SPORTS ENTRY

検索
第35大会より「先着順」となります。お申込みはお早めに!

第35回 NAHAマラソン

受付終了
開催日:
2019年12月1日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2019年7月1日(月) 9:00 ~
2019年7月12日(金)
開催場所:
沖縄県那覇市 奥武山陸上競技場
公式サイト:
http://www.naha-marathon.jp
298

第35回 NAHAマラソンのクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

初挑戦

がんばりMAX

星 さん (沖縄県・40代男性)
2023.07.12  返信  0  件  [不適切報告]
初挑戦!

ガンバるぞ!

星 さん (沖縄県・40代男性)
2023.07.12  返信  0  件  [不適切報告]
初参加

前半はいいペースで走りましたが、後半は暑さと水分補給の取りすぎでいつもの走りと違いバテバテの走りになり、ぎりぎりのゴールとなりました。コロナ下での厳しい制限がありながらも沿道の皆さんのきめ細かいもてなし、水、氷、食べ物と一生懸命にサポートしてくれ、厳しい状況下でも何とか完走できました。ボランティア、沿道の皆さんには感謝感謝、来年も参加したい気持ちになりました。ありがとうございました。

かじやん さん (福岡県・60代男性)
2022.12.09  返信  0  件  [不適切報告]
すばらしい大会です

会社の同僚に誘われて初めて参加しました。フルマラソンは20代のころに出場したホノルルマラソン以来だったので6か月前ごろから少しずつトレーニングをして臨みました。結果は無事完走!でしたが、アップダウンが激しく気温も高く人もたくさんで思うように走れず、こんなに過酷なレースとは想像していませんでした。でも、沿道の応援の方のすばらしいこと。コースを通じて沖縄の地元の方がとても暖かい応援をしてくれます。お水、雨、みかん、黒糖、塩、かち割氷、シャワー、筋肉の炎症を抑えるスプレー、などなど、公式の給水がどこにあったのか思い出せないくらい、沿道の方のふるまいがたくさんで感動します。迷ったら参加をお勧めします。

おすうさぎ さん (東京都・40代女性)
2019.12.30  返信  0  件  [不適切報告]
リベンジの大会

今回で2回目の参加
昨年の大会をしっかりリベンジしました。
今回も思ったことですが、那覇は私設エイドが充実していて公式エイドの存在を忘れるぐらいでした。本当に私設エイドの皆さんには感謝感謝です。
大会運営、ボランティアの皆さんありがとうございました。

マラソンおやじ さん (福岡県・50代男性)
2019.12.29  返信  0  件  [不適切報告]
暑いので

暑いので、ホノルルマラソンのように開始時間を早朝にしてほしいです。

はな さん (女性)
2019.12.27  返信  0  件  [不適切報告]
エイド

公式エイドの看板が低く設置されており、よく見逃してしまい、何度も水分補給し損ねました。
ランナーが沢山いる中、身長160cm以下の人にとっては見づらい高さです。水とスポーツドリンクの設置の境目も分かりづらかったので、テーブルで記載して欲しいです(例 手前から水×2、スポーツドリンク×2)。沖縄ならではの給食の充実も期待します!
私設エイドはとにかくおもてなしが凄いです。見ず知らずのランナーの為に沢山飲食を用意して貰い、毎回感謝と申し訳ない気持ちで胸がいっぱいになります。私設エイドは那覇が日本一だと思います!気温は暑いですが、走り切った達成感と走る楽しさはやみつきになります。

ハイビスカス さん (30代女性)
2019.12.23  返信  0  件  [不適切報告]
初参加初完走

出来ました!有難う御座います!
ただ参加人数多すぎてコースから外れないと進めないのはちょっと嫌でした

Nao さん (沖縄県・30代男性)
2019.12.22  返信  0  件  [不適切報告]
ずっと出たかった!

初出場、とても感動の大会でした!
テンション上がります!!
暑かったけど、それを上回る楽しさで関係者の方や、沿道の方々のサポートがあってこそのNAHAマラソンだと思います。ありがたいですよね!
完走こそできませんでしたが、またエントリーしたいです!
二人以上で出ればよかったと思いました。一人だとスタートの際、列に並ぶと場所を空けられずトイレに行けなくなりました。
8:20以降は最後尾に並ばされるようでしたので、結局ガマンしました~~。

あーやぁ さん (沖縄県・女性)
2019.12.16  返信  0  件  [不適切報告]
暑くて、熱い大会

初めて沖縄に来ました。飛行機から降りる時から暑くて、NAHAマラソンの過酷さを走る前から覚悟しました。それと、前日レンタカー借りて、観光がてらマラソンコースの一部も下見しました。ある程度のアップダウンがあることも頭に入れ走りました。当日はさすがに暑かったですが、風は心地よく、沿道から頂いたスポンジや氷にも助けられ、完走できました。沿道の応援は熱く力になりましたし、途中ヤングマンをみんなで歌い、踊りながら走ったことはいい思い出となりました。この大会は記録より、記憶に残る大会として出場した方が楽しめると思います。

うまさん さん (50代男性)
2019.12.13  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top