SPORTS ENTRY

検索

第35回 シマノ鈴鹿ロード(個人)

受付終了
開催日:
2018年8月18日(土)、19日(日)開催
申込期間:
2018年5月11日(金) ~
2018年7月9日(月)
開催場所:
三重県鈴鹿市 鈴鹿サーキット
公式サイト:
http://www.shimano-event.jp/
499

第35回 シマノ鈴鹿ロード(個人)のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

ヒロ

今年も夏らしい天候の楽しい大会でした。
鈴鹿サーキットは一周の中に50km/h over区間が何回かありロードバイクらしさを発揮できるのが良いですね!
チームTTも盛り上がってきているので、
"早くなるチームTT講座"とか、
訳あってコース参加出来ない人用に
"zwiftでやるチームTT"(撮影用)とか出来るといいなぁと思いました。

ヒロ & ケイト さん
2018.08.25  返信  0  件  [不適切報告]
外反母趾に泣かされて

今回で50歳クラス最後のレース!
出来れば集団ゴール。あわよくば入賞を夢見て
ジムにも通い練習に打ち込んで来ました。
右足の親指が痛くてクリートを赤色に変え
やや内股気味にし固定しました。
痛みも少なく良い感じで乗れていました。
いざ!スタート‼
馴染みが薄いせいか、クリートがはまりません。
あせると余計にはまりません。
結局どん尻スタート!
これが現実。
グリーンピア三木から無欠席。入賞すれど上には上がれず。段々失速。
次は60歳クラス出席出来る様に毎日自転車磨こうかな!

わんちゃん さん
2018.08.24  返信  0  件  [不適切報告]
グリンピア三木から

数年ぶりに参加しました。
1時間サイクルマラソンに申し込みが遅くて締め切られていたのが数年になり、今年久方ぶりに楽しめました。
三木時代からの参加者を投稿欄から発見、懐かしく思いました。
広島からの参加は1泊しないことにはこの歳になると厳しいことにきずかされ、来年は準備万端でとにかく暑くならないように水害もなく練習できますようにと願うばかり。
ひさしぶりのレースに若返るような、、来年こそは平均時速30キロをなんとか、なんとか、、、むりかなー。
しかし楽しかったなー。

マリの養父 さん
2018.08.23  返信  0  件  [不適切報告]
20年ぶり

20年ぶりに参加しました。20年程雨ざらしのロードがチェーン、ワイヤーの交換で見事よみがえり、不思議とシマノのコンポ105(8段)は殆ど錆びる事無く無事でした。今年は悔しい結果でしたがやっぱり自転車は楽しいですね。来年も参加します。

SATO さん
2018.08.23  返信  0  件  [不適切報告]
女子にも表彰を

1時間サイクルマラソン、女子も男子の中でがんばっているので女子にも表彰枠を作っていただきたいです。 よろしくお願いします!

すずりん さん
2018.08.22  返信  1  件  [不適切報告]

同感!
私は男ですが、2016年にサイクルマラソンに出た時先頭集団にいたのですが、
1名女子が頑張っていました。男の中で女子1名は不利。しかしカッコ良かった!
同時スタートでも良いから女子の部が出来たら速い女子がもっと集まるのでは!
今の状態では男子のカテゴリ―になっている。

わんちゃん さん
2018.08.24  [不適切報告]
夏の思い出

今年も暑くても気持ちの良い大会でした。
来年は今年よりも更に楽しもうと思いますのでよろしくお願いします。

ORCA さん
2018.08.22  返信  0  件  [不適切報告]
とにかく

とにかく楽しかったです!
1時間サイクルマラソンに出ましたが 欲を言えばフルコース走りたかったな…
試走ではフルコース走れるから良いんですけどね(笑)
小学校1年生の息子もレースに出ましたが距離も短く 物足りなかったらしいです
もうちょっと距離を長く走らせてあげて欲しい! そう思いました!

やまちゃん さん
2018.08.22  返信  0  件  [不適切報告]
楽しめました。

初のロードレースでした。
すごく楽しめました。ブースも色々回っていろんな自転車をみて楽しかった。

しょうたろう さん
2018.08.22  返信  0  件  [不適切報告]
落車はやっぱ怖い

一年間乗ってきて3カ月積んだトレーニングの成果確認で参加しましたが、ホビーライダーの中で自分がどれぐらいの速さか、どこを目標に来年までトレーニングを積めばいいか勉強になりました。
ただやっぱレース中、目の前で起きると落車は怖いな。。。と思います。

Guran さん
2018.08.22  返信  0  件  [不適切報告]
独り言

3年前に、メタボ検診に引っかかり、自転車を初めて3年
恐れ多くも、2年前に初参加し、ロードバイクにはまり込んでしまい
今年は、新調したロードバイクで参加しました、順位はまだまだですが
タイムと平均速度はUPしまいました
これを、励みに練習をし また来年も参加しますので宜しくお願い致します。

メタボ さん
2018.08.22  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top