SPORTS ENTRY

検索

第35回 三好池桜マラソン

受付終了
開催日:
2018年4月1日(日)開催
※雨天決行(悪天候の場合中止あり)
申込期間:
2018年1月10日(水) ~
2018年2月15日(木) 18:00
開催場所:
愛知県みよし市 三好公園陸上競技場、三好池周辺道路
14

第35回 三好池桜マラソンのクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

桜満開!!

去年はほとんど桜が咲いていませんでしたが今年は満開でした!散りゆく桜の中走る三好池は最高でしたよ(^^)給水が足りないと言っている人がいますが、そもそも10kmに給水は必要ありません。あえて言うならば、5.8kmの人と10kmの人がコース上被ってしまうため、5.8kmは右側、10kmは左側などの看板や案内をしてもらえると、さらに快適に走れるようになると思います。来年も走りまーす(≧∀≦)

koji さん
2018.04.07  返信  0  件  [不適切報告]
桜満開の中楽しく走れました!

初めて参加しましたが、アップダウンも少なくとても走りやすいコースでした。
池の周りを走る為、対岸が見え、先のコースの把握も出来ていい感じ。
来年も走りたいです!

ジョロとーさん さん
2018.04.03  返信  0  件  [不適切報告]
第35回三好池桜マラソンを終えて

三好走ろう会の副会長をしております、菅沼と申します。
この度は多くの皆様に参加していただきまして誠にありがとうございました。
今年は桜を満喫していただいた反面、ランナーにとっては暑すぎる気候となり、ランナーの皆様も大変だったろうと思います。
今回のコメントにおいて、給水の問題、駐車場の問題等、いろいろなご指摘をいただきましてありがとうございました。
ご意見を参考にして、次回以降の大会に反映できるようにしていきたいと思います。
この時期は天候の変動が大きく、晴れるのか雨が降るのか、寒いのか暑いのかで一般の花見客とランナーの数や給水量が当日にならないとわからない問題を抱えております。
しかしながら、私どもも最大限の努力をして皆様に楽しんでいただける様な大会にしていきたいと考えております。
皆様一人一人の良い思い出にしていただける様な大会づくりをしていきたいと思いますので、来年の大会もよろしくお願い致します。

すが太郎 さん
2018.04.03  返信  0  件  [不適切報告]
何年かぶりの三好池桜マラソン

まずは、三好走ろう会の皆さんお疲れ様でした。
10年程前に、豊田の友人に誘われて初めて参加して以来今年の参加で通算5回目。
5、6年前はまだ自動計測もなく、花見団子🍡もらうだけの大会でした。
三好池も大分整備されたようで、今回は本当に気持ち良く走らせていただきました。一緒に参加した岡崎の友人も、本当にここはいい所、岡崎公園にはない良さがあると絶賛してましたよ。
大会運営は私自身は全く問題ないと思いますよ。駐車場もあるし、トイレもあるし、記録証は並ばなくても後からゆっくりもらえばいいし100点の大会だと思います。
唯一、いつも出てた露店が1つもなかったことが残念でした。
また、来年もよろしくお願いします。
毎年、素敵な大会をありがとうございます。

なーくん さん
2018.04.02  返信  0  件  [不適切報告]
走れることに感謝

桜の時期に35年間続いている大会がすばらしいです。花見だんご、安価な参加費・・・シンプルな大会運営がいいです。給水は自己責任でカバーしましょ、10㎞ですもの、記録は自分で時計とにらめっこしましょ、自己ベストですもん。今年も「桜を見ながら健康で走れることに幸せを」という言葉に励まされて走りました。多くのボランティアさんに感謝です。

のりちゃん さん
2018.04.02  返信  1  件  [不適切報告]

私も本当にそう思います。
走れることに感謝しかありませんよね。
本当は走ろう会の皆さんも一緒に走れたらいいんですけどね。

なーくん さん
2018.04.03  [不適切報告]
桜が満開でした。

とてもいい大会でしたが、年代別があると良いです。
入賞したいので・・・
あと、マイクで話すおじいさんがウザイ!!

nobu さん
2018.04.02  返信  0  件  [不適切報告]
桜がキレイ‼

桜満開でとてもキレイです。大会後お花見をしている人もたくさんいました。
5.8キロに出場しましたが、10キロ女子から5分後のスタートなので追い抜く時が危なかったです。

リライズ さん
2018.04.02  返信  0  件  [不適切報告]
給水ポイントについて

昨年も同様ですが、給水ポイントで水が足りない(もう無い)と言われました、出走前の説明では水分補給をしっかりしてと言われましたが、ランナーに対して水が足りないのは毎回問題ではないですか?

ryu さん
2018.04.02  返信  0  件  [不適切報告]
お粗末

走り出し数百メートルで不要な給水所があり、2週目の給水が必要な時に無い、ゴールまで数百メートルの所にまた給水所有り。
運営者の頭を疑う…
ゴール後の印字待ち、酷すぎる。
→端末の少なさ
→作業者:中学生?のスキル ・・遅い

いずれにせよ、圧倒的にランナーへの配慮が足りない。走った事がない人が、運営を考えているとしか思えない…

モジーpapa さん
2018.04.01  返信  0  件  [不適切報告]
皆も来年は是非おいでん!!

桜は満開、走路は薄くだが花びらのジュータン。時折舞い散る花吹雪。これ以上のロケーションはまず望めません。本当に春を満喫する楽しい大会でした。

みっちゃん さん
2018.04.01  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top