SPORTS ENTRY

検索

第28回 幸手市さくらマラソン大会

受付終了
開催日:
2019年4月7日(日)開催
※雨天決行、荒天中止
申込期間:
2018年12月1日(土) ~
2019年1月31日(木)
開催場所:
埼玉県幸手市 幸手総合公園陸上グラウンド(スタート・フィニッシュ)
219

第28回 幸手市さくらマラソン大会のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

マナー悪いランナー

男女混合のコスプレ大集団。大人数で固まっておしゃべりしながら走るのはやめてほしい。ほんと邪魔でした。まわりのランナーだいぶ引いてましたよ。お花見会場でやってくださいな。

おはし さん
2019.04.17  返信  0  件  [不適切報告]
桜が満開🌸

満開の桜をみながら気持ち良く走ることができました。
また、走ったあと仲間達とお花見して
楽しい時間を過ごすことができました。
しかし、最終バスの時間が当初の13時から12時30分とアナウンスされたりと
まぎらわしいアナウンスをしないでほしい。

noah さん
2019.04.16  返信  0  件  [不適切報告]
タイミング良くて

桜が満開で。本当にトンネルをくぐる素晴らしいコース。後ろの遅い所からスタートで、皆様楽しんで走るほのぼの雰囲気で良かったです。道幅狭いのでタイムを気にされる人には不向きかも。大会運営のスタッフさん達、親切丁寧で。また来年も参加したい大会でした。

氷川整体 さん
2019.04.14  返信  0  件  [不適切報告]
さくら満開

今回は、3回目で久しぶりの10マイルのレースであり、フラットのコースでもあるので、さくら満開の下を気持ち良く走り、調子が良ければベストが出せるのではないかと思ってました。関東屈指の桜の名所、権現堂桜堤の桜トンネル (権現堂桜堤は、約1km続く千本桜のトンネルとして、どこかのサイトで全国で9位、埼玉で1位の人気と書いてありました。) に入っていき、幅3、4メートルほどしかない道で、道の両側から花見見物の人が、「がんばれ~」と応援してくれています。天気も良く、9時過ぎの時間帯で、大変な賑わいでした。
ただ、私は、足がつりそうで不安もあり、苦笑いしながらエンジョイしました。そこを過ぎると、次は、近くに、遠くにと桜並木が見える、行幸湖となり、湖の中では権現堂大噴水も勢いよく出ており、素晴らしい眺めでした。私は相変わらず、苦笑い状態でしたが、、、。
来年も参加したいと思います。リベンジで、権現堂桜堤をエンジョイするぞ!

ショウ さん
2019.04.13  返信  0  件  [不適切報告]
桜満開で良い大会

今年も桜満開で最高の景色でした。他の方も書かれている様に、ボランティアの方々は本当に頑張ってますが、運営がグダグダです。
アナウンスは2箇所で同時に放送するから聞き取れないし、表彰は片手で物をあげる様な感じ、、など。運営は頑張って頂きたいですね。

やたろ さん
2019.04.12  返信  0  件  [不適切報告]
景色が良い

満開の桜、菜の花、噴水、花見客の楽しそうな姿と景色を楽しめる大会でした。
景色において人におすすめできる大会です(^-^)
渋滞ゾーン、自撮り棒、端へよけずに写真を撮る方がいるのは気になりましたが、それだけきれいな景色ということで。
給水後のゴミ捨て場所をテーブルから少し離してほしいです。すぐ飲みきれない、テーブルの渋滞混雑解消に。
貴重品預り所に行ったけど、列が進んでおらず。ハンカチにゼッケン番号をペンで書き預けてるランナーがいました…。
どのような預け方かパンフレットに書いてなかったので、私物にペンで書くのは…。中身は最小限にしていたので盗難は賭けで財布は荷物置き場に置くことにしました。
参加賞はタオルかTシャツが嬉しいです。宣伝してこの景色を広めたいです。
幸手駅近くの極楽湯の割引チケットがあり感謝です。

たぬーきー さん
2019.04.11  返信  0  件  [不適切報告]
大会に参加して

給水所、両側にテーブルが設置できればしてください ランナーの流れがスムーズになります そしてテーブルをはなしてください 果物とドリンクは別々のテーブルにしてください ゴール後のランナーの導線で真ん中のテーブルを置いて両側からランナーが受け取る流れにしてください ランナーはすぐにでも座りたい 休憩したい ランナーにやさしい大会をめざすならば さらに工夫をしてください 春日部 きむら

かすかべの どらえもん さん
2019.04.10  返信  0  件  [不適切報告]
楽しく完走

初めての参加でした
満開の桜のトンネル、黄色いジュウタンの菜の花畑、行幸湖の権現堂大噴水、走りながら毎年繰り返される美しい自然美を堪能させていただきました。
権現堂堤の桜は何回か観に来ましたが近くにこんなに綺麗な桜並木あることを発見しました
本大会の関係者の皆様有難うございました。

パイロット さん
2019.04.10  返信  0  件  [不適切報告]
ランは良いが、駐車場が…

参加者以外の駐車場が街全体で、もっと増えないと、見学者が停められませんでした。
せっかくいい名所なのに、リピートしづらいなと思いました。

イッタ さん
2019.04.10  返信  0  件  [不適切報告]
絶景スポット最高です!

スタート地点から桜並木を眺められ、走る前からワクワクでした。権現堂桜堤は道幅が狭く、毎回渋滞覚悟ですが、屋台のいい匂いと花見客の声援に元気が出ます。給水所のバナナとオレンジも、有り難いです。幸手総合公園の前を通って、奥まで行き又戻ってくるコースがキツイところですが、満開の桜と菜の花を満喫でき、もうこれだけで参加した甲斐があります。(^^)/

スポットちゃん さん
2019.04.10  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top