ログイン  |  メンバー登録 |  よくあるご質問(FAQ) |  ご利用ガイド |  English |
大会番号 大会名検索
 
 
 
スポーツエントリーショップ スポーツカフェ マイページ 大会主催者の方へ
 
スポーツカテゴリー
ランニング
サイクリング
ランイベント・練習会
テニス
スイミング
ウォーキング
トライアスロン
ゴルフ
ロゲイニング
モータースポーツ
スカッシュ
その他
アドベンチャー
サッカー・フットサル
オリエンテーリング
野外活動
カヌー&シーカヤック
マリンスポーツ
SPORTS CATEGORY
各種会員登録

スポーツエントリー保険












スポーツエントリーってどんなサイトですか?
会費が必要ですか?
メンバー登録にあたって決まりごとはあるのですか?
メンバー登録するにはどうすれば良いでしょうか?
メンバー登録しないと利用できませんか?
メールアドレスを持っていなくてもメンバー登録できますか?
会員証はありますか?
既にメンバー登録している人と同じメールアドレスを使って登録したいのですが?
既にメンバー登録している人と同じメールアドレスを使って登録した場合、ユーザーI Dはどうなりますか?
携帯電話のメールアドレスを使って登録したいのですが?
メンバー登録時、登録した内容に変更が出た際は?
メンバー登録の解除をするにはどうすればよいですか?
ログイン時の注意点はありますか?
申込みや問い合わせをしても返信メールが届きません



個人情報はどのように扱われますか?
決済は安全ですか?
コンビニエンスストアでの支払いは何日以内におこなわなくてはなりませんか?
大会エントリーする際の利用料はどうなっていますか。
キャンセルはできますか?
パスワードを忘れたのですが?
支払い方法の変更はできますか?
エントリーした大会が中止になった場合、スポーツエントリー利用料は返金してもらえますか?



以前の団体IDは使えますか?
何名まで一度に申込みができますか?
人数の変更・キャンセルは可能ですか?
2名以上で申込の場合、利用料はどうなりますか?
50人以上で出場したいのですがどうすればいいですか?
2名以上で申込みができませんが?
メンバーを削除したいのですがどうすればいいですか?



ショップを利用するのにメンバーになる必要がありますか?
注文するとどのようなメールが届きますか?
携帯のアドレスでIDを持っているのですが、ショップを利用できますか?
どのような支払い方法がありますか?
欠品の場合、どうなりますか?
キャンセルはできますか?
注文の変更はできますか?
返品はできますか?
サイズの交換はできますか?
海外発行のクレジットカードで決済できますか?
Q1.
スポーツエントリーってどんなサイトですか?
全国でアマチュアスポーツ大会、イベント、スクールなどが多数開催されています。
スポーツエントリーでは、それらの詳細情報を入手でき、エントリー手続きまでネット上で行うことができます。
Q2.
会費が必要ですか?
入会費・年会費とも無料です。
Q3.
メンバー登録にあたって決まりごとはあるのですか?
メンバー登録をされるときに、メンバー規約に同意していただく必要があります。
Q4.
メンバー登録するにはどうすれば良いでしょうか?
こちらからご登録ください。ネット上で今すぐご登録いただけます。
Q5.
メンバー登録しないと利用できませんか?
大会検索や大会情報の閲覧は登録しなくても利用できますが、大会へのエントリーはメンバー登録をしていただいた方に限ります。
Q6.
メールアドレスを持っていなくてもメンバー登録できますか?
重要なお知らせ等をメールでおこないますので、メンバー登録にはメールアドレスの入力が必須となります。
Q7.
会員証はありますか?
会員証のかわりに、サービスを利用するためのアカウント(ユーザーID、パスワード)を発行します。基本的にメンバー登録のページで入力していただいたメールアドレスがユーザーIDとなります。
Q8.
既にメンバー登録している人と同じメールアドレスを使って登録したいのですが?
E-mailの共有機能はございません。但し2013年6月4日以前の利用者の方で、すでにE-mailの共有を行って発行されたID・パスワードについては継続してご利用いただけます。
Q9.
既にメンバー登録している人と同じメールアドレスを使って登録した場合、ユーザーIDはどうなりますか?
          
