TOP > マラソン・ランニング > 希望が丘トレイルランニングレース2015

希望が丘トレイルランニングレース2015

エントリー状況:
受付終了
開催日:2015年5月24日(日)開催
大会詳細
※4/9 定員に達したため受付を終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
種目 スタート 参加料 状況

約20km:高校生以上

09:30 4,000円 受付終了
開催場所 滋賀県野洲市、湖南市、竜王町 希望が丘文化公園
事務局 希望が丘トレイルランニングレース実行委員会
電話番号 090-3160-3479
問い合わせ先 goro@sunkensetsu.co.jp
WEBサイト https://www.facebook.com/kibougaokatrail
PR 「あなたを連れていきたいトレイルがある。」
滋賀県の野洲市・竜王町・湖南市にまたがる自然豊かな希望が丘文化公園と隣接する三上山のトレイルは、シングルトラック率が非常に高く、またアップダウンやワインディングロードなど変化に富んでいて、トレイルランニングを楽しむには最適なロケーションです。
トレイルのいたるところから、近くには容姿が美しいことから「近江富士」の愛称で親しまれる三上山、遠くには琵琶湖や対岸の湖西の山々、伊吹山に鈴鹿の山々まで見渡すことができるので、ゆっくり景色を楽しむのも良いでしょう。
そんな「あなたを連れていきたいトレイル」をたくさんの方に紹介するために、希望が丘と三上山のトレイルをコースにしたトレイルランニングレースを開催します。
コンセプトは、関西で気軽に参加できるトレイルランニングレースを!
経験者だけでなく、初めてトレイルランニングのレースにチャレンジする方も安心して参加できるように、安全面を考えたコースレイアウト、距離、制限時間を設定しました。また、自然保護や環境、登山者や他の利用者に十分に配慮した持続可能な大会運営を目指します。
コースの特徴 距離21km 累積標高1300m
受付場所 希望が丘文化公園 スポーツ会館
受付時間(当日) 8:00~9:00
制限時間・関門 制限6時間
関門2カ所:約9km地点12:30(3時間)約17km地点14:40(5時間10分)
ゴールだけでなく、各関門を設定時間内に通過できなかった場合には
競技を終了し、係員の指示に従ってください。
給水 2カ所(約9km地点:飲み物・軽食、約17km地点:飲み物)
記録計測 手動計測
表彰 各1~3位
参加賞 Tシャツ
服装・装備 ・トレイルランニングに適した動きやすい服装、シューズを着用してください。
・コース上の都合の良い場所に自動販売機などの水場はありません。エイド、ウォーターステーションまでに必要な水分を携行してください。
・大会エイドにパンやバナナなどを準備しますが、その他必要に応じて補給食を携行してください。
・マイカップ、ボトルなどをお持ち下さい。ゴミの発生を最小限にするためにエイド・ウォーターステーションに紙コップなどは用意しません。
・携帯電話を携行してください。コース内は比較的電波が通じやすいので、緊急時の連絡用に大会本部の連絡先を登録してください。
・コース上の分岐点や不明瞭な箇所は、スタッフ、もしくは看板・テープなどにより誘導しますが、コースマップを携行してください。
・必要に応じてファーストエイドキットを携行してください。
交通案内 (電車)JR野洲駅よりバス10分
(車)名神高速道路栗東ICより約20分
駐車場 1170台(500円:1回/1日)
参加料について 4000円 エントリー費の一部(1人500円)を希望が丘みらい基金に寄付
参加資格 高校生以上の男女で、次の要件を満たす方(未成年者は保護者の同意必要)
・フルマラソン、もしくは15km以上のトレランレース完走者
・全コースを迷うことなく、制限時間内に完走する自信のある方
・競技規則、その他のルール・マナーを順守できる方
定員 100人
大会参加規約 競技規則
・主催者が指定したコースを走ってください。
・定められたコースのタイムレース方式(所要時間の少ない選手が上位)
・全コースにおいてストック、ポールなどの使用を禁止します。
・競技を棄権する場合は、安全確認上必ず近くの係員に申し出てください。
・競技続行が不可能と思われる選手は、主催者側の判断で棄権してもらう場合があります。
・以下の選手は失格にします。
(1)競技規則に違反したり、大会スタッフの指示に従わなかった選手
(2)ゼッケンを確認できる位置に装着しなかった選手
(3)ゴミを故意に投棄したり、自然保護に違反する行為があった選手
(4)主催者側が危険走行と判断した場合
狭いトレイルでハイカーさんを追い越す時やすれ違う時、三上山の急な上り下り、公園に遊びに来ている小さなお子様が近くにいる時は、特に注意し、挨拶などで注意喚起することはもちろん、減速・停止など安全第一でお願いします。
その他 ・コースには他の利用者やハイカーさんもたくさんいます。競技規則だけでなく、マナーにも注意してください。
・選手、スタッフ、大会関係者のマナーが悪かった場合、次回の大会を開催できなくなることがありますので、十分に注意してください。
・申し込み後にキャンセルされた場合、参加料は返還しません。
・大会前、当日に悪天候や事故など止むを得ない事情が発生した場合は、主催者側の判断で大会を中止する場合があります。その場合、大会準備費用を差し引いて、希望が丘みらい基金に寄付しますのでご了承ください。
・参加者が自分自身、あるいは第三者に与えた損害について、主催者は一切その責任を負いません。
・レース中の事故については、応急処置のみ行いますが、それ以外の責任は負いません。また傷害保険による保険給付限度額以上の補償には応じません。保険給付限度額以上の補償が必要な場合は各自で加入して下さい。
・競技中に不要な荷物は預かりますが、貴重品については各自で管理してください。
・ゴミは各自持ち帰ってください。
参加通知書について 参加通知書(はがき)は、大会事務局より大会開催1週間前ごろ発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆希望が丘トレイルランニングレース実行委員会 TEL090-3160-3479
  • 開催場所
クチコミ0

希望が丘トレイルランニングレース2015の口コミ

口コミはまだ投稿されていせん
参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

希望が丘トレイルランニングレース2015のFacebookコメント