SPORTS ENTRY

検索

第17回 新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン【一般エントリー】

受付終了
開催日:
2019年1月27日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2018年9月13日(木) 12:30 ~
2018年10月31日(水)
開催場所:
東京都新宿区 明治神宮外苑周回路(スタート)~明治神宮野球場(フィニッシュ)
153

第17回 新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン【一般エントリー】のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

初参加

着替え、荷物預けも人工芝のグランド内なので汚れなくて良いですね。
コースは思いのほか坂が多かったです。
スライド出来る場所が多いから、トップ選手を見る事が出来るし、知人とのエール交換も出来るので楽しかったです。

dolphin さん
2019.02.16  返信  0  件  [不適切報告]
10kmマラソンで、初の1時間8分30秒で関門突破。

新宿シティーマラソンは、初参加。10kmの1時間10分の関門を初突破。

新宿シティマラソンは初参加です。10kmの関門時間が1時間10分で、この6年間10kmを年間5~6回走っていますが、なかなかこの時間が切れなくて苦労していました。今回の記録は、ネットタイムで1時間8分30秒ということで、何とか関門を突破できました。やはり、日頃の練習と鍛錬の成果だと思います。これからも、ハーフ、フルにも挑戦していきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。ニックネームチューちゃん さん
2019.02.07  返信  0  件  [不適切報告]
ゼッケンは1枚でいい

大会関係者のみなさん、ランナーのみなさん
お疲れ様でした。
当日応援して頂いたみなさんありがとうございました。
ゼッケン2枚(前面と背面)の必要性?
ゼッケンは(前面)
1枚でいい。
私は周回遅れの為、トンネルを出て右折した直後に二周目のランナーに迷惑を掛けてしまいました。(二周目のランナーの)追い抜時、結果的に道を塞いでしまうかたちになりました。結果的に(二周目のランナーは)周回遅れのランナーを避ける為のオーバーランをさせてしまいました。
早いランナーを間近で見れる(体感できる)のはとてもありがたいのですが、かえって申し訳ない気持ちになってしまった点が心残りです。
この場を借りてお詫び申し上げます。

こはく いずみ さん
2019.02.04  返信  0  件  [不適切報告]
いいお天気でした

いいお天気でしたが、風がありスタート前寒かったです。コースは幅が狭いところも多く、周回遅れの人も合わせると抜かすというより接触事故にならないように注意して走りました。

せんだぎん さん
2019.02.03  返信  0  件  [不適切報告]
走ってみて

初めて新宿シティハーフマラソン10Kmの部に参加しました。
走りやすいコースでしたが、参加者の多い大会で抜く事が中々出来ずに加速、減速繰り返し後半はバテバテになってしまい体力不足を感じた大会でした。
ても、楽しい大会でした。

noriyuki さん
2019.02.01  返信  0  件  [不適切報告]
還暦直前

毎回10キロに参加しています。とても良いランニング環境ですが、2週目になると坂下で走行路線が狭くなり、二人が並走するのがやっとで追い抜きが厳しくなりストレスが溜まります。あと、絵画館前の路面が痛んでボケっと走っていると躓きそうになるので要注意です。願わくば、記録賞状に総合順位が欲しいところですね。それにしても、毎回お互いにペースメーカーを意識している女子ランナーに巡り合うのが楽しみで、いつもゴール前の接戦に負けてしまうのですが、今回ばかりはハナ差?で勝ち切り、大人気もなくゴール後に思わずガッツポーズをしてしまいました。来年は還暦ランナー、順位を上げるのが楽しみ!

函館ランナー さん
2019.01.31  返信  0  件  [不適切報告]
周回コースの追い越し

2周目の人達が追い越していく場面が、丁度道幅が狭くなる箇所で、凄い勢いで来るのですが、”左へ寄れー!”と、叫ぶのが、とっても嫌な気分になりました。健康マラソンなので、遅い人達も自身のペースで走っている訳で、”何だよ、偉そうに!”って思いました。
良い点は、球場にトイレが沢山あるので、並ぶことなく、それだけでストレスが無く、ありがたいです。

スポットちゃん さん
2019.01.31  返信  0  件  [不適切報告]
10キロ参加 神宮球場完結で、スムーズな運営に感謝

一般10キロ参加しました。2回目です。 ハーフはあっという間に埋まって10キロを選択。
今回は、着替え→荷物預かりなど、神宮球場で完結していたので、とてもスムーズで良かったです。球場なのでトイレもそれなりにあり。難点は、20分前には並ぶというところ。幸い日が照っていたので、寒さはそれほどではありませんでしたが、せめて15分前など改善を望みます。コースは、慶応病院の坂を下り、左折後一部狭いところがあり、気をつけて走りました。
あと、最後の球場入り口後、下りが急なので、気を付ける必要がありました。
アクセスのよい大会なので、来年も参加さえていただきます。(エントリーが最難関)

Mat-diver さん
2019.01.31  返信  0  件  [不適切報告]
大会に参加できて

スタッフのみなさん 当日風の強い中ランナーのために運営にあたりありがとうございました
今回初めて参加しました 都心の大会であり運営に大変なご苦労があったこと 大会前に事務局とやり取りの中で感じています 小生も各地区で開催されている大会に出場していますが この大会ややお堅い感じがしたと感じたのは私ひとりだけでしょうか 例えば 荷物は預けなさい
着替えは更衣室でとか 細かいことですが他の大会ではあまりありえません もっとオープンで運営してほしい もちろん大会運営に支障をきたすなら別問題ですが それ以外でしたらランナーの良識に任せることはできませんか そんな気がしました ゼッケン14149きむら

かすかべの どらえもん さん
2019.01.31  返信  0  件  [不適切報告]
参加してよかったです。

スタート直後のツッコミでいきなりのハイペースな展開に少し驚きつつ、ジェットコースター?のようなトリッキーなコースを楽しんで走ることが出来ました。たまたまなのか、一度もストップをかけられることはありませんでした。歩行者に文句を言われてたスタッフの方、御心お察しします。本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

55歳までにサブスリー さん
2019.01.31  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top