TOP > マラソン・ランニング > 第8回 吹田中の島チャリティ・ラン

第8回 吹田中の島チャリティ・ラン

エントリー状況:
受付終了
開催日:2014年9月14日(日)開催
申込期間:2014年4月5日(土) ~ 2014年7月31日(木)
  • 周回コース
  • アップダウン低
  • アクセス良し!
  • 子供参加OK!
  • 手荷物預かりあり
大会詳細
【ボランティアさん募集】

大会開催中のボランティアにご協力頂ける方を求めています。
この大会は、参加ランナーとボランティアの皆さんに、ご協力頂くことで成り立っております。
ご協力頂ける方は、参加種目よりボランティアをお申込みください。ボランティアさんには、弁当・飲みものも付いてます

皆さんの暖かいご理解とご協力をお願い申し上げます。



【ゲームリレーについて】

 ※通常の駅伝競走と同様ですが、周回ごとにゲームを完了しなければ、次走者 or 次周回へとつなげられません。
障害物競走のように、中継所手前でゲームをします。足が速いだけでは、必ず勝てる保証がないのが、この競技のおもしろさです。
   A)親子(幼稚園児or小学生を含む親子(保護者)チーム)・・・2.3km×4周。
   B)4周の部(年齢、性別制限無し)・・・2.3km×4周
   C)8周の部(年齢、性別制限無し)・・・2.3km×8周

【エントリーの際のご注意】
 ※車イスでの参加はコースの関係上参加できません。

 ※ゲームリレーの親子の部は参加する親(保護者)が代表者としてお申し込みください。
 他のメンバーの情報は、「参加申込」ボタンより画面を進めていただき、申込フォーム内でご入力くださ い。
 
 ※視覚不自由者がお申し込みの場合は、伴走者の氏名を申込フォーム内にご入力ください。伴走者は2名まで無料、但し、伴走者用のゼッケンをご持参ください。

 ※ゲームリレーの部の参加料は、1チームの料金となります。
 例)ゲームリレー4周の部 3人で参加 【参加料】4000円となります。
種目 スタート 参加料 状況
■3時間走の部

1)3時間走:誰でも参加可(※車イス不可)

参加費には、マラソン傷害保険を含みます。

10:00 3,000円 受付終了

1)3時間走:視覚障がい者+伴走者(2名まで無料)

参加費には、マラソン傷害保険を含みます。

10:00 3,000円 受付終了
■ゲームリレー(一周2.3km×4周):親子の部(幼稚園児or小学生を含む親子(保護者)チーム。
 【参加料】1チーム3000円

A)ゲームリレー4周親子の部:2人で参加

参加費には、マラソン傷害保険を含みます。

10:00 3,000円 受付終了

A)ゲームリレー4周親子の部:3人で参加

参加費には、マラソン傷害保険を含みます。

10:00 3,000円 受付終了

A)ゲームリレー4周親子の部:4人で参加

参加費には、マラソン傷害保険を含みます。

10:00 3,000円 受付終了
■ゲームリレー(一周2.3km×4周):4周の部(誰でも参加可)
 【参加料】1チーム4000円

B)ゲームリレー4周の部:2人で参加

参加費には、マラソン傷害保険を含みます。

10:00 4,000円 受付終了

B)ゲームリレー4周の部:3人で参加

参加費には、マラソン傷害保険を含みます。

10:00 4,000円 受付終了

B)ゲームリレー4周の部:4人で参加

参加費には、マラソン傷害保険を含みます。

10:00 4,000円 受付終了
■ゲームリレー(一周2.3km×8周):8周の部(誰でも参加可)
 【参加料】1チーム5000円

C)ゲームリレー8周の部:2人で参加

参加費には、マラソン傷害保険を含みます。

10:00 5,000円 受付終了

C)ゲームリレー8周の部:3人で参加

参加費には、マラソン傷害保険を含みます。

10:00 5,000円 受付終了

C)ゲームリレー8周の部:4人で参加

参加費には、マラソン傷害保険を含みます。

10:00 5,000円 受付終了

C)ゲームリレー8周の部:5人で参加

参加費には、マラソン傷害保険を含みます。

10:00 5,000円 受付終了
■ボランティア

ボランティア協力(※弁当・飲みものをご用意致します)

