SPORTS ENTRY

検索

第6回 スパトレイル〔四万to草津〕2019

受付終了
開催日:
2019年6月23日(日)開催
※受付は前日のみ
申込期間:
2019年2月1日(金) 10:00 ~
2019年3月15日(金) 17:00
286

第6回 スパトレイル〔四万to草津〕2019のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

初めての参加

トレイルは聞いていた通り、ほぼ全般ふかふかで走りやすかったです。56km以外が通る滝周りの階段はほぼ直登?!でかなりキツかったです。
エイドにはそれぞれ目玉の美味しい食事が準備されていて、そのお陰で元気が出ました。
8時間と11時間のペーサーがいたのですが、11時間の方は全くペーサーの役割を果たしておらず、第2エイドで8時間のペーサーより先に出発してました。。

じゅんぺい さん
2019.07.02  返信  0  件  [不適切報告]
3度目にして初の雨!

運営の洗練されていてスムーズ。コースも迷うことなく絶景を楽しめます。
お天気がいまいちで見られないと思っていた野反湖も見られたし、エイドの特産マイタケうどん、マイタケ汁等楽しみながら進めました。最後に土砂降りの雨もアクセントになり楽しめました。
温泉割引チケットや、後泊割引などあるともっといいのになあ。

とくまる さん
2019.06.29  返信  0  件  [不適切報告]
初参加✨

トレイルレース3戦目
初の30㎞超 のドキドキレースでした

開催危ぶまれたけど、当日は雨も止み無事開催。前日の大雨による泥濘みは 仕方ないものの、気持ちよいコースでした!

階段地獄はげんなりだったけど、
ボランティアの方々や地元の方々がとてもあたたかいステキな大会でした。

ありがとうございました。

じょう さん
2019.06.26  返信  0  件  [不適切報告]
56Kおすすめです

新設の56Kに出場しました。終始走れるコースでとても楽しめました。
四万温泉スタートで草津温泉がゴールというワンウェイの大会で移動が面倒と思いましたが、2つの温泉を楽しめて良かったです。
バスも頻繁に出ていますし。地元の方々の温かい応援と誘導スタッフさんエイドスタッフさんの優しさ、野反湖の絶景に疲れも吹き飛びました。
参加人数も適切かと思います。
来根も走るとしたら56Kに出ようと思っています。

mike さん
2019.06.26  返信  0  件  [不適切報告]
スムーズな大会

前日の受付やブリーフィング、その後のバス移動もストレスなく移動できました。
雨の中、待ち時間も少なかったのはありがたかったです。
大会当日も会場までのバスもスムーズでした。女性はトイレもそんなに待ち時間も無くありがたかったです。
ゴール後も荷物受取や更衣室等、導線がしっかりしていて疲れた中、助かりました。

大会途中は、応援も温かく、地元の応援も非常にうれしかったです。
町を起こしての大会。
来年も出たいと思いました。

まっつん さん
2019.06.26  返信  0  件  [不適切報告]
温泉三昧!

初参加(72km)でした。同じ群馬県在住なので出てみたかった大会です。
思っていた通りの、というよりそれ以上の良い大会でした。野反湖もちょうど霧が晴れて一望できましたし、コースも走りやすく、素敵な旅のようでした!終了後草津温泉に宿泊させて頂き、前泊の四万と合わせ温泉を堪能できました。おススメです。

くーまー さん
2019.06.26  返信  0  件  [不適切報告]
階段より手前のロード!

初参加72kを走りました。
全体的に好印象のレースです!
階段を避けた56kが新設されたとのことですが、同時に野反湖外周の走れなくなるのはいただけない!野反湖を走って階段なしって設定が最高です(^_-)-☆
個人的には階段より手前のロードをなくして欲しいですけど・・・

たむG- さん
2019.06.26  返信  0  件  [不適切報告]
56kmの新設で…

どこが渋滞箇所になるのかがわからないなぁ…って思いながらの走行。
前日の泥濘みと昨年の渋滞箇所を加味して、弁天山からの下りがそれに当たると仮定。
10時30分に通過したが、ショート、ミドル、ロングが見事に入り乱れる^_^
ペースはわるくないが、昨年とは違うなぁ〜っていうのが感想。
階段は相変わらずだったが、練習すれば…なんとか。
上位20%以内に入れたから良かったかな。

ナイスガイたいしゅう さん
2019.06.26  返信  0  件  [不適切報告]
Spa trail の魅力

72km今年は渋滞も少なく走れました。天気も雨を覚悟してましたが、最後のロード4kmで降られただけなのでラッキーでした。強いて言えば10時の38kmスタート前に第2エイドを通過して、初心者のペースに巻き込まれないような走力をつけたいと思います。

秀さん さん
2019.06.25  返信  0  件  [不適切報告]
初めての56kmトレイル

どうなることかと思ったけど、本当最高な旅でしたー!色々アクシデントあってタイムは悪かったけど、それを払拭できるぐらい町の人が温かくコースもエイドも最高でした!もう少し修行したら次は72km前後泊して堪能したいと思います。

やっちん さん
2019.06.25  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top