マラソンなどのスポーツ大会にエントリーが行えるスポーツエントリー スポーツエントリーログイン スポーツエントリーメンバー登録 メンバーサービス サポート
HOME
ショップ スポーツ関連お勧めツアーすぽイク!? スポーツカフェ 大会主催者の方へ
スポーツカテゴリー
ランニング
サイクリング
ウォーキング
トライアスロン
その他
スイミング
ゴルフ
スカッシュ
ウィンタースポーツ
モータースポーツ
テニス
野球
アドベンチャー
サッカー・フットサル
ダンス
SPORTS CATEGORY
協会・連盟登録
スポーツ大会名またはエントリーNOを入力して検索してください。
詳しい検索は、「イベント情報」から行えます。
キレイをめざす女性たちの情報サイト!RUN女子部
スポーツ関連のお勧めツアーならすぽイク!?
サポート
スポーツエントリーとは 利用ガイド よくある質問(FAQ)
よくある質問(FAQ)
スポーツエントリーのサービス全般について
スポーツエントリーってどんなサイトですか?
会費が必要ですか?
メンバー登録にあたって決まりごとはあるのですか?
メンバー登録するにはどうすれば良いでしょうか?
メンバー登録しないと利用できませんか?
メールアドレスを持っていなくてもメンバー登録できますか?
会員証はありますか?
既にメンバー登録している人と同じメールアドレスを使って登録したいのですが?
既にメンバー登録している人と同じメールアドレスを使って登録した場合、ユーザーI Dはどうなりますか?
携帯電話のメールアドレスを使って登録したいのですが?
メンバー登録時、登録した内容に変更が出た際は?
ユーザーI Dを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?
メンバー登録の解除をするにはどうすればよいですか?
ログイン時の注意点はありますか?
申込みや問い合わせをしても返信メールが届きません
エントリーに関する質問
個人情報はどのように扱われますか?
決済は安全ですか?
コンビニエンスストアでの支払いは何日以内におこなわなくてはなりませんか?
大会エントリーする際の利用料はどうなっていますか。
キャンセルはできますか?
パスワードを忘れたのですが?
団体申し込みに関する質問
メールアドレスは団体メンバー全員分必ず必要ですか?
何名まで一度に申込みができますか?
人数の変更、キャンセルは可能ですか?
利用料はどうなりますか?
団体ID、パスワードを変更したいのですが?
30人以上で出場したいのですがどうすればいいですか?
団体登録メンバーを追加したいのですが?
団体登録メンバーを削除したいのですが?
団体申込ができませんが?
ショッピングサービスについて
ショップを利用するのにメンバーになる必要がありますか?
注文するとどのようなメールが届きますか?
携帯のアドレスでIDを持っているのですが、ショップを利用できますか?
どのような支払い方法がありますか?
送料はかかりますか。
支払い手数料はかかりますか?
欠品の場合、どうなりますか?
キャンセルはできますか?
注文の変更はできますか?
返品はできますか?
サイズの交換はできますか?
海外発行のクレジットカードで決済できますか?
スポーツエントリーのサービス全般について INDEXへ
Q1.
スポーツエントリーってどんなサイトですか?
全国でアマチュアスポーツ大会、イベント、スクールなどが多数開催されています。
スポーツエントリーでは、それらの詳細情報を入手でき、エントリー手続きまでネット上で行うことができます。
Q2.
会費が必要ですか?
入会費・年会費とも無料です。
Q3.
メンバー登録にあたって決まりごとはあるのですか?
メンバー登録をされるときに、メンバー規約に同意していただく必要があります。
Q4.
メンバー登録するにはどうすれば良いでしょうか?
こちらからご登録ください。ネット上で今すぐご登録いただけます。
Q5.
メンバー登録しないと利用できませんか?
大会検索や大会情報の閲覧は登録しなくても利用できますが、大会へのエントリーはメンバー登録をしていただいた方に限ります。
Q6.
メールアドレスを持っていなくてもメンバー登録できますか?
重要なお知らせ等をメールでおこないますので、メンバー登録にはメールアドレスの入力が必須となります。
Q7.
会員証はありますか?
会員証のかわりに、サービスを利用するためのアカウント(ユーザーID、パスワード)を発行します。基本的にメンバー登録のページで入力していただいたメールアドレスがユーザーIDとなります。
Q8.
既にメンバー登録している人と同じメールアドレスを使って登録したいのですが?
「メンバー登録」のページで「E-mailの共有」という項目にチェックをつけていただくことによって、既にスポーツエントリーにメンバー登録された方と同じメールアドレスを使ってメンバー登録することができます。
Q9.
既にメンバー登録している人と同じメールアドレスを使って登録した場合、ユーザーIDはどうなりますか?
既にメンバー登録している人と同じメールアドレスを使って登録する2人目以降の方のユーザーIDは、登録したメールアドレスの後に「*」と数字がついたものが発行されます。例えば、既にメンバー登録されている方のメールアドレス「aabb@xxx.co.jp」で登録したい場合、同じメールアドレスを使用して登録した2人目の方のユーザーIDは「aabb@xxx.co.jp*1」となります。
Q10.
携帯電話のメールアドレスを使って登録したいのですが?
携帯電話のメールアドレスでの登録は、本来はお勧めしませんが登録することはできます。文字数制限等によってスポーツエントリーからの確認メールなどで全文が届かない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。また、申し込み完了までに2〜3通のメールが送信されますので、着信拒否を解除するなどしてスポーツエントリーからのメールが受信できるようにしておいてください。
Q11.
メンバー登録時、登録した内容に変更が出た際は?
メンバー登録の変更のページで、住所や電話番号、メールアドレスなどの登録情報を変更することができます。
Q12.
ユーザーIDを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?
こちらまでお問い合せください。
Q13.
メンバー登録の解除をするにはどうすればよいですか?
こちらまでお問い合せください。
Q14.
ログイン時の注意点はありますか?
当サービスではユーザー認証に Cookie を利用しています。
当サービスを利用する場合は、Cookie を受け入れる設定にしておく必要があります。
なお、アンチウイルスソフトや個人用ファイアウォールソフトなどのインターネット関連ソフトの中には、Cookieの設定を行えるものがあります。これらのソフトでCookieを受け入れない設定になっていると、Webブラウザの設定とは関係なくログインできないことがありますのでご注意ください。
Cookie設定に関する詳細はこちらをご覧ください。
Q15.
申込みや問い合わせをしても返信メールが届きません
Yahoo・Hotmail・AOLのメールアドレスをご利用のお客様は「迷惑メール防止機能」によって当社からのメールが表示されていない可能性があります。対処法は以下を参照ください。

