「食」と「景観」を最大限楽しむイベント

苗場山麓ジオサイクリング

受付終了
開催日:
2019年9月29日(日)開催
申込期間:
2019年8月16日(金) ~
2019年9月20日(金)
開催場所:
新潟県中魚沼郡津南町大字秋成12300
ニュー・グリーンピア津南(スタート・ゴール)
公式サイト:
https://www.naebasanroku.com/
22

苗場山麓ジオサイクリングのクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

「どれも外せない大満足のエイドステーション」

[第1エイド]お蕎麦、おしんこ、うりの漬物、かぼちゃ、ぜんまい、ドリンク
[給水所]トマト羊羹、ドリンク
[第2エイド]餅入りおしるこ、おやき?ミョウガの漬物、かぼちゃの美味しいやつ、ゆずのジュース、ドリンク
[第3エイド]じゃがいもの煮っころがし、なめこ具たっぷり豚汁?、煮物、そして、今年の新米おにぎり、みその美味しいやつ。。ドリンク
[第4エイド]米粉ロールケーキ、パンプキンケーキ、ドリンク
♨️足湯温泉♨️ これがすごく気持ちよかった。筋肉がほぐれて足も心も復活しました。

[給水所]トマトなどゼリー、ドリンク

エイドステーションが美味しくて、満腹満足贅沢すぎました。

Yoshi さん
2019.10.04  返信  0  件  [不適切報告]
「絶景コースと満腹美味しい食と…スタッフの暖かさのイベントでした。」

最高でした!秋山郷周りの獲得標高約2400m?くらいなので絶景は言うまでもなく、気持ちいいし!キツイ!

エイドステーションは、地元のみなさんの手作り料理な感じで、うまいっ!美味しいっ!あったかぁ〜い!…満腹。

応援してくれるスタッフのみなさんがあったかいです。誘導のおじさん、お兄さん、お姉さん、子供たち、「ポツゥ〜ン」っと走ってると、遠くから手振ってくれたり、声をかけてくれて誘導してくれます。がんばろって気持ちと嬉しさが込み上げてきます。

みなさん、お疲れ様でした。ありがとう。また来年も、よろしくお願いします。
また来年、先を急ぎ過ぎずに思う存分楽みたいです。

Yoshi さん
2019.10.04  返信  0  件  [不適切報告]
秋山郷の絶景、美味しいエイド、激しいコース

獲得標高2400m以上という聞いたことないイベントが自県であると知って参加しました。
エイド食だけでなく、参加賞にもらった新米も炊き上がりがピカピカでとても美味でした。
30Tを新調して走りましたが、これは正解でした。また、下りが長いので薄手のジレを持参しました。今回は天候に恵まれましたが、気温差や山の変わりやすい天気に備えて柔軟に対応できる服装が必要かもしれません。
コースのハードさを除けば多くの方にお勧めしたいイベントです。ボランティアの皆様も親切でした。ありがとうございました。

たく さん
2019.10.03  返信  0  件  [不適切報告]
コースも良く、全てのエイドが旨くて最高でした。

今回、初めての参加でしたが、天気が持つか不安もありながら終日雨に降られず、コースもハードで楽しく走りがいがありました。各エイドの補給食が素晴らしく美味しく、手作り感満載で良かったです。一緒に参加した友人二人も喜んでいました。

坂月沢蚊 さん
2019.10.02  返信  0  件  [不適切報告]
初参加です

25Tで何とか走り切りました。ヒルクライムでもないのに、記憶が断片的にしかおぼえてないほどきつかったです。鍛えなおしてまた参加したいと思います。ASについては言うことなし、とくにおにぎりとかぐらなんばん味噌の組み合わせは、鳥肌たつほど美味しかったです。スタッフ、ボランティアのみなさん、ありがとうございました。

ソロ踏マー さん
2019.10.02  返信  0  件  [不適切報告]
ロングコース参加

2019年ロングコース参加の感想です
○坂とスプロケット
勾配がきつい場所が3・4箇所かあるのでリア30T、シッティングでいくなら32Tほしいです。特にロングコースは100km走ってからの激坂があります。坂に集中しすぎて給水を忘れないよう注意(1敗)。またASでのおにぎりは急がずよく噛んで食べましょう
○天候と装備
秋口で天候が読みにくいため、ジャージは半袖長袖両方もっていきスタート直前に判断するのがいいです。ちなみに2019年は暑く半袖でした。夕方突然大雨が降ったりするのでレインコートを忍ばせましょう

完走後の温泉は格別です。来年も参加したいです

やまもりチョコ さん
2019.10.02  返信  0  件  [不適切報告]
アメとムチ祭り!

地元のボランティアの方々のおもてなし、運営スタッフの尽力が随所に感じられたイベントでした。

健脚向きのコース設定は、アメとムチの連続で、激坂を登りきったあとに眺める景色からは日本一の河岸段丘を体感できます。

参加賞は米どころならではのお米。なんとサイクリングボトル満タンで貰えます。
その他、抽選で当たる地場産品やニューグリーンピア津南の無料入浴券まで貰えて、至極幸せでした。

コース上、おおよその土地勘はあったのでなめてかかりましたが、後半の激坂で返り討ちにあったのも楽しかった記憶として脳に刷り込まれるから不思議ですw

パナ野郎 さん
2019.10.01  返信  0  件  [不適切報告]
来年も走るよ!

スタッフさんの心のこもったおもてなし、坂オンリーで車の少ない充実したコース、豊かな自然、そしてエイドの美味しくてボリーム満点の料理、どれをとっても最高でした。ありがとうございました。

月餅 さん
2019.10.01  返信  0  件  [不適切報告]
最高です♪

エイドの料理が素晴らしい!来年も楽しみにしてます♪

まき さん
2019.10.01  返信  0  件  [不適切報告]
ミドルコースについて

ビギナーですがミドル参加します!
普段からおっそいですが山登りはします
獲得2000mは未知のゾーンですのでタイムが全く読めていません。
ゴール時間の記載がないので時間内に戻れるか不安です、例年のゴール時間わかるかた居たら教えてください。

野良羊 さん
2019.09.19  返信  1  件  [不適切報告]

スタッフです。コメントありがとうございます。
17時までにゴールされることを予定しています。
一昨年はコースが違いますが16時台に全てゴールされています。
よろしくお願いします。

TBCコジマ さん
2019.09.25  [不適切報告]
Page Top