SPORTS ENTRY

検索

第14回 アサマスタークロスウオーク2018

受付終了
開催日:
2018年8月18日(土)~19日(日)開催
申込期間:
2018年6月1日(金) ~
2018年7月31日(火)
開催場所:
長野県小諸市 大手門公園
57

第14回 アサマスタークロスウオーク2018のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

バベルの

nmqgn604@ybb.ne.jp

■ASAMA■ さん
2018.09.29  返信  0  件  [不適切報告]
また参加したい

 私は運動不足解消のために、ランニングができるわけでもないので、この大会に出ました。最後は結構きつかったですが。
 コースに設定してある「あと〇キロ」は多少正確でないような気がします。また、つつじの湯は風呂場の窓が全開で、かなり寒く体が温まらなかった。
 大会スタッフはそれなりによくやっていただいたと思います。
 運動不足の私にとっては、普段得られない達成感を味わえるので、機会があればまた参加したいと思います。

エム さん
2018.09.02  返信  0  件  [不適切報告]
3回目の出場

年々、運営が縮小しているという感想です。
中間ポイントのアサマ2000での軽食や飲料の販売が無くなっていたのには驚きました。
私は手持ちの行動食や飲み物を持参していましたが、補給をあてにして何も持っていない他の人達は後半どうしたのか。少ないトン汁と水のみで後半15kmを乗り切るのは、結構つらいと思います。

ニック さん
2018.08.24  返信  0  件  [不適切報告]
参加して

31キロに参加したのですが、ゴール手前約3キロ地点の分かれ道で、昨年は私の友人が真っ直ぐに行かないで、左側に曲がってコースを間違えました。友人は、途中で道を間違えた事に気づいて元来た道を戻ってゴール出来ました。
今年も同じ所で道を間違えた方がいました。
その方は、私がゴールしてから数時間、見つからなかったようでした。無事にゴールできたのかは、確認取れていませんが。
2年続いて同じ場所で道を間違える人が出たので、目印を分かりやすい場所に設置するなどの対策をお願いします。
ゴール手前で道を間違えると精神的にかなりこたえます。

ヒロ さん
2018.08.24  返信  0  件  [不適切報告]
今後は…

私は、17キロに参加しました。
感じた事は、所々にあと何キロとか表示されてましたが、明確で無く休憩所の方に聞いても曖昧な回答でした、今後は17キロで言えば、5キロ毎に表示して後半の7キロは1キロ毎に表示をお願いしたいと希望します。

hinyuna さん
2018.08.23  返信  0  件  [不適切報告]
達成感あり

それぞれ満と数えで古稀を迎えた夫婦で初参加。晴天に恵まれ美しい夕焼け、満天の星の下、小諸大手門公園から高峰高原への延々17キロに及ぶ上り、車坂峠から嬬恋村までの14キロに及ぶ砂利道下りはそれなりにきつく、ヨロヨロ・ヘロヘロ状態とは言えスタッフの方々にも励まされ、水、スイカ、キュウリ、トン汁等の提供も受けて楽しく充実したウォークをすることができました。完歩後の完歩証とご褒美のキャベツも嬉しく、つつじの湯での温泉も最高の気分でした。素晴らしい機会を与えてくれた主催者の皆様に感謝!

WalkersH&H さん
2018.08.22  返信  0  件  [不適切報告]
初参加☆楽しめました

初めての参加。
ナイトウォークで、坂道、標高差などいろいろ不安はありましたが、とても楽しめました。
なんといっても素晴らしい星空が見れたことに感動しました。
寒い中夜通し、スタッフの皆さんには感謝です。
改善をお願いしたいのは、参加者に送られてくるパンフレットにも、休憩ポイントの図や持ち物リストを入れていただけると有り難いです。

とん汁 さん
2018.08.22  返信  0  件  [不適切報告]
夜景が一望

薄暗い中スタートし、快調に歩いてましたが、陽が落ちて暗くなる頃は苦しい峠でした、そんな時小諸の夜景がとても綺麗で気持ちの切り替えが出来、何とか完走する事出来ました。

hinyuna さん
2018.08.22  返信  0  件  [不適切報告]
更に良いイベントにするために

初めて参加しました。お天気に恵まれ夕陽に染まる北アルプス、満天の星空、流れ星と景色を楽しむ事が出来ました。

エイドのスイカ、きゅうり、豚汁も美味しかったです😄
スタッフの皆さん寒く暗い中、ありがとうございました。

検討していただきたいのは、後半かな。
暗く長い砂利道は、怖かったです。
私はグループでの参加でしたが、一人ではとても無理。後半は肝だめしウォーク?

スタッフも大変なので、スタートを少し早めてもよいのかも。次回参加は…?

ぞう さん
2018.08.21  返信  0  件  [不適切報告]
2度目の参加でした

昨年はどしゃ降りでしたが、今年は天気も良く、星空を見ることができました。前半の17kmは舗装路ですが、アサマ2000パークをリスタートしてからの後半の下り14kmは、2km(19km地点)手前から9km(26km地点)手前までは未舗装路でけっこう砂利が浮いたりしているので、明るめのヘッドライトを持っていったほうが良いです。昨年は初めての参加でどしゃ降り、前後に人もいなくて所々にカンテラが置いてあっただけで心細かったですが、2回目の今年は道が分かっていたのでペースもつかめて走る余裕もありました。
ただ、嬬恋に降りてからの舗装路が、この道で良いのか不安になるところがあったのと、道路わきのキャベツ畑に盗難防止(?)に設置されているセンサー式の人脅し(?)があちこちで鳴り出して、お化け屋敷みたいでびっくりしました(笑)
来年もまた参加したいです。

munyu さん
2018.08.21  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top