SPORTS ENTRY

検索

市制施行・体育協会創立60周年記念 第31回 2018上尾シティマラソン・上尾シティハーフマラソン

受付終了
開催日:
2018年11月18日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2018年7月2日(月) ~
2018年8月31日(金)
開催場所:
埼玉県上尾市 上尾運動公園陸上競技場
公式サイト:
http://ageocity-marathon.com/
914

市制施行・体育協会創立60周年記念 第31回 2018上尾シティマラソン・上尾シティハーフマラソンのクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

走りやすいコース

気持ちよく走れるコースでした。
ただ、運営側の工夫で改善できることがいくつかあります。
例えば、給水やスタート、また、荷物を入れておくコインロッカーが高いので、無料の預かり所があると良いと思います。

カッパラス さん
2018.12.23  返信  0  件  [不適切報告]
全体的に良い大会でした

残念な点から
スタートのブロック分け。持ちタイム別にゼッケン分けて、ブロック分けもしくはウェーブスタートにしていただきたいです。
スタートしてから競技場出口、道路出るまでがとてつもない混雑です。出口付近では歩いてました。
「スタートは押さないように気を付けて下さい」とアナウンスがありましたが、並びを変えるだけでも混雑は随分変わると思います。要改善。
ゴール後の誘導。初参加でよく分からなかったです。記録証をもらう方と、キウイ・リンゴ・あったか汁をもらう方に分かれる(後で分かった)のですが、表示が分かりませんでした。表示あったかもしれませんが、見えませんでした。前の方について行ったら記録証もらえたといった感じです。

他については良かったと思います。
また参加したいです。

トロロン さん
2018.11.29  返信  0  件  [不適切報告]
楽しかったです!

ここ数年は毎年ハーフに参加しています。他の方も書いているように参加賞のTシャツデザインが例年いま一つだったのが、今年は色もデザインもまあまあだったので、初めてレースで着用してみました。来年はさらにいいデザインを期待しています!また初めの給水は水の入った紙コップの準備が全く間に合っていませんでした。レース後は豚汁もフルーツも食べるのをうっかり忘れてしまったのが残念でした…。ハーフ終了後にちびっこのレースがあり、観戦&応援できるのも楽しいです。また来年も参加します!

みほっち さん
2018.11.27  返信  0  件  [不適切報告]
初参加

一度は走ってみたいと思っていた上尾ハーフに初参加。とても走りやすいコースで自己新には及ばずも2番目に良いタイムで走れました。駅から徒歩で会場に行ける、招待選手が豪華、箱根駅伝の出場校が参加、豚汁がうまい等々良い大会です。ただ一つだけ改善して欲しいのは、給水所のスポドリが水道水を使っているようで相当まずい。おそらく給水所の水も水道水なのでは。

デンスケオウ さん
2018.11.24  返信  0  件  [不適切報告]
楽しく走れた

アンダーパスや緩い上りがあったが楽しく走ることができました。
走り終わってからのトン汁やキウイ・リンゴが美味しかったです。

ひろ さん
2018.11.23  返信  0  件  [不適切報告]
楽しかったけど…

久々に参加してとても楽しかった。
あったか汁をいただいた後、競技場に入ろうとして、警備員にここを通っていいか否かを聞いたところ、「知りません」と吐き捨てるように言われた。一緒にいた仲間達もビックリ。次回から違う会社使ってください。

じゅん さん
2018.11.23  返信  0  件  [不適切報告]
部門の増設について

 年寄りが元気になっておりますので男女とも最高齢を80歳に引き上げたらいかがでしょうか、
このことにより全国からも注目を浴び、ますます参加人員が増えると思います。

上走 さん
2018.11.22  返信  0  件  [不適切報告]
5km給水

数回目の出走です。全体的には運営もよく(競技場出口の渋滞は、スタート前の整列の延長と考えています)快適でした。もったいないのが5kmの給水です。ボランティアの女の子が一生懸命やっているのですが、スポーツドリンクの供給(バケツでの作製)が追いつかず、自分含めて30~60秒は待たされている方が沢山いました。ボランティア経験のある方がランナーが増えるタイミング等教えてあげるべきと思います。

オレンジ さん
2018.11.21  返信  0  件  [不適切報告]
快適な運営

スタート前の準備から、レース後の流れまでスムーズでした。
あったか汁のサービスもうれしいですね。

りんごやキウイも美味しかったです。

やいま さん
2018.11.21  返信  0  件  [不適切報告]
20年ぶりの上尾陸上競技場

高3の引退試合以来、約20年ぶりに競技場に入りました。当時から設備が古いと思っていましたが、それも変わらず、なんだか懐かしかったです!
沿道の応援も途切れることなく、コースも走りやすかったのですが、個人的にPBを出せなかったのが悔しく。

ほかのかたもコメントされているとおり、スタート後、競技場から出て行くゲートが大混雑で、完全に止まってしまいました。人数の割に狭い? エリートランナーから初心者ランナーまで参加できる良い大会だと思うので、きちんとブロック分けして、ウェーブスタートを導入するなど、参加するランナー全員が気持ちよく走れるように工夫してほしいです。

hikarigoing さん
2018.11.21  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top