無料 受付終了
申込期間 2014年4月5日(土) ~ 2014年7月31日(木)
開催場所 大阪府吹田市中の島町 中の島公園と神崎川河川敷
郵便番号 565-0824
事務局 大阪府吹田市山田西1-31-D109
吹田中の島ランナーズ事務局
電話番号 06-6879-2207
FAX番号 06-6879-2207
問い合わせ先 k-ito@snr.name
WEBサイト http://www.sutv.zaq.ne.jp/snr/
コースの特徴 特設2.3km周回コース。
受付時間(当日) 7:30~
3時間走 人との競争ではなく、秋からの各地のマラソン大会出場に向けた、走り込みでの個人の走力を積み重ねる練習として、1人では辛い時間走を、同じ趣味を持つランナーの皆さんと共に楽しむ種目です。
※開催時期は、まだまだ熱い日差しがあり、また日蔭のない河川敷を走り続ける過酷な種目ですが、目標マラソンの完走めざして走力アップにつなげて下さい。(個人差により、保証の限りではありません)

競技コース:1周2.3kmの特設コースを3時間走ります(休憩やウォーキング可)
※走破距離は、ランナー自身により自主申告して頂きます。ゼッケン(No.カード)に用意してある「19枚の切りカキ」を一周毎に1枚ずつちぎり、その残数で周回数を計算し、走った「周回数」と最終の「端数距離」を自己申告用紙に記入していただきます。
※開催季節は、激しい暑さが残る時期なので、夏の日中練習で暑さに慣れるようにしてご参加下さい。
※体調に応じた休憩やウォーキング、または途中棄権により、ランナーご自身で体調管理をしていただきますようお願い致します。
ゲームリレー 通常の駅伝競走と同様ですが、周回ごとにゲームを完了しなければ、次走者or次周回へとつなげられません。
障害物競争のように、中継所手前でゲームをします。足が速いだけでは、必ず勝てる保証がないのが、この競技のおもしろさです。

●ゲーム:幼稚園児から大人まで同じゲーム。ただし、マトまでの距離は、幼稚園児と小学生は、近くに設定します。
●競技コース:3時間走と同じ1周2.3kmコースです。
周回数に不足する人数で申し込みのチームは、チーム内で周回数を満たして下さい。
●A親子の部:幼稚園児や小学生のお子さんと共に多忙なお父さん、お母さんと走る機会になれば親子の絆も大きく成るのでは・・・
お子さんが走ることに興味を持つ機会になれば幸いです。(小さなお子さんへの伴走可)
制限時間・関門 3時間
表彰 ゲームリレーのみ上位チームに表彰あり。
抽選会 昨年例 テレビ、ミニサイクル、掃除機、美容器、天体望遠鏡等々、家庭用品多数あり。自分の欲しい対象商品を選択し、投票。
荷物預かり 設置あり(競技途中の出し入れは禁止)
定員 500名・チーム(3時間走者とチーム数の合計数)
ゲスト 有森裕子さん、深尾真美さん、和田光代さん、松木千佳さん
チャリティ募金のお願い ・・・3.11「学校を助けよう」と「義肢義足支援」を2本柱に・・・

本大会は、カンボジアの人殺傷地雷に触れて肢体を損傷された被害者(児)に対する「義肢義足支援」を行っており、昨年までの22年間で総額383万円強のボランティア募金をさせていただきました。また、世界中を震撼させると共に絆の大切さを再認識させられた「3.11東日本大震災」で、膨大な被害を受けた被災地域の学校を救おうと、有森裕子さん提唱の「学校を助けよう3.11子どもanimo・プロジェクト」への募金協力も大きな柱として取り組んでいます。カンボジアでは、未だに内戦の遺産である「地雷」という置きみやげにより、小さな子供達が地雷に触れ手や足や目をなくします。この様な障がい者の義肢義足は、一度作れば終わりではなく、身体の変化に合わせ、何度も作り替える必要があります。カンボジアが自立できるまで・・・この大会が続く限り支援できればと思い続けています。募金以外にも「ベルマーク、書き損じハガキ、ペットボトルのキャップ(ポリオワクチンに変身)や空き缶のプルトップ(車椅子に変身)」なども収集し、吹田市社会福祉協議会に依頼し、関係団体で活用していただいております。

