SPORTS ENTRY

検索

~ ツール・ド・ニッポン2018 ~ 伊豆半島1周サイクリング

受付終了
開催日:
2018年11月17日(土)、18日(日)開催
申込期間:
2018年6月22日(金) 12:00 ~
2018年11月6日(火)
開催場所:
静岡県 伊豆半島
49

~ ツール・ド・ニッポン2018 ~ 伊豆半島1周サイクリングのクチコミ

Aコースに夫婦二人で参加

都内在住で伊豆いちに初参加しました。私は坂では思い切り貧脚なので、非常に走り応えのあるコースでした。エイドに関しては提供された食べ物はとても美味しく、夫ともども大満足。量に関しては確かに少なめですが、参加費8000円/dayという設定からして致し方無いかなと思いました。ただ、Aコースの初日は獲得標高の割にエイド数が少ない上にゴールにたどり着くまで炭水化物が多くは提供されない設定で、またコース上に自販機すら無い地域も多いという条件でしたので、参加者に対してもっと補給食の持参を周知徹底しておけば良かったのではという感想を持ちました。
一点、要望を述べますと、二日目の二ヵ所のエイド・水補給場所で20Lタンクではなく、ポリ袋系の容器に入っている水が提供されていましたが、一ヵ所目で補給した際にありえない程にプラスチック臭がして一口口にしただけで捨てました。自販機も近くにあるような場所でしたから良かったものの、この点の改善を強く希望します。

がってん さん
2018.12.15  返信  0  件  [不適切報告]
Aコースで参加した感想

伊豆いちのイベントは毎年参加してました。
今回のAコースは想像以上にアップダウンがあって、ものすごい手応えである意味とても楽しめました。
しかし、参加価格が高騰したこと(これまで一泊二日2食付きで、今回のエントリー価格程度)
エイドの補給食の少なさ、一番驚いたのが、昼食がない事。1日目は以前と同様、食事の想定していたのでまさかのハンガーノック手前でした。

じゅん さん
2018.11.22  返信  0  件  [不適切報告]
コースは最高!でも、エイドが。。。

Aコースでの参加、天気も良くライドそのものは最高でした。
スタート初っ端の峠越えで心拍MAXでしたが、あとは走り応えのあるUPDOWNを楽しめました。
でもエイドの捕食は改善してほしいです。
1日目のゴールで炭水化物が出ても困りますね。1日目ゴール手前はハンガーノック寸前でした。2日目は途中コンビニ補給できたので問題なかったですが。ちょっと他のイベントと比較するとエイド運営に改善点多いと思います。コースがいいだけに残念。

とくのり さん
2018.11.21  返信  0  件  [不適切報告]
Cコースから参戦

大変有意義な経験させていただきました。大会関係者の皆様ありがとうございました。
64歳私、58歳妻、夫婦で参加。
確かに厳しいコースでした。特に女性には。
伊豆高原駅からは妻はリタイヤして回収車で戻りました。あの坂はイカン。
なんかもっと楽なルートはありませんか?
気軽に完走出来るような?誰でも?
とりあえず素晴らしい2日間でした。
次回も参加したいです。

よし & なを さん
2018.11.21  返信  0  件  [不適切報告]
なかなかの走り応え

Cコースの210Kに参加しました。伊豆半島はかなりアップダウンが激しいと聞いていましたが
確かになかなかのものがありました。でも、漕ぐペースなどによって難易度が変わるので、個人的にはなかなか心地良い走り応えでした。
エイドの補給食は少ないよりは多い方が嬉しいですけど、私の場合はあまりお腹に入れると漕げなくなるたちなので、今回の感じはそこまで不満足ではありませんでした。
走行管理の方も言われていたのですが、1日目と2日目のタイトさに差があって、1日目は時間が余りすぎ、2日目は時間が足りなさすぎという感じだったので、2日間のボリュームの見直しは必要だと思いました。
2日間一緒に走ったこともあって皆さんの雰囲気はすごく良かったと思います。走行管理の方も明るく気軽に声掛けして下さったので楽しい雰囲気で2日間過ごす事が出来ました。
有難う御座いました。

