SPORTS ENTRY

検索

第7回 十勝中札内グルメフォンド

受付終了
開催日:
2019年7月13日(土)、14日(日)
申込期間:
2019年1月24日(木) ~
2019年6月30日(日)
開催場所:
北海道 中札内村をメーンとした130kmコース、80kmコース、30kmコース
121

第7回 十勝中札内グルメフォンドのクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

がっかり。

今年で3回目の参加になりました。特に去年は本当に楽しくてエイドもBBQも最高でしたので、1年待ちわびての参加でした。が。
どうしちゃったの?というくらい全体的にお粗末でした。一つ目のエイドでアイス。もちろん美味しかったですが、スタート間もなく雨の中、体をキンキンに冷やされました。BBQは固いお肉と固い野菜をパックで与えられ、一杯の小さな豚丼をもらうのに寒さに震えながら30分並ぶ人達。他の方の投稿のように、金儲けに走ったね、という声が結構聴こえてきてました。ルート、エイド、全てにおいてサイクリスト目線で構築してないな、と思わざるを得ないイベントでした。来年は参加を控え、様子を伺おうと思います。

ST さん
2019.09.25  返信  0  件  [不適切報告]
雨でしたね

2回目の参加でした。
昨年は130kmコースに初めて参加してゴール後のBBQの量の多さに驚きました。この参加費でこんだけだすの!
途中のエイドステーションは少なかったですかが。
今年は80kmにエントリーしました。
エイドステーションは昨年同様でしたが。
ゴール後のBBQは雨でずぶ濡れたったのて、食べないで帰ってきました。
富良野のグランドアースの様にエイドステーションを良くして。ゴール後のBBQは別料金にしてほしいです。
昨年の、料理の食べ残し(余っている量)は半端ないです。主催者側も丁度よい量の把握は難しいと思います。あと受付後はゼッケンだけ配布で残りの参加賞やチラシは事前の封書と一緒。

ペンギン さん
2019.08.04  返信  0  件  [不適切報告]
BBQ が寂しく…

あいにくの雨でもあり楽しみにしてたバーベキューががっかりです。お腹空いて帰りました。次回も同じなら参加する気になれないので、運営頑張って欲しいですね。

OKB自転車部 さん
2019.07.22  返信  0  件  [不適切報告]
初参加 でしたが。

初めての参加でした
雨だから楽しくなかったとかは別にして

まずエイドステーションがショボすぎる(この参加費でこの食べ物?) びっくりしました

食べるジャンルも少し考えないと
甘いもやら、片寄りがありますね
スコーンなど運動中に食べさせるのも良くないですよ。
そして
終わったあとの焼肉
これが酷すぎるお肉も筋だらけの端っこみたいな肉1枚
ブロックの肉の端っこ。野菜もニンジンの端。もう少し徹底しないとジンギスカンバイキングみたいに出してくれないと食べ物が少なすぎる。運営よ、もう少し親身に走る側、食べる側の気持ちになりなよ。金稼ぎのためなら、やめた方がいいよ。

お茶の子 さん
2019.07.20  返信  0  件  [不適切報告]
初参加でまさかの雨

初参加でしたので30kmでエントリー。
グルメフォンドというだけあり、エイドでは大福とかそばとか・・・
美味しくいただきましたが、当日は雨。しかも土砂降りでした。
寒いし大変な思いをしました。
でも、普段は雨の日にライドしないのでいい経験になりました。
自宅に帰ってからはロードバイクのメンテナンスを初めて出来たことも
良い経験でした
次回は80kmで

はるぞー さん
2019.07.18  返信  0  件  [不適切報告]
参加しての感想

今回は3回目の参加でしたがあいにくの雨で景色を楽しんだりエイドステーションで食を楽しんだりすることが出来なくて大変残念でした 雨が予想されていたのに参加者に対しての雨除けの対策など皆無だったのは大変残念でした 又スタート/ゴールの位置が大変狭く参加者が右往左往してあまりよくないと感じています ある町のセンチュリーライドでは広いグランドを利用して参加者が各ステージ毎整然と整列できるのでストレスがかかりません ゴールした後もケアがあります

ゆうしば さん
2019.07.17  返信  0  件  [不適切報告]
運営の再考を

 地元なので毎年参加していますが、年々エイドステーションの内容が寂しくなってきています。宣伝にお金かけている割には、当日の誘導や看板がお粗末で、もう少し参加者の身になって運営して欲しいです。
 また、BBQの費用を捻出するためかもしれませんが、大人と小学生の参加料が同じだということも、この中札内グルメフォンドの特徴で、集金を第一に考えられた運営なのかなと思います。十勝の人間として恥ずかしく思います。
 できればグルメだけに頼らず、誰でもライドが楽しめる大会になって欲しいと心から願っています。

十勝丸 さん
2019.07.17  返信  0  件  [不適切報告]
130キロ完走(実際は120キロ)

2年ぶりに参加。今回は初めて雨の中を走りました。出走前は雨でモチベーションが下がっていましたが、前回よりは早く走れ完走してよかったです。コースは雨で120キロに変更になっていました。それでも雨の中の走行は良い経験でした。途中車にも水をかけられたりして、自転車も自分も砂と水でずぶ濡れでした。グルメというわりにエイドステーションの食べ物がちょっと寂しいかな・・・チーズケーキと幸福駅のどら焼きは良かった。BBQは肉食しない人(自分)もいるので、そういう人も食べられるメニューを多くしてほしいと思いました。量も結構早く無くなっていたのでもう少し種類と増やしてほしいと思います。

naojin さん
2019.07.17  返信  1  件  [不適切報告]

地元なので毎年参加していますが、年々エイドステーションの内容が寂しくなってきている気がします。宣伝にお金をかけている割には当日の誘導や看板がお粗末で、もう少し参加者の身になって準備して欲しいです。
また、BBQの費用が必要なのかもしれませんが、小学生が大人と同じ参加費という大会は自転車、マラソン問わずとても珍しいと思います。
グルメだけに頼らず、誰でもライドが楽しめる大会になって欲しいと願っています。

十勝丸 さん
2019.07.17  [不適切報告]
ロングコース完走しました!

初めての参加で楽しみにしていましたが、スタートからゴールまで雨だったのは残念でした。十勝は平坦かなと思っていたら登りも結構楽しめましたね。エイドステーションはもう少しはっきりとわかりやすい表示にした方がいいと思いました。第1エイドとか第2エイドのように。サイクルラックもあるとありがたいですね。
日程が合えば今度は晴れを願ってまた参加します。

釧路市のロード好き さん
2019.07.17  返信  0  件  [不適切報告]
130km完走しました! 感想全般。

ずっと雨降りの130kmはかなりキツかったです。
泥まみれになりましたが、走り切った充実感・達成感が素晴らしかったです。

ロードで十勝の道を走るのは初めてでしたが、車だと感じないような道路の段差が手とお尻に与える衝撃の強さ!そんな段差が延々と続く道もありましたが、幕別付近の、段差一つない素晴らしい道では自転車レースの歓びを感じました。

グルメフォンドということですが、グルメは期待外れかな(それでも美味しかったですよ)。
道中は、チーズケーキ、スープ、カレーライス、バナナ+ソーセージ+お餅、どら焼き、ってとこ。また、前夜祭も後夜祭も2018年に比べてかなりダウングレード、残念な感じでした。

K さん
2019.07.17  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top