SPORTS ENTRY

検索

第20回 ハイテクハーフマラソン

受付終了
開催日:
2019年1月13日(日)開催
申込期間:
2018年7月1日(日) ~
2018年11月30日(金)
開催場所:
東京都北区 新荒川大橋野球場(スタート・ゴール)
公式サイト:
http://hitech-half-marathon.net
217

第20回 ハイテクハーフマラソンのクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

今年も参加しました

谷川真理ハーフマラソンの頃から、毎年参加しています。年明けの走り初めにピッタリで早目のエントリーですと、上流に回されるのでしょうか?下流よりも走りやすいので気に入っています。特徴のない河川敷コースで変わり映えしませんが、新年の体全体のコンディション確認しながらマラソンに向き合う自分と走り出します。

Hiroshi さん
2019.01.19  返信  0  件  [不適切報告]
有り得ないんじゃ無い?

2年振りにハーフに参加しました! ところが…とんでも無い事態を「体験」致しました。 第二ウエーブの上流コースを折り返して中間地点に差し掛かった頃、コースを横断しそうな車両が有り停車仕掛けたところ、何と、コース係員は「車両」では無く「ランナー」をストップさせ、車両を先に横断させてしまいました。 これって「有り」ですか?(私も被害者の一人です!)

チバのヌレオチバ さん
2019.01.18  返信  0  件  [不適切報告]
初参加です。

初めて参加しました。
上流と下流そして時差スタートは、人混みが無く走り易かったです。
ただ、フルはハーフがゴールした後の抽選会中も続いていたので可哀想!もう少し早くスタートさせた方が良いのでは?
ゴールにタイム表示が有るとゴールした感が出るが残念。
タートルハーフマラソンの時は銭湯に行ったが、本大会は抽選会が有り行けなかった。
マラソン後の銭湯とビールを楽しみにしていたのに…

さっちゃんH さん
2019.01.16  返信  0  件  [不適切報告]
PBを30分短縮

スタート時点では、気温が低く寒かったが、走り出したら、太陽も出てきて快適に走れた。記録もフルで一番の好タイムで満足。今回のフルは、20回大会の特別らしいが、来年も開催してほしい。今回は、完走メダルは良かったが、Tシャツの色とデザインは、イマイチだった。

あだち さん
2019.01.16  返信  0  件  [不適切報告]
大会日和

最高のコンディション。平坦で人数が少なく、風もなく。足りないのは自分の体力。給水所の管理の改善をお願いしたい。マナーの良い大会が増えることを望みます。メダルやTシャツの費用は運営費に回してもいいのでは。

ディディ さん
2019.01.15  返信  0  件  [不適切報告]
ランチパック

毎年参加しておりますが、大会自体はまぁまぁかなと思います。
走り終わった後のランチパックも有難いなと思いましたが、賞味期限が次の日となっていたので廃棄予定で大量に余った物を提供したのかと思うと残念です。食べ物を粗末にしないという点ではよいのですが、エントリー代金も安くはないので。。

ネコ さん
2019.01.15  返信  1  件  [不適切報告]

賞味期限については全く同感です。エイドも不満ですし、参加費高いからもう少し参加賞に還元してもいいと思います。

yas さん
2019.01.15  [不適切報告]
5年ぶりのフルマラソン出場

4時間27分台で完走。アップダウンなく平坦なコースの為、自分のペースを保てれば完走は可能。トイレも特に表示はないが、野球少年達の横に定期的に発見する事が出来た。給食はバナナ、給水は水とスポーツドリンクのシンプルさに有り難みを感じる。
観光名所等ではない為、走れども走れども土手沿いの道が続く。ハーフマラソンのゴール地点が中間地点となる。走る事とは何かを考え続け、自分の走りに向き合う数時間となる。
35キロを過ぎた辺りから、意識が朦朧とし始める。すぐ横を車が走り去り、舞い上がった砂埃の匂いを嗅いでアメリカまで来てしまったのではないかという錯覚を覚える。
ゴール地点はドラマチックな展開もなく、イーブンペースでゴールした。メダルを首にかけてもらい、雲一つない空を見ると、完走したのだという実感が湧きつつあった。
2019年はあらゆる事に挑戦し、それを達成する事が出来るという確信を持てたレースとなった。

手賀沼の足軽カッパ さん
2019.01.15  返信  0  件  [不適切報告]
まずまず、、

今年は天気も良く、風も少なかったので、走りやすかったです。
毎年出てます。今年は下流でしたが、上流コースの方が、走りやすくてタイムが出ると思います。

ノボ さん
2019.01.15  返信  0  件  [不適切報告]
エイドに問題かな

フルマラソン、楽しく走れましたが、エイドに問題ありでしょうか。フル折り返しすぐのエイドはもうコップがなくて、混乱。エイド場所のいくつかはコップの散乱が大分ひどかったです。それが残念でした!

とし さん
2019.01.15  返信  1  件  [不適切報告]

エイドは問題です。フルに参加しましたが、21キロ付近(ハーフならスタート地点ですが)エイドがない。ハーフだけならスタート地点にエイドは不要ですが、フルの人は10キロも給水なしで走らなければならなかった。しかも、ハーフのスタート直後の給水は水しかないない。10キロ我慢して水だけとはケチというしかない。

yas さん
2019.01.15  [不適切報告]
いい大会です。

走りやすくいい大会だと思います。
暖かいタオルも嬉しいです。
最後の給水にコーラがあったらいいかな、と思いました。

団地 さん
2019.01.15  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top