SPORTS ENTRY

検索
オーシャンビューポイントも多数、南国沖縄の魅力を堪能

第28回 2020おきなわマラソン

受付終了
開催日:
2020年2月16日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2019年9月1日(日) ~
2019年12月16日(月)
開催場所:
沖縄県沖縄市比屋根 沖縄県総合運動公園(スタート・フィニッシュ)
292

第28回 2020おきなわマラソンのクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

初参加!嘉手納基地で驚いた!!

第28回 2020おきなわマラソンで初参加しました。
事前情報でアップダウンの激しいコースと伺っていて、那覇マラソンよりキツそうだな~と不安だらけでしたけど、無事に完走することが出来ました。

午前中とても暑くて「ヤバイ、バテそう」と感じていたんですが、10㎞超えた辺りから土砂降りの大雨が降って助かりました。(後半は寒すぎたけど…)

30㎞地点ですかね?嘉手納基地内を走れるのですが、熱気がとても凄い!!
アメリカの方達が皆、「フォー!!!!」って叫びながら応援してくれます。
コレがとても嬉しくて後半の辛さを忘れさせてくれます。

とても楽しいマラソンでした。

ステン さん (沖縄県・40代男性)
2020.02.26  返信  0  件  [不適切報告]
リベンジ! 成功!!

2回目です! 昨年は基地の手前でピックアップ組になりアウトです⤵ 今年は絶対に!と意気込んで、練習していましたが、痛風でなってしまいましたーッ! でも、本番には間に合い喜びと感激でスタート! と思いきや、なんちゅう~暑さや!? 熱中症でぶっ倒れると思いきや!恵みの雨!! 道中の素晴らしい応援やおやつを頂きながら、念願の基地内を通過し、ヘロヘロになりながら、6時間を切りゴールできましたーッ!! 重みのあるメダル!めっちゃうれしーッ!!

いけす さん (大阪府・50代男性)
2020.02.25  返信  0  件  [不適切報告]
4度目の正直‼️

おきなわマラソン、初完走です‼️感動しました!!
毎回完走してる人達は本当に凄いです✨
私の場合雨が降らなければ、暑さで完走は叶わなかったかもしれません。
そして、何よりも沿道の温かい応援です‼️
サポートなしでは、無理です‼️
ありがとうございました‼️

おきなわマラソン、ランナーがもっともっと増えたら嬉しいですね😃

あーやぁ さん (沖縄県・40代女性)
2020.02.21  返信  0  件  [不適切報告]
初マラソン 完走

前半晴れて暑くて、後半雨で寒いと寒暖差が凄かったのですが天候の悪い中の沿道の応援がすごく力になりました!
足を痛めてしまって後半8キロは辛かったですが楽しめました!
また参加しようと思います!

ぽぽ さん (沖縄県・30代男性)
2020.02.21  返信  0  件  [不適切報告]
完走ゲット

本番2週間前、20キロ程度の距離を2回練習
そのせいか、途中足か痙攣することもなく前半タイムより後半タイムが良いという意外な展開に
長袖インナーとロングタイツで暑さと寒さの洗礼をうまくかわせた感じでした。

めだまやき さん (沖縄県・60代男性)
2020.02.20  返信  0  件  [不適切報告]
水が…

スタートして6km過ぎウォーターステーション、水が無い!
その後、12km過ぎまでテントにテーブルがあるが、水が無い!
コロナの影響だろうと思う。参加者大分少なくなったと聞いていたが、何で?
雨が降って風が吹き、寒くなってきたら、少しずつ水が出てきた。
ずっと暑かったらどうなっていただろう?多分半分もいかないで…終わっていただろうと思う。

Beard Grandpa さん (富山県・70代男性)
2020.02.20  返信  0  件  [不適切報告]
最悪の環境、最高の沿道応援!

9時スタート気温23度、体幹30度!
10時頃大雨+風、気温17度、体感温度13度?
坂道だらけの難コース、、、。
でも完走できたのは沿道で応援&差入れをしてくれる地元の方々。本当に感謝しかないです。
辛かったけどまた戻って来たいと思う大会でした。
学生達&基地内のノリの良い声援。

ひでぶ〜 さん (神奈川県・50代男性)
2020.02.20  返信  0  件  [不適切報告]
なんとかギリギリ完走しました。

スタートのときは暑くて、今回は駄目かな?
そう思いましたが、約一時間くらいして突然の豪雨と冷たい空気。
一気にクールダウンして走りやすかったです。

てりとま さん (沖縄県・50代男性)
2020.02.20  返信  0  件  [不適切報告]
感謝です。

沿道での応援、差し入れ、ありがとうございました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。
皆さんのおかげで、今回もなんとか完走できました。
これからも体力が、続く限り参加したいと思います。

ひろとし さん (沖縄県・50代男性)
2020.02.20  返信  0  件  [不適切報告]
3回目のチャレンジ

スタートから2時間くらいまでは晴天で非常に暑かったですがその後は暴風雨を経由して雨天。
体温的には涼しく走りやすい反面、水を吸って体が重いので足への負担が大きかった。

沿道の応援、エイド、ボランティアの方々には本当に救われ、素敵な大会でした。
前高の応援、励みになります!

年々参加者が減っているのが心配、今回はフル出走者が1万を切ってしまったので是非盛り上げてほしいです。

個人的に思うところが2つ…
2019からTシャツのデザインが本当に残念になってしまった…
スタート前の整列時、フェンスを外したり乗り越えて横入りしてくり人が本当に多い。
しっかり警備すべきです。

からくれ さん (東京都・30代男性)
2020.02.20  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top