第1回 遊湯ライド in湯郷温泉

受付終了
開催日:
2019年3月3日(日)開催
申込期間:
2019年1月24日(木) ~
2019年2月20日(水)
開催場所:
岡山県美作市 湯郷温泉(スタート)
79

第1回 遊湯ライド in湯郷温泉のクチコミ

遊湯ライドin湯郷

 第1回ということで、関係者の皆さん企画から終了まで大変ご苦労されたことと思います。
 当日は、エイドステーションのサービス、沿道での応援等で力を頂きました。お陰で、シルバー世代の私でも100kmを(エイドを含め)約5時間で完走することができました。
 ただ、途中2回ほどルートが分らず、後続のサポーターを待って追走す羽目になりました。他のイベントでもあることですが、次回に向け検討して頂ければと思います。
 第2回も予定が合えば参加したいと思っています。
よろしくお願いします。

ひんきゃく さん
2019.03.19  返信  0  件  [不適切報告]
今更ですが参加レポ

第一回目に参加できて嬉しい限りです。
参加賞も高価で最高でしたね。^ - ^
それはさておき、感じた事をいくつか。
参加通知が送られてくるのが遅く、また、事前に詳細なルート確認のしようがなく、少々不安でした。他の人が書かれているとおり、案内が少なく、単独だと間違い易いと思います。誘導車が間違えるくらいですからね。^ - ^
誘導の人が結構はやいので、置いていかれる人がチラホラいました。無理して付いていく必要もありませんが、誘導を等間隔で増やすなどの工夫が欲しいところ。
後半、単独走になりましたが、ゴール手前の分岐で間違いそうになりました。
エイド食はかなり良かったです。最終エイドは食べ放題状態で最高でしたね。ゴール後の豚汁も美味しかったです。
来年も都合がつけば参加しますね。^ - ^

ネコノカミ さん
2019.03.16  返信  0  件  [不適切報告]
食べ過ぎました!

雨が心配されていましたが、酷い降りに遭う事もなく、チャレンジコース100kmを無事に走りきりました。
4箇所のエイドでは、地元の皆さんからの温かい御振る舞いをいただき、お腹いっぱいになる素敵なイベントでした。

tetsu06541 さん
2019.03.07  返信  0  件  [不適切報告]
ありがとうございました

まだまだ初心者の私は遊湯ライドが初めてのイベント参加でした。ショートコースライドでした。近郊に住んで居りますし、よく使うコースなので馴れており、難なく楽しめました。改善すべき点は沢山あるみたいですが、次回を楽しみにしております。他種でイベントスタッフを経験しているので、苦労は知っております。関係者の皆さんには大変お世話になりました。お疲れさまでした。いい思い出ができました。また次回もお世話になりまーす♪

kou さん
2019.03.07  返信  0  件  [不適切報告]
第1回ですからね…次への改善に期待

○第1〜2エイド間でサポートライダーがコースミス
○第2エイドに着いても食料無し
○第2〜3エイド間でコース表示少なく迷子の不安大
○第4エイドの食べ物良かった!
○スタート地点(だけでなく全体に)トイレ少なすぎ

シン さん
2019.03.06  返信  0  件  [不適切報告]
急遽参加出来ず残念!

皆さんの口コミ読ませて頂いていて、色々あった様ですが、急遽仕事の関係でキャンセルになって参加出来ずとても残念です(参加金&ホテルキャンセル代は痛い(笑泣))!
来年は必ず参加致しますので、第1回目より素晴らしいイベントになる事を祈っています!
しかし、参加記念品のサイコンは1番残念で仕方ありません(笑)

higa爺い さん
2019.03.06  返信  0  件  [不適切報告]
初級ショートコース40km参加

エイドのサービス、参加賞、入浴券など感激しました。
コースは平坦で景色も良く初級コースとしては、とても良いコースと思いました。
初めての開催で主催者の方はご苦労されたかと思いますが、次回以降の改善点として
①寒い時期の開催ですが、声援を送る住民の皆様がほとんどなかった点です。
②ショートコースも事前に走行ルートを知らせていただいて集団走行でなくて自由に走れる運用も良いのではないかと思いました。

imoko さん
2019.03.06  返信  0  件  [不適切報告]
ロングライド楽しかった!来年も是非走りたい!

当日は午後から雨予報だったので、なるべく早くゴールしたいと思い、先頭集団に着いて行きました。
そのお陰でゲストの三船雅彦さんやちゃりん娘と走れたり、エイドではご一緒してお話もできました。
ロングコース、後半バテてしまい一人旅状態も経験しました。
しかしコースの要所には、真っ赤なイベント幟が掲げてあったり、曲がる交差点では必ず誘導員が配置されており迷子になることはありませんでした。
とにかく各エイドステーションのご当地グルメが豊富でボリュームもあり美味しく、完走後の温泉も最高でした。
それだけでも十分満足なのに、完走記念品の袋の中にはなんとキャットアイ製GPSサイコンが。
信じられないくらい豪華なイベントだと思いました。
第1回大会からこれだけレベルが高かったら、第2回以降は一体どうなることやら?
きっとエントリー代は値上げされ、参加者も増えるでしょうが、来年も走れることを期待しています。

まっつー さん
2019.03.05  返信  0  件  [不適切報告]
良いイベントでした!

前夜祭で、市長や衆議院議員も出席されていました。第一回ということで気合入ってる感じが伝わりました。また、ちゃりん娘や台湾や韓国等からのゲストライダーの参加もあり、いろいろ工夫された『おもてなし』感がありました。
イベント内容についてですが、コースは激坂もなく走りやすかった印象でした。エイドの補給食は充実して十分満足なものばかりでした。参加費を考えれば、誘導員を増やすのは難しいと思われます。分岐路では、もう少し案内旗等を増やしてコースアウトする人を無くすようにされたらいいのではないでしょうか。
私も13キロ余分に走りましたが、それはそれで何故か得した気分になりました。笑
間違えたスタッフを責めないでください!
来年も第二回を開催してくださいね、是非参加させて頂きます。参加費は据置きでm(..)m

自転車海苔 さん
2019.03.05  返信  0  件  [不適切報告]
ショート参加

ショートコースに参加しましたが、途中信号で集団が分裂してしまい、スタッフの方が途中に居なかった為、コースも良く分からなかったので、前を追いかける為にかなりスピードを上げないといけない状態になり、ゆっくり走りたかった方もいたと思うので、申し訳ないと感じました。
しかし、エイドは、凄く良かったので、また参加したいと思いました。
あと、次回からは小学生も参加出来るようにして欲しいです。 我が家の息子も走りたがっていました。 ショートなら十分走れると感じましたので、是非お願いします。
キャットアイさん、協賛本当にありがとうございました。

ポタリングマン さん
2019.03.05  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top