SPORTS ENTRY

検索

グランフォンド軽井沢2019

受付終了
開催日:
2019年5月11日(土)、12日(日)
申込期間:
2018年5月31日(木) ~
2019年4月15日(月)
開催場所:
長野県軽井沢町 軽井沢プリンスホテルスキー場前
公式サイト:
http://granfondo-karuizawa.com/
48

グランフォンド軽井沢2019のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

小諸からのコース状態

チョコ
大変疲れました。コースガイドが貧弱で、コースを外れずに走行できているのか、初めての人は不安になります。実際、私も軽井沢市街に入って間違いました。

小諸に入ってからコースである歩道の状態が悪く、段差が多数あり、パンク、転倒の可能性があります。段差のあるところは、段差をなくす方法を考えるか、別のコースを設定しないと主催の責任が問われると考えます。

ちょこ さん
2019.05.19  返信  0  件  [不適切報告]
疲れた~

軽井沢2400に出ました。この大会はこれで4回目です。今年は、以前とコースが変わっていたのですね。前半はとにかく登りの連続で堪えました。前のコースもこんなでしたっけ。第4エイド前の最後の激坂にたどり着いたときは、むしろこれでもう大した登りはないんだと、ほっとしました。グランフォンドの名を冠しているだけのことはありますね。好天に恵まれ、サポートライダーさんたちも本当に献身的でした。ありがとうございます。
 エイドのうまい棒は、ちょっと・・・。あと、ゴール後のおにぎりと汁を楽しみにしていたのですが、どちらも無し・・・汁はあと20分かかるといわれ、しばらくしていくと、「あと20分かかる」・・・作っているおじさんも一人だけで、結局何も食べずに帰宅しました。

オルカボッチ さん
2019.05.17  返信  0  件  [不適切報告]
消費期限切れのおにぎり

エンジョイ軽井沢に参加させていただきました。

スタッフの皆様のおかげで楽しいサイクリングになりました。

ゴール後の釜飯美味しかったです。おにぎりの提供もありそれも美味しくいただきました。
ただおにぎりの消費期限がマジックで消してあり、よく見ると期限を過ぎていました。
食品ロスの問題もあり、廃棄するなら喜んで食べてもらおうとの事だったと思われます。

何か一言『食品ロスに協力を』とかほしかったです。

ニコヤマ さん
2019.05.17  返信  0  件  [不適切報告]
サポート参加しましたが、、、

軽井沢の運営は東京のショボい運営会社に丸投げになっており、コーダブルームやなるしまフレンドなどのサポートを受けていますが、地元サイクリングチームなどの協力は全く不要とお考えのようです。参加賞やエイドがショボいのは利益優先で基本的にそれぞれ業者間の契約によって開催されている部分が大きいからでしょう。
GF小諸は地元有志の参加運営なので同地のエイド同様にゴール後の運営もずっと良いものになっているはずです。
とにかく非常に残念なのは、東御で私設エイドまで出して大会を応援されていた方がいたのにコースから外すとかの暴挙!本当にココの運営会社は何もわかってない!(●`ε´●)
もうGF軽井沢で走ることは無いかなあと思います。

kawagera さん
2019.05.16  返信  0  件  [不適切報告]
魅力がうすい。

他のイベントと比べるとエイドの内容も悪いし、ルート案内も分かりにくい。今回、エンジョイに参加してみたけど、本当の初心者だったら、最初のエイド20㎞先で登りもあったら、楽しめず嫌になると思う。
参加賞も本当に残念な感じ。

りー さん
2019.05.15  返信  0  件  [不適切報告]
運営方法に疑問

スーパーチャレンジにエントリーしましたが、コース案内が北軽井沢から干俣の清水までいっさい無し。コース間違いは自己責任か?何の為に参加費を取ってるのか。いままでに参加したサイクルイベントで最低の運営と言うしかない。2度と参加しない。

じぃじぃ さん
2019.05.15  返信  0  件  [不適切報告]
nishi*** さん
2019.05.15  返信  0  件  [不適切報告]
天気が良く気持ちのいいコースでした。

第2エイド、第3エイド前の登り坂はきつく、何度も心が折れそうになりましたが、4エイドへ向かうコース、途中の嬬恋キャベツ畑のコースなど、本当に気持ちよく、参加して良かったと感じました。次回、エントリーすることがあれば、もっとゆっくり景色を楽しみながら走りたいと思います。

中ちゃん さん
2019.05.15  返信  0  件  [不適切報告]
サポートライダーの方ありがとうございました。

90km地点ぐらいでまさかのパンク。普段のライドと違って、気が動転していたところ、サポートライダーの方に助けていただきました。おかげで無事完走できました。本当にありがとうございました。

ソラ さん
2019.05.15  返信  0  件  [不適切報告]
サポートライダーとして。

サポートライダーとして参加。運営本部に対して言いたいことは山ほどあるけど、特に最悪な路面状態の道が延々と続くあのコース設定は、参加者を危険な目に合わせることを目的にしているのでは?と勘繰ってしまうほどで怒りすら覚えた。

運営本部の適当な対応にはスタート前から不安を覚えたが、その不安は大当たり。立哨は少ないし、案内標識は見辛いし、エイドは貧弱。サポートライダーとしての任務も完全に自主裁量。本部に電話をかけても通じず、向こうから指示がくることも最後までなかった。

サポートライダーとして参加していることにいろいろな意味で不安を覚えた大会だった。

あいだほ さん
2019.05.14  返信  1  件  [不適切報告]

ぼくもサポートライダー参加した者です。
色んなイベントに出てますが、路面・立哨・標識については
正直、あんなものかなと思います。
湯の丸からの下りで、バイクライダーを増やして、安全性を強化するなどの運営の配慮もありました。

ただサポートライダーの裁量まかせについては完全に同意です。

たとえば工事による臨時信号機の設置場所で起こっていた渋滞について、自主的に誘導・指示をしていたのもサポートライダーの仲間たちだったと思います?

お天気も良く、大きな事故もなく何よりでした。
ライダーの皆さん、お疲れさまでした!

じょん さん
2019.05.15  [不適切報告]
Page Top