◆ Yahooメールをご利用のお客様
1. Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック

2. メール管理の[フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック

3. 設定を次のようにします。
「Fromが [sportsentry.ne.jp] [を含む]」
「移動先フォルダ[受信箱]」

◆ Hotmailのメールアドレスをご利用のお客様

1. Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック

2. 迷惑メールの[差出人セーフリストと受信拒否リスト][差出人セーフリスト]を順にクリック

3. スポーツエントリーのドメイン「sportsentry.ne.jp」を追加します。

◆ AOLをご利用のお客様

AOLのメール送受信は、AOL独自のシステムを使用しているため、AOL同士以外からメールが届かないといった不具合が多く寄せられております。 また、着信エラーメッセージがAOLより送信されないため、メールが正常に届いたかを弊社では確認することができません。

ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOL Communicatorの設定が必要です。

1. クイックガイドのメールコントロールを参照します。

2. [迷惑メールフィルタ]で「sportsentry.ne.jp」を受信許可にして下さい。

◆その他WEBメールなどをご利用のお客様で、弊社のメールが届かないという場合も同様に迷惑メール防止機能が作動していることが考えられます。お手数ですが、ご利用メール先のマニュアルなどを参考に設定をお願いいたします。
エントリーに関する質問 INDEXへ
Q1.
個人情報はどのように扱われますか?
スポーツエントリーの各種サービスを有効に活用して頂く為に、個人情報の入力をお願いしています。
みなさまに個人情報を登録いただく目的は以下の通りです。
●大会に参加するために、大会参加に必要な個人情報を収集します。
●みなさまの趣味、嗜好に対応した情報、サービス及び広告をご提供させて頂くためです。
Q2.
決済は安全ですか?
スポーツエントリーは、SSL(Secure Socket Layer)に対応しています。入力されたカード番号は暗号化して送信されますので安心してご利用いただけます。
Q3.
コンビニエンスストアでの支払いは何日以内におこなわなくてはなりませんか?
スポーツエントリーでは、エントリー手続き完了後、大会参加費の「払込依頼票」を電子メールにてお送りいたします。「払込依頼票」にある支払期限日以内にコンビニエンスストアでのお支払いをお願いいたします。
Q4.
大会エントリーする際の利用料はどうなっていますか。
スポーツエントリーで大会申込みをするには以下のサービス利用料がかかります。ただし、大会(イベント)によっては、別途の定めをしているものもございます。
●クレジットカードご利用の場合 :
●コンビニエンスストアご利用の場合(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、サークルK、サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア)
●ネットバンク(イーバンク銀行、ジャパンネット銀行)
●Pay-easy(ペイジー) :
参加料 利用料
   〜4,000円       200円   
   4,001〜円       5%   
※2009年12月14日より利用料が改訂となりました。
Q5.
キャンセルはできますか?
キャンセルは受け付けておりますが、お支払後の返金はできませんのでご了承ください。また、申込み後の種目変更、同一大会での二重エントリーの返金請求にも応じかねますので、予めご了承ください。
Q6.
パスワードを忘れたのですが?
パスワードをお忘れの場合は、こちらから新しいパスワードを取得してください。そこで取得した新パスワードはそのままでもお使いいただけますが、「メンバー登録の変更」のページにアクセスいただき、ご自身で決めたパスワードに変更することもできます。
団体申し込みに関する質問 INDEXへ
Q1.
