SPORTS ENTRY

検索

2019 WFP ウォーク・ザ・ワールド for アフリカ

受付終了
開催日:
2019年5月12日(日)開催
申込期間:
2019年2月18日(月) ~
2019年4月25日(木)
開催場所:
神奈川県 横浜みなとみらい地区
[スタート会場]臨港パーク
公式サイト:
https://www.walktheworld.jp/
75

2019 WFP ウォーク・ザ・ワールド for アフリカのクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

初ゴール

友達と三人で横浜観光スポットを巡る
初ウォーキングを道案内の方々のお蔭で、迷うことなく楽しみました。
他のウォーキングイベントにも興味津々になってきたところです。

sayulily さん
2019.05.17  返信  0  件  [不適切報告]
3回目の参加でした🎵

ここ数年間、参加させて頂いています。
今年は大きな大会と被らず、仲間と過去2回とは違うコースを歩けて、楽しめました。
ありがとうございました。
開会式は毎年遠目からしか、ほんの少ししかみられず、ゲストさんも見ることができず、残念でした。

来年も参加したいと思いますが、さらに楽しめるイベントになればと思います。

happy walking さん
2019.05.16  返信  0  件  [不適切報告]
スポンサー企業に不満

今年で3回目の参加です。チャリティーで参加してはいるのですが、毎回ゲストにも会える事を楽しみにしています。ただゲストに会えるのは開会式だけなのですが、毎年その開会式に一般参加の人が座れる場所が少なくなり、今年はとうとうゼロでした。
何故ならば、スポンサー企業が花見のように、開会式の席を全て張り紙で事前席取りしています。
ただスポンサー企業も20社以上ありますが、そのような事を行なっているのは、8社だけであり、その中でも真ん中を全ておさえているのはI忠商事グループです。
またそのグループは徒歩中、小学生の遠足のようにはしゃぎ、騒いで普通に歩いている人にとっては迷惑極まりないです。
スポンサー企業が社内で人を募って集めているのはわかりますが、参加者の三分の二以上は一般peopleなのですから、スポンサー企業だからといって大きな顔をしていただきたくないです。

さん
2019.05.15  返信  0  件  [不適切報告]
えっ、何だって?5千人と1匹⁉

 「そんなに参加したのか?ハマ・ウォーク」
「あれは、ゴールも近い帆船日本丸の辺りで、わんわんを見かけた」
 「なに?犬か」
「うん。お伴の女中参加者3人引連れて」
 「……?」
「こんにちは。立派なわんわんですね。何犬ですか?」
 「あら、この子は柴犬です」
「柴犬もハマウォークに参加して途上国の飢餓救済に貢献してるんですね」
 「ええ、まぁこの子、散歩が好きなので……」
「確かに凛として何キロでも歩けそうですね」
 「ワンワン」
「わんわんも、ワンダフォーって喜んでる」
 「うるさいワン。と言ってるのよ」
「失礼しましたわん」 

颯爽溌剌ウォーカー さん
2019.05.15  返信  0  件  [不適切報告]
お疲れ様でした

10kmコース毎年リピートし完歩してます。大型イベントと日程をずらしたお蔭で、今年はプロムナード~山下公園内へ誘導出来、横浜らしい景色を満喫しつつ海際トレース。年々参加者は増加し特に今年は「協賛企業様の健康イベント」に完全に舵を切ったのだなという印象。受付~開会式~スタート始め、要所要所おられる誘導ボランティアさんの指示を聞かず自由なコース取りをされているお揃いのTシャツ集団も散見。企業レク的要素が強まった為、違和感を感じる場面に遭遇しましたが、そのお蔭でここ2年の迷いが吹っ切れ結論が出たように思います。
趣旨に賛同し参加して参りましたが「来年は無い」はい、個人参加者です。

charity walking Love^^ さん
2019.05.15  返信  0  件  [不適切報告]
少しずつ参加するのがイヤになってきました…

ここ数年毎年参加しているのですが、参加者数が増えるのは嬉しいのですが、企業からの参加者が増えることに少し抵抗を感じており、参加するのがイヤになってきています。
全員で同じTシャツを着て、開会式の場所取りをして…もちろんスポンサー企業であれば、同じTシャツで練り歩いても仕方がないかとは思いますが、協賛もしていない企業の参加者がTシャツを着たり旗を持ったりして集まったり歩いているのは非常に違和感を覚えます。
このウォークについては、企業としての一体感を示すのではなく、参加者としての一体感が感じられるものにしていただきたい…と個人で参加する者は感じました。

個人参加者 さん
2019.05.15  返信  1  件  [不適切報告]

私も先程一般peopleでコメントさせていただきましたが、スポンサー企業の大きな顔にはウンザリです。おなじTシャツを着てはしゃぎまくっているのを見ると、これってかえって企業イメージを落としているのではと思います。
でも最も貢献したいると思われるチ○ンラーメンの会社さんの皆さんは席取りもしないし、歩いている時も不満に思える事はありませんでした。これって企業の資質と危機管理の有無だと思います。
因みに私はチ○ンラーメンの社員では断じてありません。

さん
2019.05.15  [不適切報告]
大会参加の感想

10kmに参加しました。コースが、3月の横浜シティウォークと類似しており、変化が欲しいと思いました。また、イベントの性格上、企業のレクレーション要素が強く難しいかもしれないですが、20kmコース等長距離が欲しいと感じました。

penguin さん
2019.05.15  返信  0  件  [不適切報告]
感想

4歳になる子供と参加しました。3kmでしたが、子供にとってはなかなかの距離で、励ましながら歩きました。ゴール地点の盛り上がりがもう少しあった方がよいと感じました(もっと派手でも良いかなと。)一方で、スタッフの方の道案内も大変分かりやすく、気持ちよく歩くことができました。ありがたかったです。よい思い出になりました。

たいつ さん
2019.05.14  返信  0  件  [不適切報告]
参加の印象

お世話になりました。
当初から比べれば企業の参加人数が増えていると思われますが…
企業のレクレーション的な感じがします。(だらだら歩いて ウォーキングを楽しみたい人には残念)

gan さん
2019.05.14  返信  0  件  [不適切報告]
参加の印象

お世話になりました。
当初から比べれば企業の参加人数が増えていると思われますが…
企業のレクレーション的な感じがします。(だらだら歩いて ウォーキングを楽しみたい人には残念)

gan さん
2019.05.14  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top