SPORTS ENTRY

検索

第13回 世田谷246ハーフマラソン【ハーフマラソン】

受付終了
開催日:
2018年11月11日(日)開催
※荒天中止
申込期間:
2018年8月28日(火) 10:00 ~
2018年9月12日(水)
開催場所:
東京都世田谷区 駒沢オリンピック公園陸上競技場(スタート・フィニッシュ)
公式サイト:
http://www.se-sports.or.jp/246/
健康マラソンのお申込み → http://spoen.net/75455
172

第13回 世田谷246ハーフマラソン【ハーフマラソン】のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

関係者の皆様 大会開催ありがとうございました 

台風19号の影響で、中止?と思っていましたが、秋晴れの中昨年同様、楽しいマラソンとなりました。
年齢とともにタイムが落ちるのを、「来年こそは」と練習に励み、日々の努力が報われました。
来年も参加(抽選で当たりますように)したいと思います。

マッチャン さん (東京都・60代男性)
2019.11.13  返信  0  件  [不適切報告]
箱根駅伝ランナーが見れる大会

箱根駅伝に出るような学生ランナーが多数出るので間近で見れる大会は新鮮でした。ただしすれ違いは前半の土手に上がる折り返しだけなので1時間45分を切るペースくらいでないと先頭集団はすでに通過した後かもしれません。
後半はアップダウンが続き非常に辛いものでした。
でも、ゴール後には出店がたくさんあったりイベントがあり楽しめる大会でした。シャワーも使えて便利でした。

supra さん
2018.11.26  返信  0  件  [不適切報告]
念願の初出場

関門制限が厳しいので今まで敬遠していたが、初参戦。
246や目黒通りを規制するので仕方が無いとは思うが、せめてあと10分、関門をそれぞれ緩めて欲しい。せっかく素晴らしいコースを走れるのに、時間が気になって十分楽しめなかった。
幹線道路は狭くなっても仕方がないから、1車線だけ空けてくれればいいのでは?

あとは他の方が書いているとおり、ゼッケンは前後必要か?
どうしてもと言うなら事前受付で郵送してくれれば、更衣室でバタバタしなくても済むのに。

しかしそれ以外は、素晴らしい大会でした。ラスト5kmの坂も試練で楽しい。

yagi-den さん
2018.11.14  返信  0  件  [不適切報告]
楽しく走れる大会

初参加でしたが、天気も良く、駒沢公園・246・二子玉川・多摩川沿い・住宅街・目黒通りと、景色にも飽きる事なく走れるコースで、沿道の声援も励みになりましたが、16kmからの目黒通りの登り坂で溜めていた足を全て持っていかれました(笑) それでも声援に後押しされて最後まで追い込めました。
運営もスムーズでしたし、イベントも楽しめました。
唯一不満だったのは、スタートが申告タイム順なのですが、前方からスタートするためにタイムを早く申告している参加者が多い事です。
私は1時間40分(結果は1時間32分)で申告し、Eブロック(ゼッケン)からのスタートでしたが、2時間を切れないような人達がC、DどころかBゼッケンにまでたくさんいました。
おかげでスタートから3km過ぎまでは遅いペースにのまれて大変でした。
これは改善策を講じて欲しいと思います。
それをのぞけば都心を走れる楽し大会で来年もまた走りたいと思います。

little-island さん
2018.11.14  返信  0  件  [不適切報告]
制限時間知らずに出走しました。

ペースが速いのでびっくりしたけどなんとかゴール、坂ありかわっぷちあり、楽しいコースです。来年はふるさと納税で出る!!

ごっく45 さん
2018.11.14  返信  0  件  [不適切報告]
年とともに厳しいですが

4回目の感想でした。60代も後半に入り年々スピードが出にくくなり、今回は関門にかからないか冷や冷やでした。そんなわけで順位は下から数番目でした。もっとも私の後ろの人々はみなさん関門で引っかかったので、仕方ないです。

還暦ランナー さん
2018.11.14  返信  0  件  [不適切報告]
初ハーフでリタイア!

第4関門で後5メートルで係官のストップは無情でした。直前に給水所があり、左折したら坂道。残り45秒のカウントダウン。駄目だと一瞬諦めたが、喘息で坂を上るがアウト!残りタイムで完走できると確信していたのに、これは悪夢としか言いようがない!関門の後に給水所を置くべきだ!

さん
2018.11.14  返信  1  件  [不適切報告]

これは釣りですか!?
事前に関門のタイムは発表されているのだから。
係員はルールに則って静止させたわけです。

個人の都合に合わせて給水所は設置されないでしょ。

ソフィア整骨院☆B さん
2018.11.14  [不適切報告]
初めての親子マラソン^_^

小学一年生の娘が学校でパンフレットをもらってきたことからの初参加でした。これまでかけっこしかしたことのない娘。長距離の走り方も分からず、ペースもつかめず、早朝から悪戦苦闘の練習を繰り返したのは親子共にいい経験になりました。
初めてだったのでとにかく無事に完走が目標だったのですが、周りのお兄さん、お姉さん達のペースにひっぱってもらい、「今までで1番早く走れた!」と大興奮のゴールができました。
結果も326組中70番台と想像以上の結果に、家族みんなで大喜び。
本人も楽しかったようで、早朝の練習はこれからも続けていくそうです。
親も運動不足を見直すいい機会になり、感謝の大会でした^_^

みけこ さん
2018.11.13  返信  0  件  [不適切報告]
2年連続2回目の出場

風邪気味で身体重く、記録は昨年より3分悪化したものの、多摩川からの上り坂はイーブンペースで駆け上がる。
横浜よりも給水所案内は的確。昨年に続きお楽しみプレゼントゲット。

MF さん
2018.11.13  返信  0  件  [不適切報告]
細かい改善

ゼッケンにゼッケン留めを付けられる「穴」を開けてもらいたい。

Golgo さん
2018.11.13  返信  1  件  [不適切報告]

同感です。
更にもう一つ。
「ゼッケン」は前だけでも、よいのでは?

さん
2018.11.14  [不適切報告]
Page Top