TOP > サイクリング > グルっとまるごと栄村サイクリング特別編 サイクルオリエンテー…

グルっとまるごと栄村サイクリング特別編 サイクルオリエンテーリング

エントリー状況:
受付終了
開催日:2011年8月7日(日)開催
申込期間:2011年6月10日(金) ~ 2011年7月20日(水)
  • アップダウン高
  • 近くに温泉あり
  • 観光名所あり
大会詳細
※ソロの部が定員に達したため受付を終了しました。
※2名チーム・3名チームの部が定員に達したため受付を終了しました。


3月12日に発生した長野県北部を震源とする強い地震(震度6強)により、毎年開催しておりましたサイクリングは開催できなくなりました。
道路状況などを考慮し、本年はオリエンテーリング形式のイベントを開催することといたしました。


【エントリー時の注意】

チームに参加の場合は代表者がお申込み下さい。
出場メンバーの情報は「参加申込」ボタンより画面を進めていただき、申込フォーム内でご入力ください。

※小学生のみの参加は不可。小学生が参加する場合は必ず保護者が代表となりお申込みください。
種目 参加料 状況

ソロ(中学生以上)

【参加資格】:中学生以上の自転車を所持する健康な方
※小学生のみの参加は不可。

3,500円 受付終了

2名チーム

【参加資格】:小学5年生以上の自転車を所持する健康な方
※小学生のみの参加は不可。必ず保護者と参加してください。
※右記は1チーム分の料金です。代表者のみお申込ください。

7,000円 受付終了

3名チーム

【参加資格】:小学5年生以上の自転車を所持する健康な方
※小学生のみの参加は不可。必ず保護者と参加してください。
※右記は1チーム分の料金です。代表者のみお申込ください。

10,500円 受付終了
秋山郷サイクリング 足湯+昼食付き(8月6日開催)

秋山郷サイクリング 足湯+昼食付き

【参加資格】:小学5年生以上の自転車を所持する健康な方 ※小学生
のみの参加は不可。必ず保護者と参加してください。

2,500円 受付終了
申込期間 2011年6月10日(金) ~ 2011年7月20日(水)
開催場所 長野県栄村・北野天満温泉(集合~スタート~ゴール)および栄村・新潟県津南町
郵便番号 389-2792
事務局 長野県下水内郡栄村大字北信2903
電話番号 0269-87-3333
問い合わせ先 mailto...
WEBサイト http://sakae100km.wakka.in/
PR 自転車を使ったオリエンテーリングです。
決められたチェックポイントを制限時間内に周って、できるだけ多くの得点を獲得するゲームです。
チェックポイントは栄村と津南町の観光名所などで、栄村の雄大な自然や津南町の河岸段丘、名勝旧跡などこのエリアの見処を自転車で巡って満喫してください。
日程 2011年8月7日(日曜日) 6:00~14:00 雨天決行、荒天中止

秋山郷サイクリング
2011年8月6日(土曜日) 9:00~15:00 雨天決行、荒天中止
内容 自転車を移動手段として、市内の観光ポイントなどをチェックポイントとするオリエンテーリングです。
チェックポイントには点数が割り当てられており、制限時間内にどれだけ得点できるかのゲーム形式とします。
参加資格 小学5年生以上の自転車を所持する健康な方
ソロ(1名)及び2~3名のチーム

