SPORTS ENTRY

検索
走って!温泉楽しんで!

第1回 浅虫温泉マラソン

受付終了
開催日:
2022年9月11日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2022年4月12日(火) ~
2022年7月31日(日)
開催場所:
青森県青森市 浅虫温泉ホタル湖特設コース
20

第1回 浅虫温泉マラソンのクチコミ

走りやすい気温で 楽しめました

ありがとうございました。
浅虫温泉は良いところですね
来年もエントリ-したいです。

フル-ツパンチ さん (愛知県・50代男性)
2022.09.29  返信  0  件  [不適切報告]
すべて自己管理で懐かしい

マラソンブームになる昔の大会のような感じがしました。最近の大会は、主催者がしっかり管理していて、会場入りからレースそして会場帰路まで案内・スタッフがばっちり管理されている。
本大会のように、走りたいランナー達が全て自己管理で参加するアットホームな大会であってもいいと思いました。

K2 さん (埼玉県・50代男性)
2022.09.13  返信  0  件  [不適切報告]
なかなかのレース運営でした。

荷物預けの場所がわからない、本部はどこ、対岸のあっちではないか言われアップがてらにそのあっちへ行ったら、こっちでないあっちではないかという。
スタート地点はスタート時刻20分前まで不明、ランナー右往左往。あの<DJ>が対岸からキックボードでやってきて謝りその場は控えめな拍手がわき、少しはその場が和んだかなとは思う。ゴールしてもチップの回収の呼びかけもなく持ち帰った人多いのでは。
19年の「走れメロスマラソン」以来の青森、市内の太宰関連の地を回り温泉に浸かり朝起きたら快晴、そこまでは最高でしたが残念。
改善されることを期待して来年も開催してほしい。子どもたちの応援は力になりましたよ。

baron さん (神奈川県・60代男性)
2022.09.13  返信  0  件  [不適切報告]
最高に楽しめました!

北海道からハーフに参加しました!
会場でワクチン接種証明提示や検温はなく、会場に事務局らしい方はいないし、掲示や音声での諸々の案内は一切なく、大会本部やスタート位置がわからず補助員の方に聞いても知らないらしいし、スタート時刻になってもフルマラソンの方のスタート位置移動がありったり。周回カウントも含めて、何から何まで完全自己管理。
新鮮でスリリングで素敵でした。この規模の大会はランナー間の自助・公助で何とかなってしまうものなんだな、と。
我々は何から何まで大会側に求める癖がついてしまっていたようです。参加費は安いし!
次回はドクターを置くのと雨天対策だけ求めたいです!また行きます!

NAOMI さん (北海道・50代男性)
2022.09.12  返信  0  件  [不適切報告]
第一回目だしなぁ

残念な点はたくさんありましたが、来年の第二回目期待してます。
この大会を発案してくれたご高齢のお爺さん?(ローラーブレード&スピーカーの若い方が言ってました)ありがとうございます。
かかわる若い方、来年に向け準備を怠らず、魅力のある大会にして下さい。応援してます。

sei さん (青森県・50代男性)
2022.09.12  返信  0  件  [不適切報告]
最低の大会

過去最低レベルの大会。このレベルでの開催はすべきではない。①温泉マラソンと謳っているが入浴等のサービスが一切無い、②エントリー料を徴収しておきながら、完走証が無い、③荷物置場が有ると言い乍ら、当日無し、④更衣室無し、女性はどうすれば良いのか、⑤簡易トイレにトイレットペーパー無し、⑥スタート位置、時刻の告知無し、⑦エイドの水とスポドリがぬる過ぎる、⑧係員が大会を理解していない。⑨変なDJが煩過ぎる、ピックアップしたらキリが無いが、一緒になった福島県から参加者は二度と青森には来ないと言っていた。この大会が青森スタンダードと思われると恥ずかしい。

ネッシー さん (青森県・60代男性)
2022.09.12  返信  0  件  [不適切報告]
完走するぞ!

今シーズンまだハーフ距離も走ってませんが、準備してがんばります
楽しく走るぞ!

ちゃたわらび さん (青森県・40代男性)
2022.07.29  返信  0  件  [不適切報告]
遠征マラソン

大人の休日倶楽部パスで遠征マラソンです。浅虫温泉でリフレッシュして、タイムを狙わずゆっくり走で行きたいと思います。

K2 さん (埼玉県・50代男性)
2022.07.08  返信  0  件  [不適切報告]
参加賞がないとツマラナイ

ハーフにエントリーで完走が目標です。
タオルの一本でも参加賞が付けばやる気が出るのにないのでしょうか?
参加者特典で温泉に入れるなら良いのですがそういった説明は一切ありません。

yukky さん (青森県・30代男性)
2022.06.25  返信  0  件  [不適切報告]
初です

60代初ハーフ 時間内に完走が目標
途中歩くのは確実、ズーと走り続ける持久力はまだ無い、しかし少しでも走り続けられるように頑張ります。

ピアノ さん (青森県・60代女性)
2022.06.20  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top