SPORTS ENTRY

検索

ツールド妻有2018

受付終了
開催日:
2018年8月26日(日)開催
申込期間:
2018年5月7日(月) ~
2018年6月30日(土)
開催場所:
新潟県十日町市宮中己4197  ミオンなかさと
公式サイト:
http://tdtsumari.info/
28

ツールド妻有2018のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

改善点

何方かもコメントして有りましたが、スタート順が緩慢で早くから並んでいた人達が可哀そうでした。運営者は整理者を立たせるべきです。
ASで所々で水が無いとか、食べ物が無くなったとかで遅くにたどり着いた人には酷でした。
しかし部落の有志で水、食べ物を提供して下さってる場所が有って、そちらは冷たい水、漬物等が有り大変助かりました。
この大会は、完走するともの凄く達成感が感じられる大会だと思います。

お年寄りから さん
2018.08.30  返信  0  件  [不適切報告]
素晴らしいサイクリングイベント

エイド、地元の人たちの応援、運営の素晴らしいイベントですが、年々、せせこましくなってきました。これ以上参加者を増やして質を落とさないで下さいね(笑)
まあ、来年や再来年は、ジャージの年でないので、落ちつくと思いますが

ひでか さん
2018.08.30  返信  0  件  [不適切報告]
最高でした!ただしスタート整列だけは改善を希望します

4回目の参加です。美味しい食べ物、地元の皆様の暖かいもてなし、走り応えのあるコース、どれも最高でした! が、スタート時の整列運営だけはぜひ改善いただきたいです。前回も今回も、順序を守って列に並んだら、位置的に会場の一番奥でした。前回も今回も、スタート後に列の横から前方になだれ込む人ばかりで、結局ほぼ最後尾スタートにされてしまいました。次回は以下のような改善を希望します。
・スタート待ちでどう並べばよいかわかるように、地面に線を引いておく&参加案内書に図を載せておく
・スタート開始後、並んだ順に列が流れるように、列の曲がり角に誘導スタッフを配置する&列に横入りしようとする人を制止する

takagar さん
2018.08.29  返信  0  件  [不適切報告]
横浜より初参加

とにかく景色とエイドがすごい良い!
お天気にも恵まれました。
きついけど癒されました。

ミーヤキャット さん
2018.08.29  返信  0  件  [不適切報告]
沿道の声援が暖かいです

初めて参加しました。
一時は降水確率80%でしたが、当日は奇跡的に天気に恵まれました!

120kmで獲得標高2,000m超と、コースの難易度は高めです。
峠以外でも細かいアップダウンが続き、最後まで気が抜けません。
ただ、おそらく斜度10%超えは数えるくらいなので、自分のペースを守りつつASでしっかり休憩しながら進めば、完走はそこまで難しくないような気がします。
ASの間隔が絶妙で、美味しい食べ物と相まって、頑張るぞ!という気にさせてくれます。

そしてなにより、地元の皆様の声援が暖かく、自然と笑顔になれる素晴らしいイベントです。
来年も参加します!

たなべ さん
2018.08.29  返信  0  件  [不適切報告]
もうライフワークです@妻有

4年連続の参加です。
天気予報にはヒヤヒヤでしたが、当日は1000人の願いが通じたのでしょうか。
いつもながらの充実しすぎるエイド食、絶景に綺麗な空気と自然を満喫でき、かつ辛すぎて嬉しい山岳コース、スタッフだけでなく沿道の方々の温かい声援。
毎年4~5くらいのグランフォンドイベントに参加しますが、妻有は一番。
今回、チームのメンバーも誘いましたが、とても満足したようです。

スタッフと応援頂いた地元の方々に心から感謝します。
来年も皆さんに会いに行きますよ!

石川さん♂ さん
2018.08.28  返信  0  件  [不適切報告]
還暦超えで三回目です。

ショートコースに3回連続で参加です。
今年行われたイベントアプリ試行版は、私のポン有のT.Yの所属するフジミック新潟が作成したようですね。(外国のスタッフもいた)
スタート前にアプリ担当者とあれこれ雑談しましたが、レクレーションイベントとは言え、スタート時点で、数名が別の場所で確認
後での感想ですけど(ゴール後スタッフと雑談)、支援要請が多かった模様ですが位置データがあるので良かったのではとのこと。
来年も、参加しま~すよ。

米屋のカズ さん
2018.08.28  返信  0  件  [不適切報告]
お気に入りのイベント

前回参加して、その厳しさと完走後の充実感、同じジャージの風景に感動しました。
また、参加できることを楽しみにしています。

ラフロイグらぶ さん
2018.04.14  返信  0  件  [不適切報告]
神戸から初参戦です🎵

以前から参加したかったんやけどなかなかタイミングが合わず、今回無理やり参加しました🎵
完走できるんやろか?

それと、事務局の方にお願いがあります。ジャージのサイズMかLで悩みました。もう少し参考になる数字、着丈とかを教えて頂ければ凄く助かります🎵
きっと微妙な体型の人はどちらにするか悩んでいるとおもいますよ。

タケノコ さん
2018.04.12  返信  1  件  [不適切報告]

コメントありがとうございます。
標記についてはできるだけご対応させていただきます。
もし、サイズでお悩みであればご参考までに!ジャージは伸縮性が優れていますのでダウンサイズがよろしいかと思います。
アップサイズでですと、風の抵抗を受けてしまうことが考えられます。
ご参考いただければ幸いです。
当日、スタッフ一同お待ち申し上げております。

icon
大会主催者 さん
2018.04.13  [不適切報告]
初エントリー。激坂⁈少し不安⁈でも頑張ります🎵

楽しみでーす。女子一人参加なので、ぜひチャリ友作りたいです🎵

まゆみん さん
2018.04.11  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top