既にメンバー登録している人と同じメールアドレスを使って登録する2人目以降の方のユーザーIDは、登録したメールアドレスの後に「*」と数字がついたものが発行されます。例えば、既にメンバー登録されている方のメールアドレス「aabb@xxx.co.jp」で登録したい場合、同じメールアドレスを使用して登録した2人目の方のユーザーIDは「aabb@xxx.co.jp*1」となります。
※2013年6月4日現在、E-mailの共有機能は廃止させていただきました。ご了承ください。尚、今までの登録でE-mailの共有を行って発行されたID・パスワードについては継続してご利用いただけます。
Q10.
携帯電話のメールアドレスを使って登録したいのですが?
携帯電話のメールアドレスでの登録は、本来はお勧めしませんが登録することはできます。文字数制限等によってスポーツエントリーからの確認メールなどで全文が届かない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。また、申し込み完了までに2〜3通のメールが送信されますので、着信拒否を解除するなどしてスポーツエントリーからのメールが受信できるようにしておいてください。

※事前に下記2つのメールを受信いただけるよう設定をお願いします。
info@sportsentry.ne.jp
entry@sportsentry.ne.jp
Q11.
メンバー登録時、登録した内容(住所や電話番号、メールアドレスなど)に変更が出た際は?
メンバー登録の変更のページで、住所や電話番号、メールアドレスなどの登録情報を変更することができます。尚、利用者様ご自身による氏名変更(改姓)や性別の修正は行って頂けません。こちらへお問い合わせください。

<メールアドレス変更手順>

■マイページ(代表者情報確認・編集)
https://www.sportsentry.ne.jp/z_login.php?page=z_changeuserinfo

(1)上記URLよりログイン
(2)[代表者情報確認・編集]をクリック
(3)[メールアドレスの変更はこちら]をクリック
(4)新しいメールアドレスを入力し[確認メールを送信]をクリック

新しいメールアドレス宛に「登録メールアドレス変更のお手続き」メールが配信されますので、記載のURLより変更手続きを完了させてください。
ご登録メールアドレスの変更に伴い、ユーザーIDも変更後のメールアドレスとなります。

<携帯電話変更等により、メールアドレスが変更になった場合>
メールアドレスの変更は可能ですが、ログインが必要です。
パスワードが不明(パスワードの再発行メールを受信できない)場合は、改めて新規メンバー登録をお願いします。

■新規メンバー登録
https://www.sportsentry.ne.jp/register
Q12.
メンバー登録の解除をするにはどうすればよいですか?
こちらから退会手続きを行ってください。退会されると代表者・メンバー共に削除になります。
但し、大会エントリー後の退会処理において、エントリーの自動キャンセルは行われません。
(※抽選大会のキャンセル待ち、抽選大会への仮申込みを除く)
Q13.
ログイン時の注意点はありますか?
当サービスではユーザー認証に Cookie を利用しています。
当サービスを利用する場合は、Cookie を受け入れる設定にしておく必要があります。
なお、アンチウイルスソフトや個人用ファイアウォールソフトなどのインターネット関連ソフトの中には、Cookieの設定を行えるものがあります。これらのソフトでCookieを受け入れない設定になっていると、Webブラウザの設定とは関係なくログインできないことがありますのでご注意ください。
Cookie設定に関する詳細はこちらをご覧ください。


※ログインができない場合、下記の注意事項をご確認ください。

<注意事項>
ユーザーIDと、パスワードは必ず半角で入力してください。

(1)全角で入力していませんか。ドット「.」やアットマークは全角になっていませんか。
(全角)→@abcde
(半角)→@abcde

(2)小文字と大文字は登録されている通りに入力してください。
例えば、「Ab12defG」と登録している場合、「AB12DEFG」と入力してもログインできません。

