トレイルランと絶景巡りのベストミックスな大会

熊野古道トレイルランニングレース KUMANO OLD TRAILS 2019

受付終了
開催日:
2019年12月1日(日)開催
※50kmコースの選手は前日受付必須
申込期間:
2019年8月1日(木) 20:00 ~
2019年9月30日(月)
開催場所:
三重県熊野市紀和町 紀和B&G海洋センター
公式サイト:
http://kumanooldtrails.com/
97

熊野古道トレイルランニングレース KUMANO OLD TRAILS 2019のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

初トレイル完走しました。

初めてのマラソン&トレイルの大会がこちら熊野古道トレイルラン10キロとなりました。いろんなことが初めてで不安もありましたが、それ以上にワクワクでした。
その期待通りに、天候にも恵まれ、スタッフの方々にも恵まれ、地域の方々にも恵まれて10キロ無事完走しました。レッドブルやエイドでの食べものなどなど、いろいろ良かったです。前日泊して近くの居酒屋さんでも良い物が食べれました。来年は絶対に30キロに参加し完走を目指したいと思います。その際も前日泊で同じ居酒屋さんに行きたいな(笑)

hdk さん (三重県・40代男性)
2019.12.15  返信  0  件  [不適切報告]
目標達成ならず

50キロ2年連続参加しました。昨年は後半の激下りでけがをして、7時間後半でゴール。今年はリベンジで7時間切りを目指しましたが、布引の滝からのロードで撃沈。歩いたり走ったり。7時間切り達成ならず。悔しい。しかし、今年は朝の冷え込みが厳しかったので、見事な雲海が広がり、一族山の登りでもまだ見られた。本当にすばらしい雲海だった。雲の上を走っているかのような錯覚を覚えました。来年もできたら出場したいと考えています。来年こそは7時間切りで走ります。最後にスタッフ、関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。大変お世話になりました。ありがとうございました。

熊野マウンテンジャーニー さん (三重県・50代男性)
2019.12.12  返信  0  件  [不適切報告]
熊野はレースも人もサイコー

昨年は矢ノ川エイド2分オーバーで間に合わずアウト!今年こそ!と意気込んでゴールまで走りきりましたが、走力不足でまたまた9分オーバー。満足のいく結果は残せませんでしたが、とても心に残る素敵な出来事がありました。ゴールゲート手前100mくらいのところでKTR会長の佐久間さんの姿を発見!制限時間過ぎても走り抜くランナーを応援してると思ったのですが、「ゴールまで一緒に走ろう!」と声をかけていただき、えっ⁈私を待っていてくれたの⁈と思ったら、戻って来た安堵感、間に合わなかった悔しい思い、そして何より佐久間さんの優しさに涙が込み上げ、泣きながら佐久間さんと並走しゲートをくぐりました。
来年こそ頑張るぞ〜

姐さん さん (愛知県・60代女性)
2019.12.05  返信  0  件  [不適切報告]
最高の雲海でした

30km参加です。ツエノ峰の雲海は最高のタイミングで、最高のシチュエーションでした。

zzhimitzz さん (和歌山県・50代男性)
2019.12.04  返信  0  件  [不適切報告]
気持ちの良いレース

昨年よりエイドのもてなしやコース警備が格段にアップしており、沿道の声援も暖かく、走っていて気持ちが良い。
その上天気も良く、ツエノ峰の雲海も最高!
今年からゴール手前のコースレイアウトが変更されており少し戸惑ったが、全体的に楽しいイベントです!

sarthing さん (兵庫県・40代男性)
2019.12.04  返信  0  件  [不適切報告]
美しいレース

2年連続で50kmに参加しました。
昨年は終盤でリタイアしてしまい、今年はリベンジで挑戦し、苦しみながらも何名かの参加選手の方々と励まし合い、最終関門抜けたのが閉門30秒前。間に合わないと分かっていても、皆で励まし合いながらゴールへ向かい、ゴール後はお互い労いの言葉を交わし、とても良い思い出になりました。
来年こそは目標9時間!って走り終えてみれば辛かったけど来年も出たい!って思わせてくれました。

熊野古道の観光地を巡りながらのランです。丸山千枚田、つえの峠の雲海、石畳など本当に美しいです。

naoki さん (愛知県・30代男性)
2019.12.04  返信  0  件  [不適切報告]
大会主催者様、大会開催に携わる皆様ありがとうございました。

初参加で30キロ完走しましたが、コースがとても良く景色もよく見所満載のレースでした。来年も参加したく思います。

H.F さん (大阪府・40代男性)
2019.12.04  返信  0  件  [不適切報告]
最高の大会です

30キロに参加しました。最高の雲海、最高の天気、最高のコース、最高の景色、最高のおもてなし、何をとっても最高の大会でした。また来年もよろしくです。

河内長野のオヤジ さん (大阪府・50代男性)
2019.12.04  返信  0  件  [不適切報告]
霧が立ち込める幻想的な大会でした。

熊野古道トレイル30kに初参加しました。
初めてのコースはやっぱりワクワクするし気持ちが良かったです。
スタート直後は霧がかかって幻想的な感じでした。
コースは丸山千枚田や赤木城が見れるルートで、ツエノ峰から見える雲海が絶景でした!
地元、紀和町のたくさんの方々がボランティアでエイドやコースガイドをしていただき、あったかいすごくいい大会でした。
ゴール後のラーメンの提供やレッドブルの大盤振る舞い、帰りは駐車場横の瀞流荘の温泉にお安く入れて全体的にいい大会だと思います。

もっち さん (三重県・40代男性)
2019.12.03  返信  0  件  [不適切報告]
雲海最高です(*⌒▽⌒*)

雲海観れず😵それでも楽しかった!

マックンマックン さん (和歌山県・30代男性)
2019.12.03  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top