SPORTS ENTRY

検索

第17回 南アルプス桃源郷マラソン大会

受付終了
開催日:
2019年4月14日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2019年1月8日(火) 10:00 ~
2019年2月15日(金)
開催場所:
山梨県南アルプス市 「日世 南アルプススタジアム」
櫛形総合公園陸上競技場
119

第17回 南アルプス桃源郷マラソン大会のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

昨年のリベンジ

昨年は17k過ぎに脚がケイレンしたので、そのリベンジがしたい。

すみすみ。 さん (愛知県・50代男性)
2020.01.19  返信  0  件  [不適切報告]
初参加

コースは地味に上っていて、最低なタイムを出してしまいましたが、入賞のあじさいは母が喜んでくれたので嬉しいです❗
電車での参加なので、郵送で送ってくれるとなお嬉しいです✨

はち さん
2019.05.18  返信  0  件  [不適切報告]
やっぱり上りはきつい

今年は天気にも恵まれ何よりでした。
下りは気持ちよく飛ばしたのですが、やっぱり最後の上りはきつかった。
ランスマにあったように、少し歩きました。
結果、前回より好タイムでゴールでした。

ken さん
2019.04.21  返信  0  件  [不適切報告]
とても楽しかったです。

大会運営の段取りもよく、すごく楽しく参加させていただきました。
気温、天気もちょうどよく、走った後の無料弁当+無料店+出店もよく、体育館の荷物預かりもあり、駐車場のシャトルバスも待ち時間ほとんどなく、大満足の大会でした。
最近ほとんど走っていなかったので、曇り気分で参加しましたが、参加して気分も晴れて、その後、毎日短時間ですがランニング開始中です。

ぶひっ! さん
2019.04.20  返信  0  件  [不適切報告]
甘くないコース

今年は、ハーフに参加してみました。
最後の登りがキツイとは聞いていましたが、残り4㎞地点から足が重くなりペースダウン。かなり、キツかったです。
練習不足が影響した典型的なレース展開で、悔しい限りです。
来年は、残り4㎞を攻略出来るように、練習を頑張りたいと思います。
終わってみれば、応援も大勢で励まされました❗桃の花も綺麗で癒された大会でした。

まさし さん
2019.04.19  返信  0  件  [不適切報告]
お花、キレイでした。

親子マラソン3.5キロに、小4の長男と参加しました。
コースの道幅が広くないので、スタート地点に並ぶときに出遅れてしまい随分後方になってしまいました。スタートしてからしばらく、のろのろ歩くしかなく、自分のペースで走れるまでにかなりタイムロスした気がしました。
スタート地点のどの位置から走るかでも随分順位が変わってしまうことが分かり、今後は早く並ぼうと思いました。
とはいえ、そうした田舎道を走るので、道の周囲の畑に桃の花やタンポポが咲いていて、気候も寒くもなく暑くもなしのグッドコンディションで、気持ちのいいランニングコースでした。
配られたお弁当が、おにぎり2個と少ないおかずでちょっとがっかりしました。もう少しボリュームのあるものにしてもらいたいです。
記念品のタオルを息子が気に入って、喜んで首に巻いていました。
また来年も参加したいです。

とんすけ さん
2019.04.18  返信  0  件  [不適切報告]
景色最高!

旅行を兼ねて浜松からの初参加でした。
南アルプスや富士山の雄大な景色を見ながらのランは最高!
大会を盛り上げるボランティアの皆さんも楽しそうで、とても、気持ちいい1日を過ごせました。
又来年も参加します!

いけちょ さん
2019.04.18  返信  0  件  [不適切報告]
桃源郷マラソン

今年で2回目の出場ですが今年はハ-フ挑戦してみました。やはり10キロとは違い途中で何度も挫けそうになりましたが、お年寄りの方から子供まで、たくさんの人の声援が温かくて何とか走りきれました。気持ちよく走れたので来年も参加したいと思います。ちなみに今年の記録表の裏が景品になっており蕎麦があたりました。

ニョロニョロ さん
2019.04.17  返信  0  件  [不適切報告]
桃源郷マラソン🏃レポート‼️

2019.4.14 南アルプス市 桃源郷🍑🌸マラソンに参加🏃
☁️が多かったため、気温も上がらず、風も少なく快適🎵ただ、見処の一つ、南アルプスの🏔️や富士山🗻ははっきり見えず残念😭桜🌸は散りつつあり、🍑の🌸はまだこれからのような気がしたのでちょっと物足りなさあり。
タイムは平凡だったけど、個々の🍑や🌸そしてさくらんぼの🌳に癒されて、気持ちよく走れた🏃🤗✊
エイドも🍹などの種類はそれほどないけど、救護や🚻が沿道にたくさんあり充実😆👌❤️
参加賞もタオルはじめ、🍹、🍙、そして抽選会まで🎊さらに、ロータリークラブの🍌差し入れ、信州そばの試食などなど至れり尽くせり⁉️😆👍屋台もたくさん出てさながらお祭りの様相🎉

何ていっても、沿道の住民の温かい声援👏が、切れそうな自分のモチベーションを鼓舞してくれたので、完走🏃できました😆💕✨ありがとうございました👍😁✊✨
この🏃大会も超おすすめです⤴️⤴️✊
来年もまた行こう🎉😁✊✨

もっちー さん
2019.04.17  返信  0  件  [不適切報告]
昨年より

今年も5Kでの参加でしたが、昨年より2分ほど速くゴールできました。
ほとんど練習もできない中で、今年はダメかなぁと思っていましたが思いもよらないタイムで驚きでした。心配されていた雨もレース中は降らず気持ちよく走れました。

オグモグ さん
2019.04.17  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top