(3)ユーザーID(メールアドレス)の前後にスペース(空白)はございませんか。
※僅かなスペースが入っても正常にログインはできません。

(4)コピー&ペーストの場合、思いがけずスペースが入り込み、実際のパスワードの桁数と「●」の桁数が異なっている場合がございます。
Q14.
申込みや問い合わせをしても返信メールが届きません
Yahoo!・Hotmail・AOLのメールアドレスをご利用のお客様は「迷惑メール防止機能」によって当社からのメールが表示されていない可能性があります。対処法は以下を参照ください。

◆ Yahoo!メールをご利用のお客様

1. Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック

2. メール管理の[フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック

3. 設定を次のようにします。
「Fromが [sportsentry.ne.jp] [を含む]」
「移動先フォルダ[受信箱]」

◆ Hotmailのメールアドレスをご利用のお客様

1. Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック

2. 迷惑メールの[差出人セーフリストと受信拒否リスト][差出人セーフリスト]を順にクリック

3. スポーツエントリーのドメイン「sportsentry.ne.jp」を追加します。

◆ AOL、Mac.com、Me.com のメールアドレスをご利用のお客様

<AOLをご利用の場合>
AOLのメール送受信は、AOL独自のシステムを使用しているため、AOL同士以外からメールが届かないといった不具合が多く寄せられております。 また、着信エラーメッセージがAOLより送信されないため、メールが正常に届いたかを弊社では確認することができません。

<Mac.com、Me.com のメールアドレスをご利用の場合>
弊社からのメールが受信いただけない、または受信に数日ほど遅延が生じるという事例が報告されております。

なるべくAOL、Mac.com、Me.com以外のメールアドレスでのご利用をお勧めいたします。


◆その他WEBメールなどをご利用のお客様で、弊社のメールが届かないという場合も同様に迷惑メール防止機能が作動していることが考えられます。お手数ですが、ご利用メール先のマニュアルなどを参考に設定をお願いいたします。