kuribonguu さん
2018.11.21  返信  0  件  [不適切報告]
イベントの感想

1DAY下田〜伊豆高原に参加。
サイクルトレインの体験は貴重なものでした。
コースは想像していた以上のアップダウンで楽しく苦しむ事ができ距離も丁度よく満足でした。
ここからは苦言です。
スタート前にゼッケンを渡され皆さんジャージを脱いで付けてましたが
事前に送ってくれればその手間はいらなかったはず。
またゼッケンが紙製で切れて困りました。
下田に着いて走り出すまで90分近い時間を待たされ気持ちが萎えてしまいました。
エイドの補給の少なさ、ドリンクのしょぼい事。
ゴールしてから伊豆周辺の観光案内のパンフレット渡されても困る。
来年走りますか?と聞かれたらNOです。

takuma さん
2018.11.21  返信  0  件  [不適切報告]
夢のような2日間

沼津発のCコースに参加しました。私はこれまで100km/日の経験はありますが、このような2日連続で100km/日の走行だったり、獲得標高が1900m/日は経験がなく、65才の私にとっては大冒険でした。2日目の最後は上り坂を見るのがいやになるくらいになりましたが、何とかぎりぎりで完走することが出来ました。また、泊まった南伊豆の民宿では、4人の相部屋でしたが、サイクリスト同士のいろいろな情報交換が出来て楽しい一時を過ごすことが出来ました。なお、大会運営で気づいた点は、1日目の昼食時はパスタが出て良かったのですが、2日目の昼食時は自己解決で食べる必要がありました。昼食への配慮もしくは自己解決した方が良いならば、事前の注意喚起はあった方が良いと思いました。このような要改善事項はあるものの、サイクリスト同士が一緒に2日間かけて210km走るという夢のような2日間を過ごす出来て、私としては大満足です。企画・運営された大会関係者のご努力に感謝申し上げます。

cedarbook さん
2018.11.20  返信  0  件  [不適切報告]
走り終えて

天気も良くとても充実したサイクリングでした。
BIKE TOKYOの時と一緒でしたが、エイドでの補給が種類、量とも少なくデパチカの試食レベルでコンビニ等で食料を買わないととても持ちません。飲料もスポーツドリンクはいれて欲しいですね
コスト節約であればバナナ位は出して欲しいです
サポートの方も道を間違ったり、サポートせずに先に走ってしまったり役割を自覚しているのかと思います

DORA さん
2018.11.20  返信  0  件  [不適切報告]
今まで参戦ライド中、1番過酷なライド😄

週間天気予報を見事に裏切る最高の伊豆半島一周サイクリング218km。
戸田Dコースに参戦。
予想以上の峠越え連続に病み上がりとヘナチョコには大変な試練でした。
地元住民の方々の声援、スタッフの方々の暖かいサポートに支えられて何とか完走出来ました。
エイドステーションでの補給食については賛否両論ありますが、ご飯物を追加して頂くか、お代わりさせて頂けると助かります。淡路島ロングライドやしまなみ海道ライドではお代わり可能でした。
ショートコースがあれば女性、親子、初心者も参加しやすいと思います。
なかなか、難しいと思いますが。。。😄
貴重な時間を過ごす事が出来、全身ボロボロになっても達成感があります。
来年までに鍛え直して参戦したいと思います😄

ちっちのとーさん さん
2018.11.20  返信  0  件  [不適切報告]
想像以上のアップダウン❗️

初参加でしたが、想像以上のアップダウンにお手上げ🤷‍♂️、残り40キロでリタイアしてしまいました。半分くらいのアップダウンでコース設定出来れば、3倍、4倍の人がエントリーすると思います。同じコース設定ならもうエントリーしません。

中ちゃん さん
2018.11.20  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top