メールアドレスは団体メンバー全員分必ず必要ですか?
代表の方は必ず必要です。メンバー全員の情報をお送りしますので、携帯電話のメールアドレスでは登録できません。また、代表者以外のメンバーの方に関しては、メールアドレスは必須ではありません。
Q2.
何名まで一度に申込みができますか?
2名以上30名までお申込みは可能です。但し、お申込みの際、全員の詳細情報が必要になりますので(全て必須となります)事前にご確認の上、お申込み下さい。尚、大会誓約書につきまして、お申込者全員がご同意を頂いているものと致しますので、必ず事前のご確認をお願いいたします。
Q3.
人数の変更、キャンセルは可能ですか?
一旦お申込みをされ、支払い票が発行されますと、人数の変更などは行えません。
全体のキャンセル(一部のキャンセルも含む)もできません。
(お支払いがお済みでない場合、再度お申込みが必要です)また、キャンセルにおける返金は行いませんので、ご了承の上お申込みください。
Q4.
利用料はどうなりますか?
グロスの金額に対して1回分の利用料がかかります。
利用料の詳細はこちらから
Q5.
団体ID、パスワードを変更したいのですが?
パスワード、その他情報の変更はメンバーサービス内の登録情報確認・編集よりいただけます。団体ID変更については、〔新規ID 4文字以上〕をinfo@sportsentry.ne.jpまでご連絡下さい。
※メンバーの追加はこちらからは行えませんのでご注意下さい。
Q6.
30人以上で出場したいのですがどうすればいいですか?
1つのIDでの団体登録メンバー数は代表者を含めて 30名 までとなります。
それを超える人数を登録希望の方は団体IDをもう1つ取得していただいて団体登録を行ってください。
Q7.
団体登録メンバーを追加したいのですが?
メンバーの追加は団体参加可能な大会の「団体参加」ボタンより団体ID、パスワードでログインいただきますと追加いただけます
Q8.
団体登録メンバーを削除したいのですが?
一度ご登録いただきましたメンバーの登録・削除がございます場合はinfo@sportsentry.ne.jpまで【代表者名、変更・削除希望のメンバー名、生年月日】をご連絡下さい。
Q9.
団体申込ができませんが?
全ての大会で団体申込が出来るわけではありません。
申込都合上、個々でお申込を頂く大会等もございますのでご了承いただきますようお願い致します。
ショッピングサービスについて INDEXへ
Q1.
ショップを利用するのにメンバーになる必要がありますか?
はい。スポーツエントリー(大会エントリー)と同様にメンバー登録が必要です。団体登録のID・パスワードではショップはご利用になれませんので、ご注意ください。
Q2.
注文するとどのようなメールが届きますか?
ご注文の際に新規メンバーの登録を行った場合→メンバー登録メール(ID・パスワード記載)
ご注文をいただいた時→注文受付メール(注文商品などの確認)
在庫確認後→注文確認メール(支払いに関するお知らせ記載)
Q3.
携帯のアドレスでIDを持っているのですが、ショップを利用できますか?
PCのメールアドレスに変更いただくことで、ご利用が可能ですが、携帯アドレスのままではメールの字数制限等の理由でご利用いただけません。
Q4.
どのような支払い方法がありますか?
各社クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・OMC・American Express・DinersClub)、代引きのいずれかをお選びいただけます。クレジットカードの支払い回数は一回のみです
Q5.
送料はかかりますか。
はい。通常は、一注文あたり760円(消費税込)となりますが、特定の商品や数量が多い場合は、送料が変わりますので個別にご連絡いたします。
尚、お買い上げ総額が8,640円(税込)以上の場合、送料が無料になります。
Q6.
代金引換はできますか?
はい、代金引換でのお支払いはできます。
Q8.
欠品の場合、どうなりますか?
ご注文された商品に、欠品(在庫がない商品)があった場合は、当社よりお客様にメールでご案内いたします。注文自体がキャンセルとなります。
Q9.
キャンセルはできますか?
1)商品発送前
・クレジットカード払いの場合
注文受付日時より2日(48時間)以内にメールにてご連絡をいただいた場合のみキャンセルが可能です。

