SPORTS ENTRY

検索

第39回 川中島合戦戦国絵巻

受付終了
開催日:
2018年10月28日(日)開催
※9時集合、16時頃解散予定(雨天決行)
申込期間:
2018年8月23日(木) 10:00 ~
2018年9月7日(金)
開催場所:
山梨県 笛吹市役所本館前笛吹川河川敷
17

第39回 川中島合戦戦国絵巻のクチコミ

近づいてきましたね!

今回も参加いたします。
今回は武田軍 内藤修理亮昌秀(旧昌豊)です。12人集められなかったので、混成隊にります。内藤隊に配属されました足軽の皆さん、その他武田軍・上杉軍のみさん、宜しくお願いします!

犬江長門守 さん
2018.10.06  返信  0  件  [不適切報告]
今回初参加なんですが

初参加するんですが、経験者の方!
なんかこれ持っていったほうがいい!とかこれ用意しといた方がいいみたいのありますか??教えてください!

ギム さん
2018.10.04  返信  3  件  [不適切報告]

はじめまして。10回以上参加している経験者です。
基本的なものとしては以下四点くらいでしょうか。
・腰袋
衣装を着てしまうとなにも持てませんので、ちょっとした小物(小銭・飴など)を入れられるように巾着のようなものがあるといいでしょうか。腰に刀を固定するための紐が巻かれますので、それに装着できると良いです。乱戦で落としてしまわないように、ベルト通しのような付け方の方が良いかもしれません。
・飲料
昨年までは春先で日によっては暑かったので水分補給必至でしたが、今年からは秋口なのでそこまでではないにしても、水分補給できた方が良いでしょうか。これも腰紐に付けられる方が良いです。最近はペットボトルホルダーなどもありますので、こちらもオススメですが、足軽や鎧武者が腰にポカリスエットやアクエリアスを下げてるのもおかしいので、無地や和柄の布でペットボトルを覆う袋も用意しておくと良いでしょう。

犬江長門守 さん
2018.10.06  [不適切報告]

・下に着るもの
着替えは一つの体育館で男女ともに行われます。女性はステージ裏で一番下の服だけ着せてもらえることができますが、手間です。可能ならば、服の下に見られても大丈夫なような服(シャツと短パンなど)をあらかじめ着ていくことをオススメします。その際、襟元が和服の合わせから出てしまわないようにVネックだったり襟元が大きく開いたものが良いでしょう。また、袴のサイドが大きく開いてますので、ポケット付きの短パンだと、衣装を着てからも、そこになにか収納しておくことも可能です。
・地下足袋
当日は厚手の靴下と本物のわらじを履くことになります。しかし、わらじは合戦やアスファルト道路の移動などでどうしても分解してしまいます。私も過去なんども分解しました。そのとき、支給の靴下ではなく、地下足袋を用意しておけば、その上からわらじを履いて、いざというときも地下足袋で歩行できますので、地下足袋は必須です。ホームセンターなどで売ってます。

こんな感じでしょうか。ご武運を!

犬江長門守 さん
2018.10.06  [不適切報告]

ていねいにありがとうございます。
ショッピングセンターなどに行って色々見て準備します!

ギム さん
2018.10.07  [不適切報告]
敵将の首討ち取るべし!

ムフフ~我が一刀を以て、敵陣を壊滅させてくれよう
貴様らもせいぜい首を洗って待っておれよ♡

髑髏院卍斎 さん
2018.06.28  返信  0  件  [不適切報告]
デューク小隊参加します!

今年は真田幸隆隊に決まりました。
皆さまよろしくお願いします。

怪人原田 さん
2018.06.28  返信  0  件  [不適切報告]
今回も参加します♪

敬愛する土屋昌続隊に所属で嬉し過ぎです(*´▽`*)
当日は気合い入れて楽しみます。

夏樹 さん
2018.06.27  返信  3  件  [不適切報告]

1

kdvuussd さん
2018.10.18  [不適切報告]

川中島合戦お疲れ様でした。土屋昌続隊の大将をさせて頂きました。緊張もあり、皆様とあまり話しをさせて頂けませんでしたが、天気も快晴で合戦はとても盛り上がりましたね^^

雁ヶ腹 さん
2018.10.30  [不適切報告]

去年はお疲れ様でした!
今年の申し込み時にコメントに気づいたので、返答が遅くなり申し訳なく(-_-;)
今年も参加させて頂くことになりましたので、もし参加するようでしたら当日はよろしくお願いします♪

夏樹 さん
2019.07.08  [不適切報告]
初参加です

関西から演出兵で出陣します。たくさん走るよ!と聞いたので、更なる体力作り頑張ります。

うのろく さん
2018.06.25  返信  0  件  [不適切報告]
初参加です❗

愛知県から一般兵で参加します!よろしくお願いします🎵楽しいといいなぁ~

tantan さん
2018.06.21  返信  0  件  [不適切報告]
参加決定!!

昨日、通知があり、原美濃守虎胤 役で“出陣”することになりました!ありがとうございます。(参加費は期日までに必ず振り込みます笑)
実は原美濃守虎胤さんは、史実では川中島合戦④には出陣していませんので、その無念な思いも背負いたいですね。
当日“家臣”になる皆様、よろしゅうお頼み申し候。恐々謹言

美紀亭狸腹(みきてぃ ぽんぽこ) さん
2018.06.21  返信  0  件  [不適切報告]
エントリーしました。

私、原美濃守虎胤さんの末裔です。初めての参加になります。よろしくお願いします。抽選で選ばれて、多くの皆様にお会いできることを楽しみにしています。

美紀亭狸腹(みきてぃ ぽんぽこ) さん
2018.06.02  返信  1  件  [不適切報告]

間違って自分で“いいね”押してしまった(笑)

美紀亭狸腹(みきてぃ ぽんぽこ) さん
2018.06.21  [不適切報告]
初めて参加します

お姫様隊として頑張ります(*^^*)

結加 さん
2018.05.26  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top