entry@sportsentry.ne.jpおよびinfo@sportsentry.ne.jpからのメールを受信いただけるよう設定をお願いいたします。

【ご注文確認またはエントリー確認メールが届かない場合】
下記(1)〜(3)をご明記の上 info@sportsentry.ne.jp までお問い合わせをお願いいたします。
(1) お名前
(2) お電話番号
(3) ユーザーID(メールアドレス)
(4) エントリーされた大会名
※メールでのお問合せの場合、翌営業日(平日)以降のご返信となる場合がございます。
※お急ぎの場合は、お電話にてお問合せください。
TEL:0570-550846 10:00〜17:30(土日祝を除く)
ガイダンスに従って、数字の「2」を選択ください。
エントリーに関する質問 INDEXへ
Q1.
個人情報はどのように扱われますか?
スポーツエントリーの各種サービスを有効に活用していただくために、個人情報の入力をお願いしています。
みなさまに個人情報を登録いただく目的は以下の通りです。
●大会に参加するために、大会参加に必要な個人情報を収集します。
●みなさまの趣味、嗜好に対応した情報、サービス及び広告をご提供させていただくためです。
Q2.
決済は安全ですか?
スポーツエントリーは、SSL(Secure Socket Layer)に対応しています。入力されたカード番号は暗号化して送信されますので安心してご利用いただけます。
Q3.
コンビニエンスストアでの支払いは何日以内におこなわなくてはなりませんか?
スポーツエントリーでは、エントリー手続き完了後、大会参加費の「払込依頼票」を電子メールにてお送りいたします。「払込依頼票」にある支払期限日以内にコンビニエンスストアでのお支払いをお願いいたします。
Q4.
大会エントリーする際の利用料はどうなっていますか。
スポーツエントリーで大会申込みをするには参加料に応じて以下のサービス利用料がかかります。ただし、大会(イベント)によっては、別途の定めをしているものもございます。
●クレジットカード
●コンビニエンスストア(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、サークルK、サンクス、
ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア)
●ネットバンク(楽天銀行、ジャパンネット銀行)
●Pay-easy(ペイジー)
参加料 利用料
   〜4,000円       200円   
   4,001円 〜      5%   
※インターネット申込の場合、契約事情等により、上記利用料に該当しない大会もございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。
Q5.
キャンセルはできますか?
キャンセルは受け付けておりますが、お支払後の返金はできませんのでご了承ください。また、申込み後の種目変更、同一大会での二重エントリーの返金請求にも応じかねますので、予めご了承ください。尚、支払期限内にご入金がない場合、エントリーは自動的にキャンセルとなります。
Q6.
パスワードを忘れたのですが?
パスワードをお忘れの場合は、こちらから新しいパスワードを取得してください。そこで取得した新パスワードはそのままでもお使いいただけますが、「マイページ(代表者情報確認・編集)」のページにアクセスいただき、ご自身で決めたパスワードに変更することもできます。
Q7.
支払い方法の変更はできますか?
クレジットカード決済以外のお支払方法(コンビニ支払い等)で入金前でしたら、改めてご希望のお支払方法でエントリーをお願いします。(申込締め切り後はご変更いただけません。)
以前のエントリー分はお支払い期限が超過いたしますとキャンセル扱いとなります。
(尚、その間お支払いに関するメールが配信される場合がございますので何卒ご了承願います。)
Q8.
エントリーした大会が中止になった場合、スポーツエントリー利用料は返金してもらえますか?
大会開催の可否は大会主催者の判断となります。スポーツエントリー利用料(サイト利用料)はご返金いたしませんので予めご了承ください。
団体申し込みに関する質問 INDEXへ
Q1.
以前の団体IDは使えますか?
リニューアルに伴い団体IDは、個人IDに統合させていただきました。個人IDにてログインしていただきますと、その個人IDで登録された団体様の情報が選択できるようになります。
Q2.
何名まで一度に申込みができますか?
2名以上50名までお申込みは可能です。但し、お申込みの際、全員の詳細情報が必要になりますので(全て必須となります)事前にご確認の上、お申込み下さい。尚、大会誓約書につきまして、お申込者全員がご同意を頂いているものと致しますので、必ず事前のご確認をお願いいたします。→団体申込利用ガイドを見る
Q3.
人数の変更、キャンセルは可能ですか?
一旦、お申込みを完了されますと、人数の変更などは行えません。
また、参加費お支払いを完了された後のキャンセル及び人数変更による返金は承ることは出来ません。

参加費未払いの方で参加人数に変更が生じる場合は改めてお申込み手続きをいただく必要がございます。
※定員に達した種目をご希望の場合、再申込できないことがございますので、予めご了承ください。

Q4.
2名以上で申込の場合、利用料はどうなりますか?
1エントリーごと(参加費の合計金額)に利用料がかかります。
利用料の詳細はこちらから
Q6.
50人以上で出場したいのですがどうすればいいですか?
1つの個人IDでの登録メンバー数は代表者を含めて 50名 までとなります。
それを超える人数を登録希望の方はIDをもう1つ取得していただいてエントリーを行ってください。
※旧団体IDを複数お持ちのお客様は50名以上表示される場合がございます。1回のエントリーは50名までとなりますので、ご了承ください。→団体申込利用ガイドを見る
Q10.

複数名での申込みができませんが?

全ての大会で団体申込が出来るわけではありません。
申込みの都合上、個々でお申込みをいただく大会等もございますのでご了承いただきますようお願い致します。また、抽選大会、キャンセル待ちなどは1名様でのエントリーとなります。
Q7.

メンバーを削除したいのですがどうすればいいですか?