2)商品発送後
メンバーの一方的なご事情によるキャンセルは、一切受け付けできません。
Q10.
注文の変更はできますか?
できません。一度ご注文をキャンセルいただき、改めてご注文をお願いいたします。
Q11.
返品はできますか?
弊社より配送した商品が実際に注文した商品と異なる場合と商品に破損、劣化が見られる場合のみ商品の返品交換を致します。メンバーのご都合による商品の交換は行いません。
Q11.
サイズの交換はできますか?
サイズ交換は下記の項目を了解していただける場合に出来ます。
・未使用の場合
・商品に付いているタグが切り離されていないこと、箱があった場合はその箱も同送出来ること。
・そのために掛かる経費(運送費・手数料)をお客様負担に同意していただける場合。
・該当の商品在庫がある場合に限ります。
・サイズ交換希望の場合はあらかじめメ−ルにて連絡をお願いします。

サイズの交換が生じないように、くれぐれも慎重にお選びください。
各社サイズ表はこちらから→
Q12.
海外発行のクレジットカードで決済できますか?
大変申し訳ございません。海外発行のクレジットカードでのショップでの決済はできません。
スポーツエントリー (C) COPYRIGHT アプロード ALL RIGHTS RESERVED.
会社概要   /   プライバシーポリシー   /   お問い合わせ