TOP > ランイベント・練習会 > ≪ランde観光≫[兵庫]兵庫の屋根をゆく!氷ノ山縦走【上(中)…

≪ランde観光≫[兵庫]兵庫の屋根をゆく!氷ノ山縦走【上(中)級】トレラン(スピードハイク)

エントリー状況:
受付終了
開催日:2015年9月19日(土)開催
申込期間:2015年8月27日(木) ~ 2015年9月15日(火)
  • 周回コース
  • アクセス良し!
  • 手荷物預かりあり
  • 中級者向き
  • 上級者向き
大会詳細
■ 走力・級について
※級については、ホームページの「イベントのレベル(級)について(http://run-de-kankou.com/eventlevel.html)」のページをご参照下さい。
種目 スタート 参加料 状況

トレイルラン 約20km(非競争)

・20歳以上の健康な方。
・フルマラソンを4時間30分程度で走れる方。
・トレイルランニングを経験している方。
・山中ではリタイヤが困難であることを、認識していること。

10:30 5,400円 受付終了
申込期間 2015年8月27日(木) ~ 2015年9月15日(火)
開催場所 兵庫県養父市
郵便番号 614-8373
事務局 京都府八幡市男山八望2-C16-306
ランde観光
電話番号 090-5163-7258
問い合わせ先 event@run-de-kankou.com
WEBサイト http://run-de-kankou.com
PR 氷ノ山は標高1510mある兵庫県の最高峰で、孤高の人で有名な登山家「加藤文太郎」ゆかりの山としても知られています。その氷ノ山を、草原の山として人気のある鉢伏山から縦走します。
コースは標高の割には比較的走りやすいトレイルで、稜線では綺麗なブナの林や笹原を気持ち良く駆け抜けます。距離も長く走り応えもあり自然も豊かで、山をさらに深く楽しみたいと思っている方には最適なフィールドです。
京都・大阪方面の方でも、日帰り可能なスケジュールにしています。
※標高が高く実施時間が長いため、特記事項の持ち物は必ずご持参ください。
内容 ランde観光とは

1.主旨
 京都、奈良、滋賀を中心に、歴史や文化と自然をテーマにした「観光ラン」「トレイルラン」のイベントです。多彩なテーマに基づいた名所旧跡の観光ガイドや、バリエーション豊富なトレイルコースをご案内します。参加者全員が一緒に走ることで、アットホームな交流を楽しんでいただけます。

2.スタッフ
 長年の登山経験があり、コースリーダーは公益社団法人日本山岳ガイド協会認定ガイドでもあります。現在は、トレイルランニングとウルトラマラソンを中心に活動をしていますが、これらの経験を生かして様々な情報を発信し、安心と快適をモットーに皆様をご案内します。
 また、京都検定の資格を保持しており、その知識を応用したコースバリエーションは、2年半で120パターンを超えています。観光ガイド・自然ガイドも兼ねていますので、走るだけでなく様々なことを知る機会をご提供します。
コースの特徴 アップダウン:★★★★ トレイル度:★★★★ 体力:★★★★ リタイアの容易さ:-
※5段階評価
受付場所 福定親水公園 ※車でのお越しとなります。地図はこちら↓
http://www.mapion.co.jp/m2/35.36996271066412,134.52263114963975,15
送迎希望の場合は(JR)和田山駅
受付時間 10:15 ※時間厳守でお願いします。
スケジュール(予定) <送迎希望の場合>
9:25 JR和田山駅改札前集合
9:30 JR和田山駅出発(送迎)
10:15 福定親水公園着

<車でお越しの場合>
10:15 福定親水公園集合
但し、送迎希望がある場合は交通事情等でスタッフの到着が遅れる場合がございます。

全員そろって
10:15 コース及び注意事項等の説明
10:30 スタート
17:00 ゴール及び解散
※状況により終了時刻が前後する場合がありますので、余裕を持ったスケジュールでお越しください。
尚、電車でお越しいただいた方はJR和田山駅まで送迎いたします。
サービス ・ご希望の方は、車にて荷物のお預かりをいたします。
(※但し、盗難被害等による損害賠償や貴重品のお預かりは致しかねます。)
・参加賞。(サプリメント等)
・ネームプレート5枚で、次回受付時に500円キャッシュバックいたします。
・イベント当日の写真を、後日ダウンロードいただけます。
持ち物 1.常時
 (1)飲物。(季節やイベントの内容に応じて量を調整ください。安全上、季節を問わず必須としています。)
 (2)食べ物。(「特記」に記載の内容を参照の上、必要に応じてご持参ください。)
 (3)携帯電話、保険証のコピー
2.夏季
 虫除けスプレーの持参をおすすめします。また、ハチ等を刺激する黒い服装はなるべく避けてください。
3.装備(最低限必要なもの)
 (1)共通
  ザック(8~18リットル位の大きさのもの ※参考)
 (2)冬季、およびトレイルラン時
  防寒着(ウインドブレーカー上下、ダウンジャケット等)
 (3)雨天時、およびトレイルラン時
  雨具(防水透湿性素材のジャケット・パンツ等)

