志摩市内の自転車専用道路をサイクリング

第6回 伊勢志摩 サイクリングフェスティバル

受付終了
開催日:
2019年12月1日(日)開催
(雨天決行)
申込期間:
2019年8月5日(月) 10:00 ~
2019年10月31日(木)
開催場所:
三重県志摩市 志摩スペイン村(スタート・ゴール)
公式サイト:
http://www.iseshima-cycling.jp
51

第6回 伊勢志摩 サイクリングフェスティバルのクチコミ

素晴らしい景観と素朴なエイドがおすすめな大会です

今年で2回目の参加で、志摩の景観とエイドが楽しみで
今年も十分に満足しました。
ただ一つだけ残念なのが参加者のマナーに大いに疑問を感じました。
私はこのコースをゆっくり味わいながら楽しんで走っていますが、
競争のごとく、どんどん追い越してゆく参加者、
声もかけずに追い越してゆく姿は、
折角の主催者側の意図を無視した行為だと思います。
参加者のマナー向上を願います。

ランナー さん (長野県・60代男性)
2019.12.05  返信  0  件  [不適切報告]
伊勢志摩最高!

去年も参加してとても気に入ったので今年も参加しました。
去年より人数が多かった印象ですが、人数台数が多くなるとマナーの問題が出て来ますよね。
特にロードバイクにお乗りの方!このイベントはレースではありません!ってアナウンスされていませんでした?後ろの方から「車来まーす!」って声かけてもらって左寄りを一列で走っていたらロードバイクの人達が数台で二重三重で抜いて来ました。危ないですよ!車は急ブレーキかけていました。あと信号無視!なんでですか?なんでルールを守れない?なら乗る資格無し!
どこでも見るけどイベントでもこんなのがいっぱいいる!恥ずかしいですよ自転車乗り!自覚しましょういい加減に!

かつ さん (三重県・40代男性)
2019.12.05  返信  0  件  [不適切報告]
伊勢志摩はいいぞおーーーー!!

風もあまりなく、快晴だったのも有りましたが、キラキラ太陽を眺めながら海岸線を走ったりして景色も良いし、多少のアップダウンも有りますが、とても楽しく、あっという間にゴールになっちゃいました。
エイドは、貝やみそ汁、あおさ汁などが有って、とっても素敵なライドでした。
エントリーに、スペイン村の入場券が付いてるので、前日は遊園地でジェットコースター乗りまくり。
最高だったなーーー!!

りゅう さん (愛知県・50代男性)
2019.12.04  返信  0  件  [不適切報告]
エイドが残念...

第一エイドの長い行列にはうんざり。
六回目だそうですが、改善できないものでしょうか。
最後のエイドもビーフジャーキーでかなりスパイシーなもので、とてもサイクリング中に食べるものとは思えません。
冬に開催するイベントなので、温かいものが欲しいです。
当日受付もBは長い行列で待っている人が沢山いるのに、Cの係りの二人は何もせずにぼんやり。
一人くらいは隣を手伝いましょうよ。

主催者の方が他のイベントに参加されて勉強して頂きたいです。
いなべベロフェスタ等素晴らしいイベントが同県で開催されてますよ。
このままでは次回参加は見合わせます。

けん さん (愛知県・50代男性)
2019.12.04  返信  0  件  [不適切報告]
エイドポイントは,,,

最初のエイドポイントのお茶漬けとトイレに大行列ができてしまってました。
あと、もっとパルケエスパーニャの中を走れると良かったです。

yatta さん (愛知県・40代男性)
2019.12.03  返信  0  件  [不適切報告]
エイドステーション

去年に引き続き、2回目の参加です。

第1のエイドでの待ち時間が長すぎで残念でした。
地元の方も不慣れなので仕方ないとしましても、給水ポイントであるはずが、水が無いと言うのはいかがかなと思います。

たけし さん (京都府・40代男性)
2019.12.03  返信  0  件  [不適切報告]
素晴らしいイベントにふさわしい参加者にならないと

皆さん、天気も良く楽しかったですよね。
私はロングコースに参加しましたが、コースの景観やアップダウン、エイドステーションでのお楽しみもファンライドに相応しい素晴らしいイベントでした。
休日にも関わりませずご尽力いただいたスタッフ、協力企業の皆さんに心より感謝いたします。
参加者にはほんの一部ですが交通ルールを守らない方や、坂のアップで突然止まる方などがおられ、少々危険を感じるときもありました。特にグループ参加の方々にその傾向が強いような気がいたしました。常識程度の事でイベントスタッフを煩わせることが無いように祈っています。
しかしながら大半はとても気持ちの良い方々ばかりでとても楽しかったです。

ken0419 さん (大阪府・40代男性)
2019.12.03  返信  0  件  [不適切報告]
素晴らしいコースとホスピタリティ。参加者マナーは大いに改善の余地あり

2019年12月1日に小6の息子とロングコースに参加しました。
適度なアップダウンを繰り返しながら里山と海岸の素晴らしい景色が楽しめました。
エイドも素朴ながら心のこもったサービスを提供してくれました。
ただ、参加しているライダーのマナーには大いに問題があり残念でした。
信号待ち中でのすり抜けでの追い越し、信号無視での左折、歩道走行、
仲間を待つために急に停車する、後ろに自動車が来ているにも関わらず
横に広がって追い越しをかける等々、目に余るものがありました。
集団走行に慣れていない方もいたようなので気軽に参加できることの良さと
バランスが難しいと感じました。

あだた さん (愛知県・40代男性)
2019.12.03  返信  0  件  [不適切報告]
残念

親子参加予定でしたが、2人ともインフルエンザで参加出来なくなりました。次回参加したいです。

KAZ さん (愛知県・40代男性)
2019.12.01  返信  0  件  [不適切報告]
楽しんで

志摩回ります。

マモ さん (愛知県・40代男性)
2019.10.31  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top