寒河江さくらんぼウォーク2018

受付終了
開催日:
2018年7月1日(日)開催
※雨天決行(荒天以外は実施します)
申込期間:
2018年4月13日(金) 12:00 ~
2018年6月18日(月)
開催場所:
山形県寒河江市大字八鍬字川原919-8
(山形自動車道寒河江ICより車で9分)
道の駅寒河江 チェリーランド (スタート・ゴール)
公式サイト:
http://sakuranbowalk.com
23

寒河江さくらんぼウォーク2018のクチコミ

気になったこと

地元寒河江から12kmコースに参加しました。
当日は暑い中スタッフの皆様も大変だったと思います。が、気になった点がいくつか。
・スタート直後の道が狭く混雑していて自分のペースで動けない。
  数十人程度に区切って時間差スタートさせる等で解消できるはず。
・第1エイドまでが長すぎる。
  全体的に途中に給水ポイントなどがあればよかった。
  昨年は参加者にOS-1が1本プレゼントされていたと思うが・・・
・慈恩寺から第二2エイドまで500mで100mのかなり急な上りだと思う。
  事前に説明があっても良かったのではと思うレベル。
  第2エイドをキャンセルするショートカット(10kmコース)などが有ってもいいのでは?
・ゴール後のさくらんぼ食べ放題が殆ど残っていなかった。
  小さなパック詰めを渡すなどすればよかったのでは?
・チケットの有効期限が短すぎる。
  地元民でも使えないチケットではどうしようもない。

icon
2018.07.08  返信  0  件  [不適切報告]
検討願います

今年も参加させてもらいました。
他の皆さんも書いていますが、チケットの期限が短すぎで使えませんでした。
申し込みがギリギリになってしまったためではあるのですが残念でした。

ウォーキング中はスタッフの方から優しいコトバンクかけていただき子供たちも喜んでいました。
ありがとうございました。

icon
2018.07.07  返信  0  件  [不適切報告]
残念でした。

2時間以内でゴールするといっておりましたが、第2エイドに行く途中コースを間違えて第3エイドに先に着いてしまい坂道を戻って第2エイドに行ったため2時間3分位になりました。 
2年前もコースを間違えた事がありましたが大会関係者の方は、しっかりナビゲートをしてほしいと思います。
寒河江市の佐藤市長2時間20分位でゴールしたようで予想以上の速さでびっくりしました、おめでとうございます。
クーポン券は、利用期間をあと1ヶ月くらい延ばしてほしいと思いました。

icon
2018.07.07  返信  0  件  [不適切報告]
煮詰め不足

6kmコースに参加した。
川沿いの沿道をひたすら歩くだけで何の風情もない。
太陽とアスファルトの照りつけが厳しく無言で歩き続けた。
休憩所では案内がなく、行列に並んだら肉そばのレーンであり無駄に時間を食った。
サクランボが3粒とはお粗末。
飲み物もカップじゃなくペットボトルで渡せば良い。資源の無駄。
ゴール後のさくらんぼ食べ放題では後半に到着した参加者に配られたカップが小さくなっていた。
12kmコースの参加者がかわいそう。
初めての開催じゃなかろうに、あらゆる事態を想定して開催すべき。

icon
たけ さん
2018.07.03  返信  0  件  [不適切報告]
改善必要かと思います

6kmに参加しました。出発時点で人が混みすぎて、全然ウォーキングとは行きませんでした。人数を区切って出発するなど、歩きやすくしていただきたいです。
あとはエイドまでの距離が遠く感じました。3分の2歩いて、それから行列に並んで、では飽き飽きしました。半分くらいの距離にあればいいなと思います。
それとチケットの期限が短すぎて、せっかくのお楽しみが全然使えませんでした。
来年の改善を求めます。

icon
2018.07.03  返信  0  件  [不適切報告]
もったいないです

今年初めて参加しました。
楽しかったのですが、途中のビューポイントが印もなくてどこまで来たのかわかりませんでした。歩いて疲れていたのに、肉そばも並びすぎていて、食べるのを諦めました。さくらんぼも食べ放題と聞いていたので、もっと食べられるのかと思いました。
さくらんぼは美味しかったです。

icon
2018.07.03  返信  0  件  [不適切報告]
検討してください

過去2回は短いコースでしたが、今年は12kmに夫婦で参加しました。
普段のペースなら2時間半で完走する予定でしたが、3時間15分かかりました。実際の距離は14km以上あったと思います。
慈恩寺の石段は予定外でかなり苦戦している方がいたようです。途中ではリタイアしにくい場所だとおもいました。
各エイドでは美味しい休憩が出来て、楽しみに歩くことができました。大量の焼鳥、ひすい汁粉、肉そばの準備ご苦労様でした。各エイドのスタッフ、途中の案内のスタッフ、みんな声がけしてくれてとても良かったです。
暑い中お疲れ様でした。
検討してほしいのは、申し込み時点でコースを教えて欲しいです。
今回のような石段があることが分かれば選択できます。
また事前の資料到着が6月末ギリギリなのは仕方ないですが、同封のクーポン券は6月初めからの利用で、届いてからでは利用期間が短くて利用出来ません。クーポンの利用開期間を6月末からにしてもらえると嬉しいです。
今後も参加したいと思いますので、宜しくお願いします。

icon
Masa さん
2018.07.03  返信  0  件  [不適切報告]
見直してください

・石段の山道を登るルートは、何かあっても救急隊が救急救助に入りにくい。コースルートに入れるべきではなかったのではないでしょうか。
・エイド4番の肉そば大行列で並ぶのをあきらめました。すごく損した気分で不快。今年のエイド担当者の計画不足が感じられた。
・協賛そば店が当日臨時休業していた。県外からの参加者にとっては不親切。何か緊急事態があったのなら仕方ないが、そうでなければ協賛から辞退すべき。

icon
マサ さん
2018.07.02  返信  0  件  [不適切報告]
参加します!

寒河江市満喫します。

icon
take さん
2018.06.18  返信  0  件  [不適切報告]
参加します!

楽しみです!

icon
2018.06.18  返信  0  件  [不適切報告]

 前回開催のクチコミを見る

Page Top