盛夏ではないので蒸し暑くもなく、いいコンディションでした。 久しぶりの130kmは個人的に色々反省するところがありますが(笑)、沿道の方から声をかけてもらったり、エイドのボランティアの若い子たちがハキハキしていて元気をもらえ、なんとか楽しく完走できました。 コース自体も激坂がなくて楽しめました。
しばらくイベントに出ていませんでしたが、これでようやくコロナ禍が明けた気持ちになりました^^ 何よりも、コロナにも負けずサイクルイベントを開催していただいたことに感謝です!

すーさん さん (山口県・40代男性)
2023.06.20  返信  0  件  [不適切報告]
まあまあ…

高いとか寒いとか雨だとか散々なコメント多々ですが、それでも参加したい人が参加すれば良いような…
わたしは今回は不参加です。いつ申し込んでも申し込み出来たので、定員割っちゃってるんでしょうなぁ…参加する人、安全に頑張れ!!

よしまーる さん
2023.03.22  返信  0  件  [不適切報告]
梅雨?

6.18って梅雨に入ってないですか?過去の天気見ても、梅雨に入っている可能性が高いです。何年か前に、大雨の中参加した事がありますが、寒さで体力を奪われ、苦痛以外何も残りませんでした。来年以降の参加費と開催時期の再考をお願いします。

TAKAちん さん (山口県・20代男性)
2023.03.19  返信  0  件  [不適切報告]
気軽に参加できる大会にしてほしい。

深夜電波時計を手にマウスをカチッ・・・残念!しかし往復葉書でのエントリーでこれまでに2回参加しました。3回目をと思いエントリー料を見たところびっくりしました。県外からの参加(2名)で宿泊料、交通費、バイクの整備費等6,7万円ほどかかります。他の大会にも参加してい半額で参加できる大会も有ります。大変でしょうが誰でも気軽に参加できる大会にしてほしいです。また、マナーの良い大会にして欲しいです。危険なライドをするライダーは次回からの参加を断って欲しいです。

もっちん さん (60代男性)
2023.03.17  返信  0  件  [不適切報告]
初参加

初参加です。
梅雨真っ只中なので天候良ければいいなぁ…

RYO さん (福岡県・30代男性)
2023.03.14  返信  0  件  [不適切報告]
念願のツール・ド・しものせきに参加出来て嬉しいです

下関生まれで興味があったのですが毎年なかなかエントリーできずでした
楽しみにしてます
終わったら両親のお墓参りに行きます!

ミーヤキャット さん (神奈川県・60代女性)
2023.03.07  返信  0  件  [不適切報告]
日本久しぶり

美味いもん食べたい

aki さん (福岡県・50代男性)
2023.03.05  返信  0  件  [不適切報告]
がんばるぞ

前回に引き続き2回目。
前回は最後の坂を登り切れませんでしたが、今回はダイエットして頑張ります。

よしくん さん (岡山県・40代男性)
2023.03.04  返信  0  件  [不適切報告]
初参加です

天候に恵まれ楽しめますよーに!

kounaga さん (山口県・60代男性)
2023.02.28  返信  0  件  [不適切報告]
サイクリングとマラソンは勝手が違う

公道を規制無しで走る以上、自分のミスで他者(車、歩行者、他の参加者)にも取り返しのつかない迷惑をかける場合があります。
海峡アスリート狙いで参加する人は、マラソンだけでなく自転車も必死で練習して下さい。人に聞くかネットで調べるなどして、ルール・マナーを会得して下さい。パンク修理くらい覚えましょう。
経験豊富な人でも一瞬のミスで大怪我をします。本来危険なスポーツなんです(本大会でもほぼ毎年事故が起きています)
体力勝負でなんとかなると思っている人は、参加を再考して欲しい。
参加費やエイドの質など他の人と同様不満もありますが、愛着のある大会でもあるので、安全に開催されることを祈ってます。

トン さん
2023.02.27  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top