北海道そらちグルメフォンド2019

受付終了
開催日:
2019年8月31日(土)、9月1日(日)開催
申込期間:
2019年4月1日(月) ~
2019年7月29日(月)
開催場所:
北海道
[8/31(土)]岩見沢市 いわみざわ公園「バラ園駐車場」
[9/1(日)]岩見沢市 いわみざわ公園野外音楽堂「キタオン」
(スタート・ゴール)
公式サイト:
http://gf-sorachi.net/
110

北海道そらちグルメフォンド2019のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

ロングとミドルの分岐は、わかりやすく。

ミドルのエントリーでしたが、月形エイドで、間違えたらしくて、走行距離103㎞でした。分岐点は、看板と案内人をお願いします。また、ゼッケンは前にも付けた方が良いと思います。間違えた人何人かいたのでわ?また、美唄エイドは、行列を見て、パスしました。コース最後の3K弱の所は、車がスピードを出しやすい所で、少し、危険です。また、ゴール後の抽選は、ほとんどのランニング大会がしてるように、事前抽選で、ゴール後にわかったほうがいいです。

マッキー さん
2019.09.08  返信  0  件  [不適切報告]
初イベント

初めてサイクルイベントに参加しました。
天気も良くてとても楽しかったです。
スタートに間に合わなかったのですが、なんとかゴールできました。

来年も参加したいと思いますし、他のイベントにも参加しようと思います!

カズト さん
2019.09.07  返信  0  件  [不適切報告]
来年もまた参加したいと思います。

親子でビギナーズの部に初めて参加させていただきました。
50km程度とのことだったのですが、要綱では57km、開会式では50km弱、35km地点では残り28kmとの表示、結局60km丁度とあとどれくらいかわからないのが逆に楽しかったです。

メインの食べ物も非常においしく、お腹いっぱいになって帰ってきました。
おそらく消費カロリーより摂取カロリーのほうが多かったと思います。
エイドステーションでの待ち時間が非常に長かったところがありましたが、例年ではそんなことはなかったようなので来年は改善してること期待しております。

来年は妻と下の子も一緒に参加したいと思ってます。

とも さん
2019.09.07  返信  0  件  [不適切報告]
天気良し飯良し!時間切れ残念!

サイクルイベント初参加でした。
天気良し飯良しで、自転車の楽しさを感じることができました。
残念だったのはエイドで並びすぎた影響もあり8分間に合わずショートカットコースに回されてしまったことです。スタートが最後尾付近だったためそのままエイドでかなり並ぶ羽目になってしまいました。。速度的には平地で22〜24km/hくらいだったのですがもっと速くないとダメなもんですかね…?
と書きましたが、もっと自転車やりたい、またサイクルイベント出たいと思うきっかけになったので参加して良かったです!

まる さん
2019.09.06  返信  0  件  [不適切報告]
きつかったけど、楽しかった

ハイパーエキセントリックライドのハイパー(そこそこ高強度)に参加しました。
そこそこと言いつつ一般人には結構な強度で、千切れないように一生懸命付いていくのですが、ふと後ろを見ると大体人数が減っています。一人、また一人と徐々に減っていくのは中々不思議な気分でした。スタッフの無線を聞くと、物騒すぎて笑えます。こんなサイクリング、他にあるのでしょうか・・?こういうのが好きな人は物凄く楽しいと思うので、上手く宣伝してもっといろいろな人が参加してくれたらなと思いました。
竹谷さんが気さくに話しかけてくれて、色々お話が出来たのも良かったです。

ななし さん
2019.09.04  返信  0  件  [不適切報告]
お疲れ様でした。また来年も宜しく

天気は最高!道も良く気持ち良く走れました。
美唄エイドの混み方は尋常ではなかったのですが、早目に行っていたのでそんなに待たずに食べられましたが、後の方は大変だったと思います。
最後のワイナリーのエイドが気がつかず通り過ぎてしまいました。おかげで坂の登りで脱水状態になり気合いでゴールまでこぎつけました。

まっきー さん
2019.09.04  返信  0  件  [不適切報告]
天気晴朗なれど・・・チト残念!

皆さんと同じ感想になりますが・・・
エイドステーションの運営には問題が多かったですね。
富良野アースライドと比しても、だいぶ見劣りするなぁ。
蕎麦待ち、50分は論外ですね。来年に期待します!!

jack さん
2019.09.04  返信  0  件  [不適切報告]
んー。改善希望

エイドステーションかだめ。待ち時間が長い。食事含めたら3ヶ所1.5〜2時間以上。その為、足切りになった。どうしてもそばが外せないなら、完走後に提供したらいい。あれでは気分はよくならない。遅い人もいるから、走る時間を長くとらせる工夫が必要。運営側も他のイベントに参加したらわかりますよ。

おでん さん
2019.09.04  返信  0  件  [不適切報告]
良い点、悪い点

まず天候に恵まれ素晴らしい空の下で走れた事、が良い点。
残念、改善要求が、
・案内板は概ね良かったが、グラベルとコースの表記をハッキリした方が良い。
 立ち止まりスタッフに聞く事数回。中にはパイロン倒れててコース不明になって
 いた所もあり。
・グルメフォンドとは・・・ 昨年同様特別感は無いですね。一番旨かったのが
 美唄エイドのプチトマトとは・・・
・来年も参加予定です !

ムック さん
2019.09.04  返信  0  件  [不適切報告]
初参加だけどもういかない

今回初参加で気合いを入れ楽しみにしていました。途中までは良かったものの美唄エイドの激混みさで時間を奪われ、なおかつ手際が悪い。やっともらえたと思ったらもつそばのもつは冷え冷えで麺は固くつゆはぬるい!並ぶ価値がなかったです。せっかく美味しいグルメを広めたいのであればせっかくのいい機会もっと美味しく提供するように横でモツを焼きながらなど改善されてはいかがでしょう?最後の抽選会も司会者が早く帰りたいのかでは次行きましょう!と当たった人が手をすぐあげないと次々と進み逃してしまいます。
来年は改善しないとどんどん参加者はいなくなるでしょう。

どさんこ さん
2019.09.04  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top