SPORTS ENTRY

検索

2018スポニチ佐渡ロングライド210

受付終了
開催日:
2018年5月20日(日)開催
申込期間:
2018年2月1日(木) ~
2018年3月30日(金)
開催場所:
新潟県  Kawarada Elementary School Ground in Sado-shi
佐渡市 河原田小学校グラウンド
公式サイト:
http://www.sado-longride.com
25

2018スポニチ佐渡ロングライド210のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

これからの健康と丁度古希を迎えての初参加

本大会参加の為にロングライド大会に参加したことがありますが今回のような本格的な参加は70歳にして初めてでした。期待と不安で臨んだA3コースでの参加。年齢に合ったトレーニングを積み重ねて得た耐久力と大会関係スタッフとボランティア特に子供達のおもてなしや声援は本当に励みになりました。お蔭様で何のトラブルもなく制限時間内で完走できました。来年も参加します。皆さん本当にありがとう。

JITENSHA さん
2018.05.31  返信  0  件  [不適切報告]
無事に完走できました、ありがとうございました。

 前日の風と雨で道路のコンディションがどうなるか心配していましたが、道路にゴミも無く
安全かつスムーズに走る事ができました。
 下り坂のコーナーには衝突した場合を考えてマットを置いてあったりと安全面を考慮した運営に感謝しております。
 住民の皆様の声援や心遣いなどもあり、楽しくサイクリング出来ました。また参加しようと思います、ありがとうございました。

Focket さん
2018.05.30  返信  0  件  [不適切報告]
楽しく走りましょう

いつも感じるのですが、グループでの走行のマナーの悪さを感じます。離れたらいけないと感じているのでしょうが、エイドステイション近くや信号待ちなど速度を落とすと合図しているにも関わらずどんどん被せてきます(避けて落車した方を見ました)。集団で走るのであれば、リーダーの方が走行に関して責任を持って頂きたいと思います。

toshi さん
2018.05.29  返信  0  件  [不適切報告]
210kmなんとか完走

210km初エントリーしてなんとか完走できました。
しかし、後半の峠下りでのスタッフ側からの指示による待ち時間の発生、それによって私は足切り時間をすべてクリアすることが出来ましたが、出来なかった人がたくさんいます。
また足切り回避のため後半のエイドでは一切まともな補給が出来ていません。時間にゆとりがある状態ならお金をかけずにすべて補給することが出来ましたが、時間が全くなかったので、後半は足切り時間通過後の最初の自販機でジュースを買い、休憩をしていました。今後このようなことがないように運営側は改善をお願いします。後半にあった出来事がすべて良かった点を台無しにしてしまう位に感じました。

YuuKi さん
2018.05.27  返信  1  件  [不適切報告]

yuuki様お疲れ様でした!私は八度目の参加になりますが、一番きつい感が有りましたが何とか完走できました。拙い経験から申しますと、ヒルクライムなど色々参加していますが危険なのは降りの時と感じています。技量の違う人が集団で降る時ほど危険を感じてしまいます(集団での落車も多数見ました)。そんな感から、今回の待ち時間は安全のため仕方無い事と考えます。仲間や自分がケガなどせずに楽しく走る為にも、スタッフの方々の指示も理解してあげて下さい。いつか何処かでお会い出来たら、色々な自転車の話でワイワイ盛り上がれたらいいですね!

toshi さん
2018.05.29  [不適切報告]
楽しかったです

後半の坂がキツかったですが、沿道からの声援、スタッフさん達の気遣い、美味しい食べ物、素晴らしい景色の数々…、走れてよかったです。

週末とんこつラーメン さん
2018.05.27  返信  0  件  [不適切報告]
不親切

210kmに初参戦。峠越えから通行止めで、間に合わないと思い、140キロのAS手前で諦めトイレ休憩。10km短縮しときながら、コースパンフレットと実距離が合っていないのは、騙された感じ満載です。ちゃんとした距離を記載してあれば、AS通過していました。とても残念です。

きよ さん
2018.05.26  返信  0  件  [不適切報告]
今年も佐渡を堪能させていただきました

今年はCコースで参加し、無事に完走することができました。
前日の雨で気分はちょい萎えでしたが、翌日はすっきりした晴れ模様で、気温もちょうどよい快適ライドでした。

ただ毎年、同じような下り坂のポイントで事故が発生している印象があります。せっかくのロングライドですから、安全運転を心掛けていきたいと思います。

大会スタッフ、佐渡市民の方々、本当にありがとうございました!来年また参加します

Ken さん
2018.05.24  返信  0  件  [不適切報告]
改善してもらいたいと思う事

良い大会だとは思うのですが、改善してもらいたい点もあります。
(1)ゴール直後にアンケートを書かされるのは毎回閉口している。後日、ネット上などで落ち着いて記入したい。大会の公式HPなどに、意見を書き込める場所を作って欲しい。
(2)完走証に感動がない。タイムを競う大会ではないからタイムを記載しない、と説明されたが腑に落ちない。すべてのチェックポイントを通過して制限時間内に完走できたか否かの記録が確認できない。同様の趣旨で開催されているブルベではゴールした時刻を記載したブルベカードが後日返送され、良い記録になる。
(3)危険な走行が問題となるのなら、スタート前に、「何が危険な走行なのか」「どういう走行をすべきなのか」を繰り返しアナウンスし、ルールを破った参加者は走行を中止させるなど、厳しい管理をすべきだと思う。
 以上、いろいろ文句を書きましたが、この大会がより良い大会になって今後とも続くことを祈っております。

KT@富山 さん
2018.05.24  返信  0  件  [不適切報告]
疲れたけど・・よかった

いつもの佐渡よりハードだったけど完走できてよかったです。
最初と最後の風がきつかった・・小佐渡の峠越えもきつかった・・
いつもより下り坂が多かった気がした・・初めての緑のトンネルも気持ちよかった・・
初めてのコースで応援してくれる人がいたのはビックリしました。
エイドステーションでのスタッフの声援はうれしかったです。
今回で7回目の参加になりますが、毎回厳しいコースだと思っていますが、
今回は一番厳しかったです。ただ、沿道及びスタッフからの応援で完走できたと
思っています。
苦言というか要望ですが、計測地点が少なすぎます、最低でも各エイドステーション毎に
付けるべきです、間隔が広すぎて何処にいるかわからなくなります。
楽しいイベントをありがとうございました。

くまさん さん
2018.05.23  返信  0  件  [不適切報告]
頑張っだあとの佐渡からのご褒美が嬉しいイベント

佐渡出身で去年から参加。コース変更で不安でしたが、210km完走できて安心しています。
追加された赤玉線の峠は、上り終わった後の海を見下ろす景色が素晴らしく、上って良かったなと感動しました。来年はA0コースとかで、よりキツいのを求める方用のコースにいいんじゃないでしょうか(笑)
提案があるとすれば、
・A1の朝の誘導開始が4:45よりも早くてサイトの情報と違った。
・エイドごとのフードの特色かない(AACR等は参考になるかも)
・去年もいましたが7〜8人のチームが、ほぼずっと車道の真ん中を走り、声掛けも一切なく、コーナーにも関わらず抜いて行くので、非常に危険を感じました。
いろいろ書いてしまいましたが、とにかく、故郷でありながら、走るたびまだまだ知らない景色があり、佐渡はやっぱりきれいでいいなと思わされるイベントに、感謝します。運営、スタッフ、ボランティア、応援、その他関わるすべての皆様、本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

ボマ吉 さん
2018.05.23  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top