TOP > ランイベント・練習会 > ≪ランde観光≫[奈良]第2回 虚空(そら)みつ大和!矢田丘陵縦…

≪ランde観光≫[奈良]第2回 虚空(そら)みつ大和!矢田丘陵縦走【初級】

エントリー状況:
受付終了
開催日:2015年2月15日(日)開催
申込期間:2015年1月22日(木) ~ 2015年2月11日(水)
  • One Way
  • アクセス良し!
  • 初心者向き
大会詳細
■ 走力・級について
※級については、ホームページの「イベントのレベル(級)について(http://run-de-kankou.com/eventlevel.html)」のページをご参照下さい。
種目 スタート 参加料 状況

トレイルラン 約14km(非競争)

・20歳以上の健康な方。
・10キロ以上を無理なく走れる走力をお持ちの方。
・トレイルランニングの知識がある方。

10:00 3,200円 受付終了
申込期間 2015年1月22日(木) ~ 2015年2月11日(水)
開催場所 奈良県生駒市・大和郡山子・生駒郡斑鳩町
郵便番号 614-8373
事務局 京都府八幡市男山八望2-C16-306
ランde観光
電話番号 090-5163-7258
問い合わせ先 event@run-de-kankou.com
WEBサイト http://run-de-kankou.com
PR 古くは国づくり神話の中で、「虚空みつ大和」発祥の地ともいわれる矢田丘陵。飛鳥時代や奈良時代にこの地を背景に、たくさんの寺院が創建され大和国に深い関わりを持っています。その矢田丘陵から斑鳩の里を目指し縦走します。当時の暮らしを偲ぶ峠をいくつも越えながら、クライマックスは聖徳太子ゆかりの(世界遺産)法隆寺で壮大な伽藍をお楽しみ下さい。
内容 京都、奈良、滋賀を中心に、歴史や文化と自然をテーマにした「観光ラン」「トレイルラン」のイベントです。多彩なテーマに基づいた名所旧跡の観光ガイドや、バリエーション豊富なトレイルコースをご案内いたします。
全員一緒に走ることで、他のイベントにはない交流を深めることができます。

スタッフは、長年の登山経験があり、現在は、トレイルランニングとウルトラマラソンを中心に活動をしています。これらの経験を生かして、安心と快適をモットーに皆様をご案内いたします。

また、京都検定の資格も保持しており、その知識と登山経験を応用したコースバリエーションは、2年半で120パターンを越えています。自然-観光ガイドも兼ねていますので、走りながら様々なことを知るきっかけとなります。
コースの特徴 アップダウン:★★★ トレイル度:★★★ 体力:★★ リタイアの容易さ:★
※5段階評価
受付場所 (近鉄)東生駒駅 改札口前
受付時間 9:30~9:45 ※時間厳守でお願いします。
スケジュール(予定) 9:30 受付開始 ※走る格好でお集まり下さい。
9:45 コース及び注意事項等の説明
10:00 スタート
15:00 ゴール
※状況により終了時刻が前後する場合がありますので、余裕を持ったスケジュールでお越し下さい。
サービス ・ネームプレート5枚で、次回受付時に500円キャッシュバックいたします。
・イベント当日の写真を、後日ダウンロードいただけます。
持ち物 ・ザック(8~18リットル位の大きさのもの)
・防寒着(ウインドブレーカー上下、ダウンジャケット等)
・雨具(防水透湿性素材のジャケット・パンツ等)
※冬場やトレイルランでは、雨天でなくても雨具は携帯下さい。
ゴール最寄駅 (JR)法隆寺駅
定員 15名程度(先着順)
コース 近鉄東生駒駅~椚峠~榁ノ木峠~矢田峠~国見台~松尾寺~法隆寺~JR法隆寺駅

