SPORTS ENTRY

検索

世界遺産登録記念事業 第28回 南島原市原城マラソン大会

受付終了
開催日:
2019年2月24日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2018年12月1日(土) ~
2019年1月21日(月)
開催場所:
長崎県南有馬町 南有馬小学校グラウンド
公式サイト:
http://harajo.jp
31

世界遺産登録記念事業 第28回 南島原市原城マラソン大会のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

十分に楽しめました。皆さん、来年も元気にお会いしましょう。

十八銀行富永あかりさんに応援してもらい。
へばらずに、そして目標タイム以上で完走できました。
ランニングの楽しさを改めて感じ、今年5km、来年10km
と距離を倍々にして、3年後は遂に・・・・
しかし、その時には67歳。だけど頑張ります。

NKS/OB さん
2019.03.01  返信  0  件  [不適切報告]
楽しかった

 風邪ぎみで10km走ったので、目標タイムは達成できませんでした。3kmにファミリ-で参加した菜の花クリニックのゲゲゲの鬼太郎の仮装に癒やされました。振る舞いの豚汁は美味しかった。また、谷川 真理さんの「マラソン講座」は非常にためになりました。来年も必ず参加します!

トシ さん
2019.02.28  返信  0  件  [不適切報告]
タイムを意識しなかったら完走できます。

運動音痴の67歳のごん爺です。
原城マラソンは制限時間が記載されていため26回大会から参加しています。
ごん太のマラソン(ウオーキング状態)は、とにかく完走と、地域の皆様との触れ合いが目的でタイムは二の次です。
沿道での声援、ハイタッチ、ハグ、トマトの差し入れで楽しく完走することが出来ました。
おもてなしの豚汁は疲れた体に優しく、お代わりもOKで最高でした。

ごん太 さん
2019.02.27  返信  0  件  [不適切報告]
お祭り感満載の世界遺産レース

初出場した時の楽しさが忘れられず、連続出場しています。コースは5km&10km;は原城の他にも島原湾の風景やエイドを楽しめ、3kmは商店街から原城を一直線に突っ切る形で、どちらもそれぞれ魅力があります。この大会はレース以外にも楽しめる要素が満載です。ご当地ゆるキャラ徒競走、そうめん&豚汁サービス、中学生のポップス吹奏楽、ゲストランナーのマラソン教室、パフォーマンス賞授与式、豪華な大抽選会などなど。
課題は他の方も書かれている2点だけですね。写真撮影業者と抽選会の要領です。撮影は地元もしくは地元出身のカメラマンの方々に依頼してみると良いと思いますし、抽選会については閉会式の直前に抽選ハガキを回収すれば不在者当選によるタイムロスも無くなりますし。他は100点満点と言ってもよい大会です。

ツェペリ さん
2019.02.26  返信  0  件  [不適切報告]
「第28回原城マラソン大会」走ってきました。

 「第28回原城マラソン大会」走ってきました。「原城マラソン大会」は、僕が走り始めた20年前から出場しています。3年連続20回目の出場です。僕にとって、2月の第4(最終)日曜日の行事として定着しています。(3年前は『東京マラソン』に初出場したため、連続出場は17回で止まる。
 全て「5kmの部」に出場しました。30歳代で1位(優勝)1回。40歳以上で2位と3位が1回ずつ。僕にとっては今年度最後のレースで大事な大会です。(最近はフルマラソンに挑戦しているので、最後の大会とは言えないです。)
 「原城マラソン大会」は参加費3000円にしては、参加賞がいい方だと思います。
 要望としては、①以前は「オールスポーツ写真」で自分が走っている写真を注文できましたが、南島原市になってから、ここ数年、写真の業者が入らなくなりました。ぜひ、よかったら自分が頑張って走っている写真を以前のように購入したいです。
 ②閉会式の抽選会が1時間と長すぎです。もっと短くしてほしいです。
 

K先生 さん
2019.02.26  返信  0  件  [不適切報告]
自己ベスト

野球しか興味がなかった自分が、ここ数年マラソンにハマってます。マラソン大会って各地域の特色が出て楽しいですよね。大会関係者の方々、ボランティアの方々、地域の方々に感謝しながら自己ベスト出せる様に頑張りたいです。ちなみに、今年の原城マラソンのテレビコマーシャル何か格好良くて好きでした。(ポスターも)

ラン造 さん
2019.02.05  返信  0  件  [不適切報告]
遠いけど

自宅から遠いけど、出てみたくなり参加する事にしました。楽しみです❗

ハチ公 さん
2019.01.21  返信  0  件  [不適切報告]
初参加です

世界遺産の盛り上がりを感じながら、エンジョイしたいです!

チャレンジおじさん さん
2019.01.20  返信  0  件  [不適切報告]
今年初大会!

今年の初大会!がんばるぞ!

kosaka さん
2019.01.11  返信  0  件  [不適切報告]
初マラソン!

あっちこっちの身体の古傷、悪化しない様にボチボチ完走したい!楽しみです!

くりあ さん
2019.01.10  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top