SPORTS ENTRY

検索

第8回 きのくに海南歩っとウオーク

受付終了
開催日:
2019年5月18日(土)、19日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2019年2月18日(月) ~
2019年4月12日(金)
開催場所:
和歌山県 海南市総合体育館
16

第8回 きのくに海南歩っとウオークのクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

また参加したい

24kmと距離は短いですが、アップダウンがあります。
スタッフの方も親切で案内表示も多く迷いません。
出発式の学生さんの太鼓がよかったです。
おもてなしを各所で用意してくださり、全てをいただいた訳ではありませんが、昼食として持参していた軽食をそのまま持ち帰るほどでした。
気になったのは、地蔵峯寺から降りてきた道(加茂川小学校付近?)を歩いていたときに、前方の5~6人グループが2列や3列になって歩いていたことです。
カーブがあり見通しが悪くても1列になることはなく、前方から来た運転手が怒っているのを何度も見ました。
楽し気な大人のグループでしたが、マナーは守ってほしいと感じました。

ばばあ さん
2019.06.30  返信  1  件  [不適切報告]

海南市総合体育館を出発してから海南駅前に行く通りで、ジョギングの女性数人グループが真横を抜いて行きましたが、わざわざ振り返って顔を見て笑いながら走って行ったのが大変気分が悪かったです。
恐らく他の方が書かれているグループと同じ方々です。

ばばあ さん
2020.05.25  [不適切報告]
しんどいけど楽しかった

初めて参加しました。スタートするまでは、平地で24Kmだからと半ばなめてかかっていたのですが、いざ歩き始めてみると、熊野古道の山道の登りもあるし、道路も集落から集落への移動は基本峠越えで、アップダウンの連続だし、周りの参加者の歩く速度がびっくりするくらい速いしで、私もオーバーペースで歩いてしまってその日の夜から足が痛くて歩くのもままならないほどでした。
でも、何か所もあるチェックポイントやおもてなしポイントでいただいた、みかんジュースやしらす丼や牡蠣やブリの竜田揚げなどが美味しかったし、スタッフが要所要所で道案内してくださるし、とても楽しく歩くことができました。参加者も全国各地から来られていて、大きな大会なんだなあと実感しながら歩きました。来年もぜひ参加したいと思っています。

さかい さん
2019.05.24  返信  0  件  [不適切報告]
コースの変更

同じ24キロコースを歩くのも楽しめますが、違う24キロコースの設定をしてほしいです。

焼き牡蠣がおいしかった。

タケシ さん
2019.05.24  返信  0  件  [不適切報告]
ちょっと残念!

楽しく、おいしく過ごさせていただきました。 
ただ、女性グループがジョッキング風に走っているのが気になった。ウォーキング大会であることを意識してもらいたい。大会本部も容認しないでほしい。表紙など持ってのほか。

いわーとも さん
2019.05.19  返信  0  件  [不適切報告]
今年も参加!!

いっぱい歩いて、いっぱいご馳走になります。

いわーとも さん
2019.04.10  返信  0  件  [不適切報告]
意気込み

3回目の参加です。楽しく歩きたい❗

タケシ さん
2019.04.04  返信  0  件  [不適切報告]
初めて参加します

友人から勧められて初めて参加させていただきます。普段は山歩きを少ししているのですが、街中を長距離歩くイベントは初めてです。海南市の街並みや景色を楽しみながら、地元の方や参加者と触れ合いたいと思います。楽しみです!

さかい さん
2019.04.01  返信  0  件  [不適切報告]
歩きます

一生懸命歩きます

焚き火 さん
2019.03.31  返信  0  件  [不適切報告]
ママ頑張ります

ママ友と初参加‼︎楽しみまーす。

ぷくみん05 さん
2019.03.28  返信  0  件  [不適切報告]
カメさんウオーク。

景色を楽しみながら歩きます。

がんちゃん さん
2019.03.22  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top