※トレイルランニングの場合、安全上必要な装備を御持参でない場合は、参加を御断りさせていただく場合がございます。(その場合、参加費の返却はございませんのでご了承ください。)
ゴール最寄駅 (JR)和田山駅
お風呂情報 帰路の途中に、「とがやま温泉 天女の湯」(http://www.togayama-tennyo.jp/)が
ございます。
最新情報および詳細は各施設にお問い合わせください。
(温泉ご利用の場合も、一時間位後に送迎をいたします。)
定員 10名程度(先着順)※送迎は先着8名様
コース 福定親水公園~鉢伏山(標高1221m)~氷ノ山(標高1510m)~東尾根~福定親水公園
特記 (1)本イベントは、雨天及び荒天の場合はイベントを中止する場合がございます。その時は参加費から手数料(現金書留533円)を差し引いた金額を返金いたします。
(2)車でお越しでない方は、JR和田山駅(9:25集合)より主催者の車で送迎いたします。尚、交通費は別途現地で精算させていただきます。(※参加人数により異なる為、一人500円~1000円程度。)
(3)食べ物、飲み物はご持参ください。飲み物は1リットル以上お持ちください。
(4)標高があるため天気に関わらずレインウェア上下、防寒着(長袖)、ヘッドライト(終了時間が遅いため)は必ずご持参ください。尚、ヘッドライトについては数に限りがありますが、レンタル可能(100円)ですので、メールでお問い合わせください。
(5)本イベントの傷害保険には、「救援者費用」の補償も適用しています。
※申込締切後に参加を希望される方は、ホームページ
http://run-de-kankou.com/shimekirigouketuke.html)をご覧ください。
参加要領 (1)雨天でもイベントは実施致します。荒天等で中止、または判断に時間をいただく場合は、前日の21:00迄にホームページのトップページ上に掲載致します。
(2)参加賞、ネームプレート等は当日現地で配布致します。
(3)走行中に必要な荷物は、ランニングパック等で携行ください。
(4)主催者による荷物の搬送はありません。荷物の仮置きでコインロッカーを利用される場合は、各自で確認ください。
(5)駐車場などの状況は、現地関連施設など各自で確認ください。
(6)途中棄権(リタイア)の場合は、交通機関等のある場所まで自力で移動をお願いします。付き添いはありません。
(7)傷害保険に加入しますので、氏名、生年月日は間違いのないようお願します。保険料は参加費に含みます。
注意事項 ・お客様のご都合による申し込み後の返金は、事情の如何にかかわらず行いません。
・悪天候、事故、災害など不可抗力な事情によるイベント中止の場合、参加費の返金は行いません。
・主催者の都合によりイベントを中止する場合は、参加費を返金いたします。
・お客様のご都合による申し込み後のイベントの振り替え、および代理の方の参加は認めておりません。
・天候、その他の状況により、イベントの内容を変更する場合があります。
参加規定 参加にあたっては、以下の参加規定を承諾いただいたうえで、お申し込みください。
(1) 免責事項
 ア イベント中は、全て自己責任で行動します。
 イ 私は怪我や事故等に遭遇したり、発病した場合、更にそれらが原因で後遺症が発生した場合、その原因の如何を問わず主催者に対して一切の責任を免除します。
 ウ 参加者、あるいは参加者の相続人、遺言執行者、管財人、近親者等から損害賠償請求等一切の請求を行いません。
 エ 参加者の都合による申し込み後の返金は、事情の如何にかかわらず要求しません。
 オ 私は、イベントが悪天候、事故、災害など不可抗力な事情によりイベント開催が中止になった場合、主催者に参加費の返金は要求しません。(主催者の都合によりイベントを中止する場合は、参加費を返金します。)
 カ 私は、主催者が自然条件・道路状況・参加者の状況等により内容を変更、または中止した場合、主催者に参加費の返金は行いません。
 キ 参加者がイベントを継続することに支障があると主催者が判断した場合は、リタイヤなど主催者の指示に従います。その場合、参加費の返金は行いません。
(2) 安全管理
 ア 私は、健康に留意し、心疾患等がなく万全な体調で、十分なトレーニングをした上で本イベントに参加します。
 イ 私は本イベントが自然の中で行われるイベントであるため、危険を完全に排除できないことを認識して参加します。
(3) その他
 ア 私は補償が本イベントで加入した傷害保険の範囲内であることを了承します。
 イ 私は参加者同士のトラブルに、主催者は関与しないことを了承します。
 ウ 私は自己都合によるイベントの振り替えを要求しません。また、申込本人以外の代理参加を行いません。
 エ 私は本イベントで撮影した写真が、ホームページ、フェイスブック、ブログ等で掲載することを承諾します。(集合写真の掲載を望まない方は、受付の時にその旨をお伝えください。ただし、スナップ写真やランニング中の後方からの写真は撮影いたします。)
 オ 私が参加規定を遵守しない場合、主催者が次回からの申込を受け付けない場合があることを承諾します。
参加通知 振込を確認後、参加をいただけることを伝えるメールです。
締め切り後、開催日の2日前迄にお送りしますので、ランde観光のメールアドレス(event@run-de-kankou.com)を受信できるようお願いいたします。
また、開催日時や受付場所等は再度メールに記載いたしますが、他のスケジュール・コース内容・参加要領等基本事項は本募集要項を参照の上、ご参加ください。尚、参加通知のメールが2日前までに届かない場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。
◆ランde観光(弘瀬) 090-5163-7258
クチコミ0

≪ランde観光≫[兵庫]兵庫の屋根をゆく!氷ノ山縦走【上(中)級】トレラン(スピードハイク)の口コミ

口コミはまだ投稿されていせん
参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

≪ランde観光≫[兵庫]兵庫の屋根をゆく!氷ノ山縦走【上(中)級】トレラン(スピードハイク)のFacebookコメント