※小学生のみの参加は不可。必ず保護者と参加してください。
参加車両 良く整備された自転車(タウンサイクル不可)
定員 100チーム
タイムスケジュール 6:00~7:00 受付(地図配布)
7:10~7:40 開会式(挨拶、競技説明)
8:00 スタート
13:00 ゴール
14:00~ 閉会式(表彰)
ゲーム内容 ●ソロ及び2~3人のチームによる自転車を使った、長時間スコアオリエンテーリング(ロゲイニング)です。
●自転車を移動手段として、所定の制限時間内にチェックポイント(CP)を周る、ゲーム感覚のイベントです。
各CPは地図で示された範囲の中(栄村、津南町および周辺)に多数置かれており、それぞれ異なった得点が割り振られています。
●移動は自転車(1人1台)によるものとします。押して歩くことは差し支えありません。
●チームは必ず一緒に行動することとします。概ね30m以内にチームメンバがいるようにしてください。離れた場合は失格となります。
●CPをどのように周るかは各チームの判断に任されます。
●CPは地図上の丸の中心にある特徴物です。
この特徴物は、地図と同時に配布するCP説明一覧に写真見本を付けて表示します。
●CPの得点は地図上およびCP説明一覧に示してあります。
●CPの通過証明は、特徴物をデジタルカメラを用いて写真見本と同じようなアングルで撮影することで行います。
その時、チームメンバーが1人以上写真に写るようにしてください。(ソロは除く)
●CP通過ごとに、リザルト計算用紙にCPの番号を順に記入してください。
リザルト計算用紙は地図と一緒に配布されます。
●制限時間はスタート後5時間です。制限時間内にゴールしてください。
●ゴールではリザルト計算用紙にゴールタイムを書き込んでもらってください。
●得点計算は自己採点です。
リザルト計算用紙に記入していただいたCP番号(=得点)の合計を計算して記入してください。
その後、成績確認所にリザルト計算用紙を提出していただきます。
主催者が必要と判断したチームについては、撮影してきていただいた写真と照らし合わせて通過したCPの確認をさせていただきます。
●使用地図とCP説明一覧は1人1部ずつ配布します。
リザルト計算用紙はチームに1枚配布します。
●ガイドブックや観光案内等の使用は制限しません。
遵守事項 ●一般の公道上で行われるイベントです。参加者は交通ルールを守り、自分の責任で自己の安全を守ってください。
●とくに地図を見るときは安全な場所に停車して見るようにしてください。
●ゴミを落とさない、私有地や立ち入り禁止の場所に入らない等、一般的なマナーは守ってください。
●CPであっても神社の境内等の自転車を乗り入れるべきでないところは、下車もしくは駐輪場所へ駐輪してください。
●大会係員の指示には従ってください。
●自転車の安全点検は大会主催側では行わないので、必ず事前に整備を行ってください。
●参加者は各自の責任において健康管理をし、体調が悪い場合は出場を辞退してください。
●万が一トラブルが発生した場合は、速やかに主催者に連絡してください。
注意事項 ●主催者は大会中の傷病や事故などに際し、応急措置を除いて一切の責任を負いません。
●イベント中の事故・傷害については応急処置をしますが、それ以外の処置や費用などは自己の責任にて対応してください。
●大会中の事故については軽重にかかわらず必ず大会本部へ届けてください。
●年齢・性別の虚偽申告、申込者本人以外の出場は認めません。
●未成年者は、保護者の承諾を得て参加してください。
●大会中の写真・映像・記事・記録などの肖像権・掲載権は主催者に属します。
●主催者は大会中の紛失・盗難、事故などについての一切の責任を負いません。
●天候その他(地震・台風、新型インフルエンザの流行など)の理由により大会の中止、スケジュールの変更をすることがあります。
●お申込受理後は大会中止や延期等、理由の如何にかかわらず参加料の返金はいたしません。
また、次回大会、他大会への振替等もできませんのであらかじめご了承ください。
●貴重品、自転車等のお預かりはいたしません。
義務装備 ●自転車(交通ルールにのっとった整備、装備がされたもの)
自転車の安全点検は大会主催側では行わないので、必ず事前整備を行ってください。
装備=自転車用ライト(前照灯)、ベル、反射板、ブレーキ
●ヘルメット(13歳以下の参加者)
●携帯電話(チームに一つ、申し込み時に登録されたもの)
●デジタルカメラ(携帯電話のカメラ機能も可)
●筆記用具
●ゼッケン
(チームで同じ番号のものを人数分当日配布、1台1枚自転車の前面に取り付けてください)
推奨装備 ●時計
●行動しやすい服装
●雨具(傘は不可)
●行動しやすい靴
●ザック
●食料、水(途中で購入したり、食事をしたりすることは認めます)
●ヘルメット
●グローブ
●コンパス
●マップケース
●自転車修理道具(トラブルの際の修理は自分で対処してください)
●自転車用の鍵(食事等で自転車を離れる時に)
●デジカメ用予備電池
●ファーストエイドキット(テーピングテープ、三角巾、絆創膏等)
●お金(食事や食料購入のために)
●電卓(得点計算のために)
秋山郷サイクリング 足湯+昼食付き ■開催日時
8月6日(土) 9:00小赤沢「とねんぼ」集合 
10:00スタート
雨天決行、荒天中止

■内容
秋山郷を周遊する約40kmのサイクリングです。
もちろんアップダウンはありますが、「日本の秘境100選」の
一つである秋山郷の魅力を存分に味わってください。
■募集定員
30名
クチコミ0

グルっとまるごと栄村サイクリング特別編 サイクルオリエンテーリングの口コミ

口コミはまだ投稿されていせん
参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

グルっとまるごと栄村サイクリング特別編 サイクルオリエンテーリングのFacebookコメント