第32回 青島太平洋マラソン201832nd Aoshima Taiheiyo Marathon 2018

受付終了
開催日:
2018年12月9日(日)開催
※雨天決行
開催場所:
宮崎県Miyazaki-shi, Miyazaki-ken KIRISHIMA Yamazakura Miyazaki-ken Sogo Undo Koen and City Road
宮崎市 KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園及び市内道路
公式サイト:
http://www.aotai.gr.jp
前回の天気:
開催時期の
気温:
(前回大会開催当日)
最高:15℃ 最低:2.8℃ 9時スタート時点:7.2℃
108

第32回 青島太平洋マラソン2018のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

応援ありがとう❗

今年も沢山の応援ありがとうございました。私は余裕がなく声援に応える返事は出来ませんでしたが、弱気になりそうな瞬間一人一人の温かい声援のお陰で気持ちを取り戻し完走することが出来ました。来年も是非参加したい。ありがとう故郷宮崎。

埼玉チキン南蛮 さん
2018.12.22  返信  0  件  [不適切報告]
癖になる応援、ありがとう!

6年ぶりに参加。申し込み時点では、思い描いたような練習計画どおりにいくものと思っていましたが、なかなか叶わず、しかも大会3週間前には足を痛める始末(T_T)
整体、鍼に行き、何とか走れるように!!年のため最終手段の痛み止めを飲んで出場しました。
25km過ぎから足が止まり、ちょこちょこ走りで何とかゴール(^^)v でも、前回のタイムには20分ほど届きませんでしたが、沿道の力強い応援、特に自分の娘と同じ年齢の子ども達に背中を押されたような感じで走り切れました。
今回ほど、応援の有り難さを感じたことはありません。今回が最後の出場と思っていましたが、この応援は癖になるものですね。また来ます。ありがとうございました。

けいずい さん
2018.12.21  返信  0  件  [不適切報告]
とりあえず自己ベスト!

2日前とは打って変わって12月らしい天候、しかも太陽見えず、帽子でなくタオルを巻いて走りましたが、日焼け跡がくっきり!紫外線はなめられんですなあ!7回連続の青太でした。密かにサブ4狙っていましたが、来年に持ち越しになりました。1年かけて鍛えます。しかし、いつもながら、高校生はじめ多くのボランティアの皆さん、感謝します。また、今年の自分超え目指します!また、来年会いましょうね!!

nonpeco さん
2018.12.14  返信  0  件  [不適切報告]
フルマラソン疲れましたー

今回、友達5人中フルマラソンに3人、10キロに2人参加しました。
今回アオタイのフルマラソンは2回目でした。前回より脚はボロボロで、あぁ、何で私はフルマラソンに応募してしまったんだろうと後悔が頭をよぎってばかり。回収バスを見るたびに乗ってしまおうか、白バイを見れば後ろに乗せて行ってくれ〜とそんなことを何度も何度も思いました。
ちゃんと練習すれば良かったなと今更思ったり。
それでも必ずゴールして打ち上げで美味しいビールをみんなで飲むぞ!と自分を励ましながら、どうにかこうにか無事にゴール。
打ち上げのお店まで疲れた脚を引きずりながら、でも、本当にビールの味は格別でした。
ゴール後のコーラやアクエリアスはサイズは小さくてもペットボトルだと良いなと思います。
参加費の関係もあると思いますが、マンゴーメロンパン、少し物足りなさは感じます。
来年はもう少し体力つけて参加したいです。

鳥男 さん
2018.12.13  返信  0  件  [不適切報告]
60歳台最後のマラソン

59歳で初挑戦したフルマラソンが故郷の青島太平洋マラソン。初マラソンから10年経過し、今回は69歳での挑戦となりました。絶好のコンディション、温かく熱烈な応援、用意周到なサポート態勢等々もあり、目標の4時間30分以内を達成でき大満足となりました。青島太平洋マラソン万歳🙌

TOMOMI さん
2018.12.12  返信  0  件  [不適切報告]
2年ぶり2回目のフルマラソンでした

平坦なコースで全体的には走りやすく、エイドやトイレも不満なく満足な大会でした。
ただ、県庁前は非常に混雑して接触するし、足元の確認が疎かとなった挙句にコケてしまいました(^_^;)他にも転ぶ方がいたので、危険箇所として注意が必要でした。
欲を言えば、参加景品などにもう少し宮崎らしい物があってもいいのかな〜と、完走後のメロンパンにちょっと寂しさを感じました。
とはいえ、また参加したいです。

ココ さん
2018.12.12  返信  0  件  [不適切報告]
トイレの件

感謝の投稿は、先日さっそくさせて頂きましたけど、トイレの件だけちょっと…
トイレを増やすのはなかなか難しい事だと思うのですが、次のトイレが何キロ先にあるのか、次の次のトイレは何キロ先にあるのか、が分かると、今回はパスして次に行こう…なんて事も選択出来ます。
2月に開催の北九州マラソンは、トイレの案内が事細かく、かつ大々的に書いてあってとても助かります。
2月の大会で、とりわけトイレが大問題になるからだろうとは思いますが、本当に助かります。

青太のトイレ案内は、ちょっと上品で、沿道の応援の人の多さのせいかもしれませんが、気付かないで通り過ぎそうになった事がありました。

あとは、応援も係員さん達も、みんなみんな百点満点の大会です。感謝の気持ち一杯です。

おゆき さん
2018.12.12  返信  0  件  [不適切報告]
ボランティアさんサイコー!

今年で4回目の参加でしたが、毎年思うのはボランティアの方々の声援が暖かいことです。ゼッケン引換から高校生の元気な声援を頂き、当日は沿道から沢山の応援を頂いてホントに楽しい大会でした!来年もぜひ参加したいです。
今大会に関わらた方々、本当にありがとうございました。

ブタ さん
2018.12.12  返信  0  件  [不適切報告]
ボランティアの方々感謝です

高校生、一般のボランティアの方々のおかげで走れました
素敵な時間をありがとうございます
感謝、感謝です。
紙コップ拾ってくれた女の子、ありがとう
手袋拾ってくれた女の子、ありがとう
どんだけ、落とすか。私笑。

女神 さん
2018.12.12  返信  0  件  [不適切報告]
エイエイオー!

朝イチのゼッケン受付からランナーを盛り上げてくれる声援に感激!エイエイオー!おかげで寒さも忘れてスタートへ。
ほぼほぼ平坦なコースで走りやすく街中の一部の路面がボコボコしてて足裏を刺激してくれるのでランナー魂やる気Max。沿道からの声援も多いうえに各エイドのスタッフもカップ並べながらも声かけしてくれるので感謝しかないっす。
後半の青島路に気持ち奮い起たせるも脚は限界。しかしそんな状況のランナーを延々と見ながらもずぅ~っと声援送ってくれる若人はじめ沿道の皆様の忍耐強さを思うと私にできることはただ一つ!前進あるのみ!おかげで無事完走できました!目標タイムには届かずでしたが、また来年も来いってことだろうと宿題もらったなと思いつつ脚を引きずりながら帰路に。

宮崎ありがとう!また来年も来るから!まずはエントリー頑張るから!

のりのり さん
2018.12.11  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top