SPORTS ENTRY

検索

BOAT RACE鳴門 present’s スポーツ報知 鳴門・南あわじ渦潮グルメライド

受付終了
開催日:
2019年3月24日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2018年10月1日(月) ~
2019年2月22日(金)
開催場所:
徳島県鳴門市 ボートレース鳴門駐車場(スタート・ゴール)
兵庫県南あわじ市 SEAPA淡路島西淡ショッピングセンター(約120kmスタート)
112

BOAT RACE鳴門 present’s スポーツ報知 鳴門・南あわじ渦潮グルメライドのクチコミ

おみやげ届きました

毎回思うのですがおみやげもイマイチ!エイドの食べ物もイマイチ!道路案内もイマイチ!遠くから来てリピーターしてもらうにはもう少し工夫が必要だと思う。
来年エントリー2千円引き?なんなん?他の大会は全額返金だの、来年はそのまま自動エントリーなのにここは値引きだけ!せめて半額にして欲しかったなぁ。

ブラックさん さん (徳島県・50代男性)
2020.04.21  返信  0  件  [不適切報告]
イマイチ…

初参加でしたが、終わった感想はイマイチでした。グルメライドという割にまともなグルメは皆無でしたね。パンが振舞われるはずのエイドではパンが品切れでもらえなかったし…。あとはワカメやら素麺やらで、まともな食事はおにぎりのみ(笑)。
これで120㎞走らされるのはちょっと…。
コースは、勾配10%超えの坂がけっこうあって、まったりロングライドを楽しむにはキツく、激坂を攻めるガチのクライマーには物足りないというどっちつかずな感じ。
グルメライドを名乗るならコースをもう少し緩く、もっとまともなご当地グルメを提供して食事とロケーションを楽しむのに特化した経験の浅い方でも気軽に参加できる内容にした方がいいと思います。
あと、輸送費などでコストがかかるのはわかりますが、やはり9500円は高い…。
正直よかったのは天気と景色だけでした。

む さん
2019.04.02  返信  0  件  [不適切報告]
史上最低のイベントだった

自転車をトラックに乗せるのも段取り悪すぎで、寒い中かなり待たされた。受付で走行マップとかもくれず、走行中もどこを走っているのかわかならかった。道路状態も悪く、パンクしそうな路面がたくさんあった。誘導員もほとんどいない、わかりづらい誘導看板が1個あるだけ、何回も止まって探した。エイドも1か所わからず、通り過ぎてしまい行けなかった。こんなイベント初めて。グルメイベントだと思いきや、おにぎりと小魚だけとか、飲み物だけとか、たまらず自分の補給食食べてしまった。スタッフはスタッフ同士で楽しそうに走っているだけだった。声かけもせず、隣で写真撮っている人がいても知らんぷり、エイドも参加者と同じように食べてるだけ、何しに来ているの。最後のゴールには誰もいなかった。こんな最低でさびしいゴールは初めて。写真撮影班とかいない。地元の歓迎もない。ほとんどほったらかしのイベントだった。一人で走っているのと変わらなかった。参加賞もたいしたことなく。9500円高すぎるでしょ。

し さん
2019.04.01  返信  0  件  [不適切報告]
半分残念でした

滋賀から参加しました。
南あわじ市側は、道・グルメ・景色・ルートとても楽しめました。
鳴門市側は、反面とても残念でした。良いのは景色だけ。
道はどこも舗装道路でさえガタガタで轍で走りにくい、エイドは誘導員いない、コースは車の交通量の多いところばかり走らされ、下り坂ではコーナーでガラスの破片がたくさん落ちておりキラキラ光っていたし、走るとジャリジャリでした。こんな待遇・コース設定でこの参加費では、次からは参加しないと思います。

ご褒美ライダー さん
2019.03.31  返信  0  件  [不適切報告]
いまいち2

グルメライドとうたって
わりにわ他のイベントと比べて
いまいちでした
おまけに道に迷うこと2回
途中のエイドでは誘導員も
いなくて危うくスルーするところでした
それで9500円?次ないです!

ニシヤン さん
2019.03.28  返信  0  件  [不適切報告]
初ライド

エントリーして、ロードバイク買ってドキドキで参加しました。ロードの楽しさと厳しさをこのコースに教えてもらいました。山は自分との闘いでゆっくりでも足は一度も着きませんでした。クライマーはカッコいいですね。天気良く景色最高でしたが、自分に余裕がなく、来年も参加して楽しみたいです。

とし さん
2019.03.28  返信  0  件  [不適切報告]
いまいち

 グルメライドのうたい文句の割には、各エイドの食べ物が(いまいち)、コース沿道の地元住民の反応が(いまいち)、歓迎ではなく迷惑そうでした。 ゴールポストのところに大会スタッフがいないなんて初めて、完走証も(いまいち)。 もうすこし他の(ツールド国東)とか(ツールド下関)等参考にしては・・・・・。ただし景色は一番でした。

サダコウセイ さん
2019.03.28  返信  0  件  [不適切報告]
いいコースでした!

坂あり海あり川あり畑ありのいいコースでした。食べ物も美味しくまた参加したいイベントでした。少し寂しかったのはエイドで地元の人との交流がなかった事とゴール後の記念撮影ができる雰囲気がなかった方かな。

じょー さん
2019.03.27  返信  0  件  [不適切報告]
楽しかった!

2人で初参加の県人のです。不安だったので鳴門スカイラインへのコース以外は下見ライドしてました!なので楽々走れました。
思ったのは‥標識 案内が分かりづらかったのと警備員ではなく案内人の方が‥(減速やら並行走行禁止とか細やかな忠告)もう少し居れば良かったと思いました。
鳴門コース序盤の地下道を抜ける所‥出口で女性が落車して後続の人達が声かけてして続けて落車はなかったのですが‥入口で案内人なちょっと注意してくてれたら大丈夫だったのかなと思いました。
グルメライドと言っても微妙なエイドだったかなと思いました。
と言いつつ初走りに丁度いいし景色もいいので来年も参加したいと思います!!

pink さん
2019.03.27  返信  0  件  [不適切報告]
う~ん

鳴門コースのみ参加しました。
最初のほうのコースは走りにくかったですが、一つ目のエイド以降は、とても気持ち良かったです。

ただ、グルメライドと思って参加しましたが、そこはいまいちでした。金額が多少上がっても、グルメを楽しみたかったです。

地元なので、来年も参加しようと思っています。
ありがとうございました。

まじあ さん
2019.03.27  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top