マイページのエントリー確認(登録メンバー情報)または大会のお申し込みページ(参加者メンバー選択)の「修正」ボタンより削除が可能です。
※代表者の削除は出来ません。

<削除手順>
(1) マイページのエントリー確認または大会のお申し込みページ内の参加申込ボタンよりログインし、削除するメンバーの「修正」ボタンをクリックしてください。
(2) メンバーの削除の【ご注意】を必ず確認し、”このメンバーを削除する”にチェックを入れてください。
(3) 別ウィンドウで表示される”本当にこのメンバーを削除してよろしいですか?”で「OK」をクリックしてください。
(4) 「完了」ボタンをクリックして削除完了です。
ショッピングサービスについて INDEXへ
Q1.
ショップを利用するのにメンバーになる必要がありますか?
はい。スポーツエントリー(大会エントリー)と同様にメンバー登録が必要です。
Q2.
注文するとどのようなメールが届きますか?
ご注文の際に新規メンバーの登録を行った場合→メンバー登録メール(ID・パスワード記載)
ご注文をいただいた時→注文受付メール(注文商品などの確認)
在庫確認後→注文確認メール(支払いに関するお知らせ記載)
Q3.
携帯のアドレスでIDを持っているのですが、ショップを利用できますか?
PCのメールアドレスに変更いただくことで、ご利用が可能ですが、携帯アドレスのままではメールの字数制限等の理由でご利用いただけません。
Q4.
どのような支払い方法がありますか?

各社クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・OMC・American Express・DinersClub)、代引きのいずれかをお選びいただけます。クレジットカードの支払い回数は一回のみです

Q5.
欠品の場合、どうなりますか?
ご注文された商品に、欠品(在庫がない商品)があった場合は、当社よりお客様にメールでご案内いたします。注文自体がキャンセルとなります。
Q6.
キャンセルはできますか?
1)商品発送前
・クレジットカード払いの場合
注文受付日時より2日(48時間)以内にメールにてご連絡をいただいた場合のみキャンセルが可能です。

2)商品発送後
メンバーの一方的なご事情によるキャンセルは、一切受け付けできません。
Q7.
注文の変更はできますか?
できません。一度ご注文をキャンセルいただき、改めてご注文をお願いいたします。
Q8.
返品はできますか?
弊社より配送した商品が実際に注文した商品と異なる場合と商品に破損、劣化が見られる場合のみ商品の返品交換を致します。メンバーのご都合による商品の交換は行いません。
Q9.
サイズの交換はできますか?
サイズ交換は下記の項目を了解していただける場合に出来ます。
・未使用の場合
・商品に付いているタグが切り離されていないこと、箱があった場合はその箱も同送出来ること。
・そのために掛かる経費(運送費・手数料)をお客様負担に同意していただける場合。
・該当の商品在庫がある場合に限ります。
・サイズ交換希望の場合はあらかじめメ−ルにて連絡をお願いします。

サイズの交換が生じないように、くれぐれも慎重にお選びください。
各社サイズ表はこちらから→
Q10.
海外発行のクレジットカードで決済できますか?
大変申し訳ございません。海外発行のクレジットカードでのショップでの決済はできません。

すぽエン@SHOPからのお知らせ

2016年6月13日
約1年充電不要! Germinのアクティビティトラッカー新発売!
約1年充電不要! Germinのアクティビティトラッカー新発売!日常生活を長期間にわたり記録することで運動不足の解消や健康状態をチェックできるアクティビティトラッカーのニューモデルが登場。

一定時間動きがないことを知らせるムーブバー、睡眠時間と睡眠状況を記録する睡眠モニターなどの機能に加え、週間運動時間、MOVE IQ などの機能が追加。ディスプレイの小型化、さらにウォッチフェイスのデザインも変更ができ、よりスタイリッシュになりました。

◆ガーミン Vivofit3
◇?12,160 -(税込・送料無料)
ホワイト(写真)ブラック

すぽエン公式Facebookページ

「いいね!」を押してご登録ください!