SPORTS ENTRY

検索

第5回 ツール・ド・玉川「Cool Riding‐志(こころ)‐」

受付終了
開催日:
2018年11月11日(日)開催
※荒天中止
【同日開催】
・ツール・ド・玉川杯「ランニングバイク チャレンジカップ2018」
・日向涼子とツル玉を走ろう[51km]
申込期間:
2018年9月1日(土) ~
2018年9月30日(日) 17:00
開催場所:
愛媛県今治市玉川町摺木甲108
(主会場)玉川総合公園運動場グリーンピア玉川(スタート・ゴール)
愛媛県今治市にぎわい広場1-1
(主会場)イオンモール今治新都市J駐車場(スタート、ゴール)
32

第5回 ツール・ド・玉川「Cool Riding‐志(こころ)‐」のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

日向さんコース

イオンからメイン合流までの道案内が有りませんでした。2ヶ所道間違い引き返しました、道路の白線行先表示でも有ればよかったと思います。

ビッキー さん
2018.11.14  返信  0  件  [不適切報告]
激坂をありがとう

70歳越えで初めて参加しましたが、歩くことなく早々にゴ-ル出来ました
各エイドのもてなしにパワーをもらいました。特に森林館の猪汁(?)とゴ-ル後のダムカレ-は最高でした。ボランティアによる交通整理、危険個所での誘導、沿道での声援ありがとうございました。来年も参加は?です。
ツ-ル・ド玉川最高、我が健脚最高

ぼちぼちRIDE さん
2018.11.14  返信  0  件  [不適切報告]
ツールド玉川に初めて参加して

キツいコースでした。特に最後の山越えは、歩いてしまいました。もっと鍛えて参加しないといけません。

つっちゃん さん
2018.11.14  返信  0  件  [不適切報告]
来年もこのコースで!

激坂を登り切ると素晴らしい絶景が‼
しまなみ海道まで見渡せるなんて、最高のご褒美でした。

今回4回目の参加ですが、今回のコースはバリエーションが色々ですごく楽しめました。
できれば来年もこのコースがいいかも・・・

山道の整備やエードでは皆さんにお世話になりました。
本当にありがとうございました。

HHAS さん
2018.11.13  返信  0  件  [不適切報告]
70代でもまだまだやれる

初めての参加です。サイクリング歴3年で昨年から、色々な大会に参加していますが、今回の坂が最高にハードでした。
最後の坂はスプロケ28Tを使い果たし時速6kmでやっと登り切りました。来年は
ダイエットしてもう少し楽に完走したいと
思います。要望として第一ADは近すぎました。それと山登の時頂上までの残り距離を
表示してもらえるとペース配分が楽です。
とわいえADでのエネルギー、水分補充軽食特に折り返し点のおにぎりと温かい豚汁はgoodで満足いくものでした。地元の方々の温かい
応援も力に成りました。スタッフ並びに
警察関係者のおかげでスムーズに走ることが出来ました。歳も歳ですので、健康に気を使い来年も参加したいと思います。
今回は有り難うございました。

浜の一 さん
2018.11.13  返信  1  件  [不適切報告]

コメント失礼します。
70代ですかΣ(゚д゚lll)すごいですね。
尊敬します。私は40前ですが始めて1年ですのでまだまだ頑張らないといけませんね(^^;
私も初参加でしたがレースではなくサイクリングイベントと割り切って参加しましたので、逆にあの峠達に驚かされました(^^;
たしかに残り距離が表示されてればペース配分が楽ですが、そこは分からないからイベントとしての楽しみが味わえたのかなと後になって思いました。

エイドも応援もこころ温まるものばかりで良い大会だと思いますので来年もお互い頑張りましょう♪

頭文字 τ さん
2018.11.13  [不適切報告]
坂多かったけど、紅葉がきれいでした

60km強のコースで、標高300m程度と低いが峠の連続でした。でも鈍川温泉~森林館の紅葉はきれいで、獅子汁も美味しく疲れを忘れました。最後の多伎神社峠はサイコン装備の人から斜度13%越えの声、励ましあいながらやっとの思いで登りました。しかしさすが「ツル玉」に参加する人は坂バカが多い。「右行きま~す」とあっさりパスされ、信じられない速度に脱帽! 景色の良さと多くの坂バカさんに出会えて楽しい大会でした。
亡き山本さんが苦労して立ち上げた愛媛を代表する素晴らしい大会で次回も参加するつもりですが、改善希望点として、
①もうちょっと距離走りたかった、せめて後20km、1時間くらい。
②開会式の協賛企業紹介がちょっと長い。他にない長さで辛い。
③協賛企業からの賞品や参加賞がちょっと物足らない。西阿波やアワイチは良かった。
ケチな老人の戯言です。来年も参加するぞ!

おやじペダル さん
2018.11.13  返信  0  件  [不適切報告]
1年で1番楽しみなスポーツイベント!

年間を通じてマラソンやヒルクライムなどに参加していますが、ツールド玉川が1番楽しめるイベントです。
コースはなかなか斜度のキツイ登りもありチャレンジングですし、エイドも盛り沢山で楽しめます。
地元のボランティアスタッフの方々が、1年間をかけて準備してくださっているから、安心して楽しむことができると感謝しています。この場を借りてお礼申します。
それと、毎回運良くゲストの方と遭遇して写真を一緒に撮ってもらえるのも、楽しみの一つです。(日向涼子さん、綺麗だった(^-^) )

エボ さん
2018.11.13  返信  0  件  [不適切報告]
おつかれさまでした。

AM07:00ごろグランド到着。むっちゃサムーでした。今日の服何しよう?厚着すれば昼から暑いし、今薄ければ風邪ひくし。悩みどころでしたが、何とかなるもんで。今治市内と来島大橋が見えるエイドに到着すればフーやったねと、自分をほめてました。ただし勾配20%では押してましたけど。60才でも走れるもんですね。来年も参加させてください。

ヒデニイ さん
2018.11.13  返信  0  件  [不適切報告]
Good!

楽しく走れました。
非常に安全に配慮された大会で安心して走る事が出来ました。
エイドも充実してて、みなさん笑顔で迎えていただき気持ち良かったです。
スタッフのみなさんありがとうございました。
ただ一点、グランド駐車場の男子トイレの大ようの便器の汚れがひどかったのがつらかったかな。
来年も参加させていただきます。
おいしい坂ありがとうございました。

しまなみの暴風 さん
2018.11.13  返信  0  件  [不適切報告]
楽しかったです♪

初参加です。
レースではなくサイクリングイベントということでコースに期待はしてなかったのですが、斜度20%の峠などもありなかなか楽しめました♪
エイドも食事からスイーツまであり特にゴールしてから食べたダムカレーは最高でした♡

一つ残念だったのは峠の下りや平地で声かけもなしに追い越してくるマナーの悪い方が何名かいらっしゃって危ない思いをしました。前が空いてるのならともかく詰まっているところに無理やり追い越して並走、ゴール前では我先に…
かなりの経験者のように見えましたが残念です。

頭文字 τ さん
2018.11.12  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top