SPORTS ENTRY

検索

第23回 吉川なまずの里マラソン

受付終了
開催日:
2018年4月1日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2017年12月1日(金) ~
2018年1月31日(水)
開催場所:
埼玉県吉川市 市民交流センター「おあしす」
公式サイト:
http://yoshikawa-run.com/
44

第23回 吉川なまずの里マラソンのクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

コーナン前の道

ここ数年参加しています。平坦で走りやすいコースだと思います。コースで改善してもらいたい箇所を強いて言えば、コーナンの前の道を片道1車線で走る箇所です。スタートから数キロで、足も慣れ、混雑もばらけて来たところで、再びきゅっと道が細くなって混み合ってしまうので、ここでペースがグッと落ち、足の調子も落ちます。両車線をコースで塞ぐのは調整が大変かと思うけど、ここだけがこの大会を走る上で難しい点かなと思っています。

さん
2018.07.15  返信  0  件  [不適切報告]
35年ぶりにマラソンに参加

独身の頃以来で実に35年ぶり10㎞マラソンに参加しました。嫁や高校生の娘から無理しないで、と言われてました。あい5日ほどの2キロジョギングでマラソン当日、なんとか完走すると話したら、近くの駅まで嫁が送ってくれました。いざ現地では永ちゃんのマラソン映画の気分に。何度もくじけそうになりながらも完走!タイムは58分で秘めた目標の1時間以内をクリアできました。ものすごい達成感でいっぱい、嫁も娘も喜んでくれました。

ひなパパ さん
2018.04.08  返信  0  件  [不適切報告]
暑さに負けず

昨年に続き2回目の出場です。
昨年は雨上がりで涼しかったイメージですが、今年は20℃近くにもなる暑さでした。
スタートしてすぐに桜並木を平行に走り気分を高まらせてから、車道→畑道と延々と自分との戦い
給水は助かりましたが、最後の方はスポンジが欲しかったぐらい暑かったです。
タイムは1時間半切れたので、まずまずの合格点です♪

ヴぇる さん
2018.04.07  返信  0  件  [不適切報告]
暑かった~

桜はまだ結構咲いていてきれいでした。思ったよりも暑くて途中でスポンジがほしかったです。
練習不足もありきつかったのでゆっくり走りました。
ゴール後に道路をイイダの方に渡りたかったのですがおあしすのところをぐるっと回らないと渡れず、地元ではないので案内板があればよいなと思いました。

runnrann さん
2018.04.07  返信  0  件  [不適切報告]
最後までへばることなく走れました

恒例のハーフ、桜を見ながらのレース、スタート時点では暑さを心配しましたが、レース中はちょうど良い風で気持ちよく走れ、タイムも今にしては好タイムの2時間ちょっとでゴールできました。後半足に来るか心配しながらの走りでしたが、最後もペースが落ちることなく、逆にラストスパートできて何人も抜きながらのゴールでした。応援してくださった沿道の方々、そして大会の関係者に感謝申し上げます。来年もぜひ参加したいです(隣町の三郷在住)。

のーちゃん さん
2018.04.06  返信  0  件  [不適切報告]
楽しめました~(^o^)

三年連続で走りました。吉川なまずの里マラソンは季節も良く、桜と菜の花もいいですね(^o^)。参加者も増えてきて沿道の応援にも「よ~しガンバロウ」と元気をいただきました。また来年が楽しみです。

くらちゃん さん
2018.04.05  返信  0  件  [不適切報告]
スタートが…

親の場所取りと知り合い同士で前の方に並んでいる知り合いの所に割り込みするのを何とかして欲しいです。
他の地域の方も参加するのに、吉川の人達はモラルが無いと思われるのは心外ですし恥ずかしいです。

記録を伸ばしたい人、完走を目指している人、参加してみただけの人など意思の差で並び替えたり、
自己ベストを提出して記録順に並ぶなど、並び方に工夫をしないと将棋倒しになってしまいそうに見えました。

スタートのマナーの事を除けば、
天候にも恵まれましたし、大会主催の昔からの地元の方は暖かく、吉川を思いやっている感じが伝わりましたし、家族で参加できていい思い出が作れたと思います。

リエル さん
2018.04.05  返信  0  件  [不適切報告]
暑かったけど、爽快に走れました

気温が高く、給水で補水を頻繁にしましたが、コースはフラットで風邪もなく、とても走りやすかったです。

トイレの混雑もなく、荷物の預かり所もスタッフがしっかり管理していて、好印象でした。

ゴールした時の帰り道は、マラソンコースを横断していたので、スタッフの誘導がほしかったです。

これから毎年暑くなりそうなので、水分と塩分の補給はしっかりしたほうが良いなと思いました。

けんいち さん
2018.04.04  返信  0  件  [不適切報告]
いい天気

天気も良く、快適にランできました。沿道の応援も力になりました。バス発着場が少し遠かったです。

テツ さん
2018.04.04  返信  0  件  [不適切報告]
コース誘導

10kランナー…8.9k地点、ハーフランナー…20k地点は3方向が合流します。
係員がいるにもかかわらず、コースを間違える方が多数いました。
長い方は2〜300mロスしていました。

コース誘導はただ立っているだけでなく、ランナーの動きを見て安全に間違えがないようにしていただきたいです。

さくら さん
2018.04.03  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top