SPORTS ENTRY

検索

第6回 琵琶湖・長浜オープンウォータースイムレース

受付終了
開催日:
2019年8月18日(日)開催
※8月17日(土) オープンウォーター練習会
申込期間:
2019年4月15日(月) ~
2019年7月10日(水)
開催場所:
滋賀県長浜市南浜町 南浜水泳場
公式サイト:
https://bows.jp/
88

第6回 琵琶湖・長浜オープンウォータースイムレースのクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

楽しかったです

OWS初めての次男(10歳)と一緒に参加しました。
次男の不安解消のために、前日の練習会にも参加。
初級・中級などのクラス分けがあり、初級では背の立たない所で泳ぐ恐怖心を取り除いたり、ヘッドアップなどの必要なテクニックを習いました。
次男は200mのミニレースに参加して、完泳。自信が付いたようです。
当日も天候に恵まれ、次男も私も完泳できました。
スタッフやボランティアの皆さんが、親切で明るくて、気持ちよく参加させていただきました。
確かに、ゴールした人から順に完泳証をもらえるように改善してもらえると嬉しいですが、一緒に泳いだ仲間を最後まで応援し、温かく迎えることも素敵なことだと思います。

もっちゃん さん
2019.08.24  返信  0  件  [不適切報告]
公認大会なのだから

別の方の口コミにもありましたが、やはり最終泳者の関係で時間が押し、暑いなかスタート待たされ、記録票もでない。。遠方からの参加で、記録票待てずに帰りました。翌週金曜の今も自分が何分で泳いだかも分からない。。そんな公認大会無かった。。
ただ、地元スタッフの方々には感謝しかなく、琵琶湖は泳いでも自転車でも最高、最終泳者の方にも含め皆に良い大会になってほしい。記録票、普通は直ぐにでますよ!

同大会の払い込みについて さん
2019.08.23  返信  0  件  [不適切報告]
初めてのOWS大会

ウェットスーツなしで3.34キロに初出場!とドキドキしてました。おまけに淡水なので浮くか心配でしたが、泳ぎ出したらなんと気持ちよくスイスイ。ただ、コースロープがなくブイのみなのでヘッドアップがしっかりできていないと蛇行してしまうため注意が必要でした。ロングトライアスロンのためのスイム練習に少し自信がつきました!来年も是非参加したいです!

まゆまゆ さん
2019.08.21  返信  0  件  [不適切報告]
素晴らしいイベント

去年に続き今年も最高の雰囲気を味わってきました。

一つ気になったのは朝の受付に長蛇の列❗️ 去年はそうでもなかったのになぜ?

ナンバーリングも長蛇の列❗️
油性ペンのせいだと思う。

また来年出場するよ。

とし さん
2019.08.21  返信  0  件  [不適切報告]
記録証が遅いなど

淡水OWS初参加楽しく泳がさせていただきありがとうございます。

ただ、最終泳者の都合で競技進行が遅れるのはどうかと。

制限時間をもうけて、時間が過ぎればストップする事をしないと、競技が遅れて、遠方から来ている方に支障をきたします。

また、最終泳者がゴールしてから記録証が発行されるので、これも最終泳者待ち。
これにより競技終わっても帰宅出来ず、また不本意ですが最終泳者にも苛立ちが出ます。

競技進行時間の妨げにならないように、制限時間で打ち切り、また記録証の発行も他の大会のように各泳者ゴールすぐに発行出来るようにしてもらいたい。
改善無ければ、参加控えます。

しろ さん
2019.08.21  返信  0  件  [不適切報告]
初出場・初完泳

オープンウォーター自体初めてなのに、3.34キロにエントリーしてしまいました… 
台風一過で濁った琵琶湖に入った前日の練習会で不安になったものの、一周(1.6km)でリタイアする勇気をもってそのまま出場。けれど、当日は、大人数で沖まで出て、その雰囲気も楽しくて、気づいたら3.34キロ完泳していました。しかも、普段のプールと同じくらいのペースで。
水難事故の恐れもあるレースで無理な冒険は禁物とはいえ、結果的には 自分に合っていたレースに出れて良かったです。
スタッフ、ボランティアの皆様、一緒に泳いだ皆様(マラソン大会と違って顔を覚えたり途中で喋ったりできないのが残念!)ありがとうございました

ひろた さん
2019.08.21  返信  0  件  [不適切報告]
ありがとうございました

初めてOWSに参加しました。初めはとても不安でした。
でも、スタッフのメンバーや長浜北高の学生さん達がとにかく動き回って、参加者が楽しむことに集中できる環境を提供していただけました。
本当にありがとうございました。
来年も参加させてください。よろしくお願いします。

waterpolo さん
2019.08.21  返信  0  件  [不適切報告]
頑張りました/楽しみました

昨年に続き、2回目の参加でした。今回は3.34km個人種目にも挑戦し、無事、完泳できました。また、目標タイム通りだったので、大変満足です。
来年は5kmに挑戦しようかなぁ。

すーさん さん
2019.08.20  返信  0  件  [不適切報告]
初めての OWS

 一般市民でも参加できる水泳大会はないかと探して、500メートルにエントリーしました。そして、無事に完泳できました。よかった。集まっている皆さんが楽しんでおられる、とても良い雰囲気でした。
 来年まで、もっと自信がついたら1キロにエントリーしたいと思います。

Kim2go さん
2019.08.20  返信  0  件  [不適切報告]
完泳出来ました

初心者ながら1km にエントリー
途中くじけそうになりましたが
なんとか完泳でき、タイムは全然ダメでしたが
大会の雰囲気が凄く良く安全かつ楽しむ事が出来ました。来年もレベルアップして出場します
大会関係者運営の皆様ありがとうございました

へなちょこスイマー さん
2019.08.20  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top