皆さんの暖かいハートの1周50円以上の募金協力のご協力をお願い申し上げます!
ボランティアさん募集 大会開催のボランティア(参加費無料)にご協力頂ける方を求めています。この大会は、参加ランナーとボランティアの皆さんにご協力頂くことで成り立っております。
ボランティアにご協力頂ける方は、申し込み用紙に必要事項をご記入の上、郵送、FAX、E-mailで送付下さい。
ボランティアさんには、弁当・飲み物をご用意致します。
サイン会 表彰式後に、有森裕子さんのサイン会を開催します(チャリティグッズを購入いただいた方限定)
参加条件・注意事項 1)「老若男女の健康な人」で「大会趣旨・要項・注意事項」に賛同し、チャリティ募金にご協力いただける方。
2)視覚不自由者の参加は、伴走者同伴であれば参加できます。(伴走者は2名まで参加費免除)参加申込書には、参加ランナー名で申込みしていただき伴走者の名前を申込書の空欄に伴走者と解るように但し書きを入れて記載下さい。
3)大変申し訳ありませんが、全種目共に、コースの都合上、「車椅子」での参加はご遠慮下さい。
4)参加申し込みされる場合は、チャリティ募金活動の趣旨や誓約事項、本参加条件と注意事項をご理解いただき、大会役員スタッフ共にボランティアで開催する大会であることをご理解下さい。
5)天変地変などの天災や事故による場合に大会開催中止をしても参加費の返還はできません。
6)一度納められた参加費は、事情の如何を問わず、参加を取り消されても返金できません。
7)募集定員を超えた場合は、送料500円を差し引き返金します。申し込みされる前に、大会事務局への問い合わせor大会ホームページにて募集が締め切られていないことをご確認下さい。
8)大会本部等が撮影する写真などの使用権は、大会本部に属することをご承知下さい。
9)本大会に参加申込者以外(本大会のNo.カードを付けていない方)の伴走を禁止します。
10)本大会時期は、残暑厳しい時期なので夏の日中練習等で暑さに対応できる練習を積んで参加下さい。
11)競技中に体調が思わしくないと感じたときは、勇気を持って休憩か棄権して自己の身体を労って下さい。また、ランナー相互同士で体調がおかしいと感じたときは、助言し合って下さい。
12)大会運営中に大会スタッフや関係者から禁止事項などの注意を受けた場合は速やかにしたがって下さい。
誓約 私(達)は、第8回 吹田中の島チャリティ・ランに参加するにつき本大会の誓約事項を承諾し自己責任で参加します。

競技中の事故・傷病・その他衝突事故について(ボランティアさんも含みます)

1)簡易な応急処置と傷害保険適用以外は、大会本部と大会関係者は一切の責任を負いません。自己責任で参加下さい。
2)大会開催場所とコースは、公共の公園と河川敷を使用しますが、競技中も独占使用ではないので、公園利用者や一般通行者などと衝突や接触事故を起こさないように十分に注意してランニングを楽しんで下さい。
3)万が一事故が発生した場合は、1)の説明通り、簡易な応急処置以外は大会本部と大会関係者は一切の責任を負いません。
4)会場への往復経路や競技中は、事故防止のために各自で充分に注意して参加して下さい。
申込締切日 【インターネット締切日】2014年7月31日(金)
【大会事務局(郵送及び郵便振込による)締切日】2014年8月8日(金)
参加通知書について 参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間前ごろ発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆吹田中の島ランナーズ事務局 TEL06-6879-2207
クチコミ1

第8回 吹田中の島チャリティ・ランの口コミ

  • 初参加

    今年の秋にそなえて、夏ランのまとめの大会です。

    福岡おじさんランナーさん

    2014-07-12 返信 0

第8回 吹田中の島チャリティ・ランのすべて口コミ(1件)はこちら

第8回 吹田中の島チャリティ・ランのFacebookコメント