Facebookページで写真を一部UPしています。(※前回のコース紹介)
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.647443798706917.1073742100.342093759241924&type=3
特記 ・本イベントは、雨天及び荒天の場合はイベントを中止する場合がございます。その時は参加費から手数料(現金書留512円)を差し引いた金額を返金いたします。
・飲み物、食べ物は持参下さい。
・防寒着、雨具は必携です。冬のトレイルは雨でなくても雨具を持参下さい。
・山中ではコース上に公共交通機関はありません。
※申込締切後に参加を希望される方は、一度ホームページ
http://run-de-kankou.com/shimekirigouketuke.html)をご覧下さい。
参加賞 サプリメント等。
主旨 本イベントは参加者全員が交流を深め、協力しながら楽しむことをコンセプトとしたトレイルランです。主催者がコースを案内し、全員一緒に走ります。
参加要領 ・雨天でもイベントは実施いたします。荒天等で中止する場合は、前日の21:00迄にホームページ上に掲載いたします。
・コース図、参加賞、参加記録証等は当日お渡しします。
・走行中に必要な荷物は、ランニングパック等で携行下さい。特に冬の防寒着、雨天時の雨具は必携です。
・食べ物、飲み物は、必要に応じて各自でご準備下さい。飲み物は季節を問わず、安全上必須とします。
・トレイルマラニックの場合、晴天であっても雨風をしのぐウインドブレーカー等を必ず携行下さい。
・夏季は虫除けスプレーの持参をおすすめします。また、ハチ等を刺激する黒い服装はなるべく避けて下さい。
・主催者による荷物の搬送はありません。荷物の仮置きでコインロッカーを利用される場合は、各自でご確認下さい。
・駐車場などの状況は、現地関連施設などにお問い合わせ下さい。
・途中棄権(リタイア)の場合は、交通機関等のある場所まで自力で移動お願いいたします。※付き添いはありません。
・傷害保険に加入しますので、氏名、生年月日は間違いのないようお願いいたします。※保険料は参加費に含みます。
・携帯電話、健康保険証のコピーを持参下さい。
・E-mailで問い合わせをさせていただくことがありますので、ランde観光からの受信をできるように設定をお願いいたします。
注意事項 ・お客様のご都合による申し込み後の返金は、事情の如何にかかわらず行いません。
・悪天候、事故、災害など不可抗力な事情によるイベント中止の場合、参加費の返金は行いません。
・主催者の都合によりイベントを中止する場合は、参加費を返金いたします。
・お客様のご都合による申し込み後のイベントの振り替え、および代理の方の参加は認めておりません。
・天候、その他の状況により、イベントの内容を変更する場合があります。
参加規定 本イベントの参加規定をご承諾いただいたうえで、お申し込み下さい。
・イベント中は、全て自己責任で行動すること。
・自然の中で行われるイベントであるため、危険を完全に排除できないことを認識すること。
・健康に留意し、心疾患等がなく万全な体調で、十分なトレーニングをした上で本イベントに参加すること。
・悪天候、事故、災害など不可抗力な事情によりイベント開催を中止することがあり、その場合、参加費の返金は行わないことを了承すること。
・自然条件・道路状況・参加者の状況等により内容を変更、または中止することがあり、その場合、参加費の返金は行わないことを了承すること。
・本イベントを自己都合によりキャンセルする場合は、参加費を返金しないことを承諾すること。
・自己都合によるイベントの振り替えを要求しないこと。また、申込本人以外の代理参加を行わないこと。
・参加者がイベントを継続することに支障があると主催者が判断した場合は、リタイヤなど主催者の指示に従うこと。その場合、参加費の返金を行わないことを了承すること。
・補償は本イベントで加入した傷害保険の範囲内であることを了承すること。
・怪我や事故等に遭遇したり、発病した場合、更にそれらが原因で後遺症が発生した場合、その原因の如何を問わず主催者に対して一切の責任を免除すること。
・参加者、あるいは参加者の相続人、遺言執行者、管財人、近親者等から損害賠償請求等一切の請求を行わないこと。
・参加者同士のトラブルに、主催者は関与しないことを了承すること。
・本イベントで撮影した写真は、ホームページ、ブログ等で掲載することを承諾すること。
・参加規定を遵守しない場合は、次回からの申込を受け付けない場合があることを承諾すること。
参加通知票 開催日の2日前迄に参加通知のメールをお送りしますので、ランde観光のメールアドレス(event@run-de-kankou.com)を受信できるようお願いいたします。また、開催日時や受付場所等を再度メールに記載いたしますが、他のスケジュール・コース内容・参加要領等基本事項は本エントリー要項をご参照のうえご参加下さい。尚、参加通知のメールが期日までに届かない場合は、お手数ですが下記までご連絡下さい。
◆ランde観光(弘瀬) TEL090-5163-7258
クチコミ0

≪ランde観光≫[奈良]第2回 虚空(そら)みつ大和!矢田丘陵縦走【初級】の口コミ

口コミはまだ投稿されていせん
参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

≪ランde観光≫[奈良]第2回 虚空(そら)みつ大和!矢田丘陵縦走【初級】のFacebookコメント